生きていたMr.2ボンクレー様(67巻に証拠あり!)

ワンピースでは扉絵シリーズで、過去の懐かしい人をけっこう取り上げたりしてくれています。こういう遊びのページがある漫画ってすごい素敵だと個人的には思います。単行本普通は飽きるのですが、尾田先生の場合は、本のあちこちに伏線や、遊びのコマを書かれていて、見るたびに発見があるので、なんか楽しいですよね

その1:生きていたボンクレー様!証拠!
ワンピース67巻の183ページです!山岸初志ちょっと感動。遅ればせながらのネタなんですが(今頃気づいてすみません)、あのインペルダウンでの戦闘で麦わらたちをのがすため、所長マゼランに変装してもぐりこんでいた、ボンクレー様どうなったか気になっていたファンの方は多い(?)と思います。
自分的にも別にそんな好きなキャラというわけではないのですが、友情の名のもとに2回も麦わらを助けたボンクレーどうなってたか気になっていたわけです
(1回目はアラバスタで黒檻のヒナから逃がしてくれた)というわけで証拠!
ワンピース67巻の183ページ見てみてください。なんとインペルダウン5.5番地のニューカマーランドの新女王となっとる(汗)
ONE PIECE Bon Clay MR2 ワンピース ボンクレー生きていた!
いや安心したわ。あのまま死んでたら、ちょっと後味悪いもんね。麦わらが聞いたら喜びそうな話題です。

その2:インペルダウンといえば、マゼランはどうなったの?
そして、あの自決(責任とって)しそうになっていたマゼラン所長はどうなったか皆様ご存知ですか?なんとおんなじ67巻の165ページに副署長になっていた~@@。
副署長に降格したんですね。記憶ではかれは責任感の強い人だったので、自分で言い出したことかもしれないなあ、と山岸初志も思います。ということは所長はだれ?ってなると所長は、いまはなんとあのハンニャバル。すっかり太ってしまって、ちょっと貫禄がつきました。やっぱりおんなじく67巻の85ページに所長になる野望をかなえたハンニャバルが座っていますね(笑)

他に、インペルダウンで前回サルデス(ちょっとチビのキャラ)が大きくなったところとか、そういう絵も発見しました。いずれも67巻に隠されています。ファンの方はとっくに発見しているという人が多いと思いますが、自分もちょっと遅ればせながらアップしてみました。
そっかあ、ボンちゃん生きてて良かった(^^)

その3:第3話でゾロにおにぎりをあげた女の子どうなったか、知ってますか?
ドロドロになったおにぎりをゾロが食べてくれます。優しい!ゾロ。そして、ヘルメッポ
がいじめっこ!
ONE PIECE MOVED 第3話でゾロにおにぎりをあげた女の子どうなったか、知ってますか
その後、扉絵シリーズの63巻616話に”海軍基地給仕見習いのリカ”として
海軍のおにぎり握るコーナーで、おにぎり握っていました^^。
onepieceおにぎりを注文している海兵は、あのときのモーガンの部下!
なんて細やかな設定!うれしくなる
どうして、この子があの時の子とわかるかというと、
おにぎりを注文している左側の海兵は、
下の絵でいう、あのときのモーガンの部下!
あの海軍支部で就職したんですね!
なんて細やかな設定!うれしくなる
ONE PIECE MOVED おにぎりを注文している海兵は、あのときのモーガンの部下!なんて細やかな設定!うれしくなる
あ、あのときの海兵やん
皆様も探してみてください。こういう遊びのコマ大好きです

その4:ちなみにちなみにCP9はどうなった?
↓CP9のその後、扉絵シリーズで公式に書かれている情報まとめました
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10
最近ゾオン系が、新世界で大暴れしそう。なにかの関係で、CP9がまた再度出てくるって可能性ないかなあ

① 王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


② 4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


③麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


④ もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

⑤ 革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

⑥ そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

⑦これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。