ドンキホーテ・ドフラミンゴは世界政府と取引がある?

最近ジャンプがどんどん、話が進んでいて、山岸初志も固唾を飲みながら、ワンピースの行方を追っています。ちなみに自分はテレビ派だという人は見ないでくださいね。それほどのネタバレも含まれていませんが、一応今後で出てくる話なので。というわけで、またもや今までのワンピースのマンガを参考にした山岸初志の個人的な独断と偏見にみちた意見のワンピースの推測です。

1.今まで登場してきた情報
ドンキホーテ・ドフラミンゴ、いわずとしれたこれまで出てきた、王下七武海の一人。元懸賞金は3億4千万ベリーだったと記憶しております。他人の体を操るような能力を有していますが、それが悪魔の実の力なのかどうかは今のところ話の中では明らかになっていません。山岸初志の記憶だと、この能力はクロコダイル称号剥奪後の世界政府の招集会議のあたりで、初めて明らかになった能力でした。そのあと、配下のベラミーを始末するときも、この能力を使っています。さいしょはなんか七武海にしてはちょっとしょぼい能力だなあって(汗)勝手に山岸初志思ったりしていましたが、、、その後記憶している戦闘でかなりがっちり能力を使ったのはマリンフォード頂上戦争のとき。リトルオーズJrの足を切断!して、白ひげ海賊団の13番隊隊長のアトモスを操ります。リトルオーズJrの足切断ってすげえじゃん。あんだけでかい巨人の足をスパッと切れるわけですから、あとどのようにしているのかわかりませんが、空に滞空するような感じで空を飛んでいます。糸を空中に自在に張って、そこに、滞空しているんじゃないでしょうか?

2.もしかして悪魔の実+武装色覇気を併用している?
山岸初志思うに、あの糸を連想させる力は覇気を併用しているのかと思ったりします。この糸は、防御能力もあるのでしょうか?最近のジャンプで確か682話、ベビー5と言われているメイドから、銃火器のようなもので攻撃を受けていますが、簡単に受け流しています。でもただの糸だと強度不足です。なので
山岸初志思うにやっぱり蜘蛛の糸のように自分の前に糸を張り巡らして、その糸に覇気を通わせて、防御したのでしょうか?
というわけで、糸は糸といっても、最初感じた、相手を操るだけのしょぼい糸だけではなくて、覇気を通わせ、攻撃用の剣のようにもできるし、密度を集中させて覇気を通わせ、防御もできるし、空中に伝わせて空を飛んだりなんかも出来る、というかなり汎用性の高い糸なのかもしれません。武装色覇気を糸に通わせれば、ルフィのエレファントガンのように飛躍的に威力がますのはわかっているので、それとおんなじ原理だと山岸初志は思います。ネットなんかではイトイトの実なんていう予想もあるようですね。

3.意味深な発言が多い。(特にマリンフォード頂上戦争のとき)
あと、発言で気になるのがこのあたり。556話あたりから引用します。
フッフッフッフッフ、たまらねえ、フッフッフッフッフ
何がおかしい、ドフラミンゴ
(中略)
海賊が悪?海軍が正義?そんなものはいくらでも塗り替えられてきた
平和を知らねえガキどもと戦争を知らねえガキどもの価値観は違う
頂点にたつものが善悪を塗り替える
今この場所こそ中立だ
勝者だけが正義だ!(マンガより引用以上)
この発言は、今の世界政府が過去、なにかやって(空白の歴史のところ)今の勝者となったことを暗に示唆しているのかと山岸初志思います。世界政府がひた隠しに隠している、なんか都合の悪い事実をドフラミンゴは知っているかのようでもあります。この、かなり勝てば官軍的なことを言い切っており、今の世界政府が、失われた歴史の中での“勝った”ほうのメンバーであるということを知っているかのごとくです。

