ワンピース:ゴール・D・ロジャーが見つけたワンピースの正体(ネタバレ)

ワンピースの疑問あれこれ。
ワンピースの正体を魚人島編までを見た段階で再度考察してみました


その1:こんなオチはファンとしてやめてほしいケド
ちなみにここまで話をひっぱっておいて、まさか最後、この仲間の絆がまたとない
宝ワンピースだぜぃというオチはどうもなさそうです。


その2:そして全ては“ラフテル”へと導かれる
① どうもラフテルという浮き島に一つなぎの財宝が存在する可能性が高い
しかし
② ラフテルはここ20数年でゴールDロジャーしか到着していなく
そのことを知っても何もできなかったとレイリーは言っていたと山岸初志は記憶しています(新世界に入ったあたりシャボンディで話していますね)
③ そして、ラフテルのことを知ろうとすることをかたくなに世界政府は禁止しておりオハラはそのためバスターコールで全滅
④ そして、行き方を教えてやろうかというゴールDロジャーに白ひげは
俺は興味がないからいい、というと同時に(白ひげは家族がほしいと言っていましたね。)
このことが知られれば世界がひっくりかえると言明(こんな意味合いだったと山岸初志は記憶しています)
⑤ マリンフォード頂上戦争で死ぬ前にワンピースは実在する!と語っています
あと分からないのが
⑥ 空島でロジャーが書いている。我ここにいたり、この文を最果てへと導く
このあたりが現在まで出ているワンピースのヒントだと思います

その3:ワンピースを理解するためには“D”の理解が必須
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

その4:上のDの記事で書いたことの抜粋、特に重要場面
大海賊白ひげエドワードニューゲートのD及びワンピースに関する言葉
今まで本編で最も具体的にワンピースとは何かを語った重要人物は白ひげでしょう。

59巻576話でゴールDロジャーと白ひげが会話する場面があります。以下漫画から引用します
まず追憶場面
ゴールDロジャー
“近頃政府のやつらがおれをなんと呼んでいるか知っているか?ゴールド・ロジャーだ。違う、ゴールDロジャーだ”・・・
白ひげ
“時々会うな。Dの名を持つ奴ら。うちにも一人ティーチってのがいる。Dってのは何なんだ”
ゴールDロジャー
“おお、知りてえか、よし教えてやろう・・・”
ONE PIECE D ワンピース ゴールDロジャーと白ひげ

・・・追憶場面終わり
白ひげ(マリンフォード頂上戦争時黒ひげと戦闘中心の言葉)
”ロジャーが待っている男はティーチ、少なくともお前じゃねえ。ロジャーの意思を継ぐ者たちがいるように、いずれエースの意思を継ぐ者も現れる。
血縁を断てど“あいつら”の炎が消えることはねえ。
・・・そしていつの日か、数百年分の歴史を全て背負って、この世界に戦いを挑む者が現れる。センゴク、お前たち世界政府はいつか来るその世界中を巻き込むほどの巨大な戦いを恐れている。

興味はねえがあのたからを誰かが見つけた時、世界はひっくり返るのさ。誰かが見つけ出
す。その日は必ず来る。
ワンピースは実在する!“と言って立ったまま白ひげ死亡(引用終わり)

興味はねえがあのたからを誰かが見つけた時、世界はひっくり返るのさ。
興味はねえがあのたからを誰かが見つけた時、世界はひっくり返るのさ。
興味はねえがあのたからを誰かが見つけた時、世界はひっくり返るのさ。

山岸初志もくどく、3回も繰り返してみましたが、これが現段階で考えられるワンピースの正体の記述でしょうね。
ポセイドン
ウラヌス(下の方に、ウラヌスの正体考察記事書きました)
プルトン
ジョイボーイ
約束の船
世界がひっくり返る宝
なんなんだろうか?旧世界からの受け継がれたものが色々出てきていますが、まだすべての点は線につながっていません。
もう少しストーリが進んでみないとわからないところが沢山ありますが、どんな宝がまっているのか、ルフィならずとも我々読者も楽しみです。

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23



① 4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


② 麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


③ 王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


④ もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

⑤ 革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

⑥ そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

⑦これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。