4.世界政府センゴクより”もっと上”とつながりがある?
頂上戦争後、ゲッコーモリアを始末しようとする場面が581話であります。モリアが誰に頼まれたと聞く場面で、センゴクの差金かと聞くと、ドフラミンゴが、”もっと上だよ”と答える場面があります。もっと上ってどの辺なんだろうって山岸初志思います。五老星?天竜人?結局モリアは逃げてしまうようですが、その報告のさい、お前らとの取引が面白くなくなったらいつでもやめるとも言っていますし、取引ってなに?みたいな、なんとなく意味深に感じます。

5.世界政府も、ドフラミンゴのすることは黙認?
世界政府での円卓会議で、王下七武海が招集される場面があります。(このときラビットが現れ、黒ひげを王下七武海に推薦する)この場面で、元帥センゴクがお前らの商売が落ち着いているとこっちはろくなことがない、というようなニュアンスの発言をしており、これは、今思えば、新世界のあちこちでやっている闇のビジネスのことを知っている、というそういう伏線だったような気が山岸初志はしています

6.時代はスマイルってなに?今のパンクハザードの伏線?
発言は時代はスマイル、というのと、勝者こそが正義、お前らとの取引が面白くなくなったらいつでも七武海をやめてやる、という、発言です。最近出てきた兵器スマイリーとかいうやつと、時代はスマイル、何か関係があるのかと山岸初志は思ってしまったりしています。

7.ドフラミンゴも覇王色覇気の覚醒者か?
あとちょっと思ったのは彼も覇王色覇気の覚醒者かもしれないですね。682話でわざわざルフィの覇王色覇気の覚醒者で、ローより器は上かも、と注意喚起しているのですが、暗に自分もそうだと言いたいのでは?覇王色の覇気の持ち主は人の上に立つ資質があるという話ですが、ドン・キホーテドフラミンゴもその資質を発揮しているような気が山岸初志にはします。例えば一匹狼っぽいミホークとか、ぐうたらな感じのモリアとかと違う感じです。同じ七武海でも、けっこう違います。
ドフラミンゴの今まで、配下で判明しているだけでもベラミー海賊団や、ヒューマンショップのディスコ、そして今回のシーザークラウンや、海軍中将のヴェルゴなど、配下(?)になっている部下、大物かなりいますよね。かつてローも配下であったようです。
かつて、レイリーが言っていますが、およそ”人の上に立てるような人物にはこの覇気を有していることが多い”ということを山岸初志は覚えています。ドフラミンゴはかなりのいろんな組織で、影のトップになっているようなそんなイメージがあります。

8.ジョーカーって呼び名ってどうよ?
普通ジョーカーって切り札とかそういう意味に使われるもんです。”誰”の切り札なんでしょうか?シーザークラウンや、その他のメンツがジョーカーと読んでいます。また海軍中将を抹殺しても、近海の事故にしたてあげてくれるなど、その力は世界政府内でも、確立されているようにも山岸初志には感じられます

9.もしかしてドフラミンゴもD?
最近気づいたのですが、ドフラミンゴの”ド”ってDなんでしょうか???
なんかミステリアスですね
関連記事:Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

10.個人的な独断と偏見による結論的には。。。
というわけで、個人的な独断と偏見の結論的にはドン・キホーテドフラミンゴは、
ルフィやハンコックと同じく、覇王色覇気の覚醒者で、
糸のようなものに武装色覇気を纏わせて操る能力者、
そして、世界政府の弱みを知りつつ、なんらかの裏の取引を世界政府のトップとしている、
ジョーカーという呼び名がふさわしい、新世界のドン
そんな新世界の黒幕的な存在かなあって山岸初志は思っています

もしよろしければ下記も行ってみてくださいね
699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?(698話ネタバレ注意)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

七武海関係
693話ネタバレ注意です
ドフラミンゴ=若様の意味、ドフラミンゴの正体↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
トラファルガーローの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーロー、ハートの席の意味(695話ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21

七武海の中でも別格なドフラミンゴに関して(ドフラミンゴもD?)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
新・王下七武海バギー???検証してみた
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20121116
黒ひげの能力の秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

海軍ネタ
中将ヴェルゴの能力
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07
海軍去った後の青キジのネタ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

麦わら一味ネタ
ゾロの強さの秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

四皇ネタ
4皇カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
引きずり落とされる4皇とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
ビックマムの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。