鬼竹ヴェルゴは何の能力者?

鬼竹のヴェルゴ強いですね。かなり唖然です。最新話では、なんと七武海である死の外科医師トラファルガーローが、簡単に手もなくひねられてしまいます。七武海ってこんなに弱かったけ?なんて思いますが、なんか七武海の強さがだんだんデフレを起こしているような。。。でも、トラファルガーローの弁護をすると、自分の心臓を取り返さないといけないという戦闘以外のことに頭を回さないといけなかったので、そういう関係もあるのかと思いますが。
→見事トラファルガーローリベンジしてくれました!かっこいい!トラファルガーロー!
でも予想大外れでした(汗)よければこちらの記事もどうぞ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03

1. 鬼竹のヴェルゴは元海賊!
スモーカーが以前よく“海賊はどこまで行ってもしょせん海賊”というような発言をして、海賊を毛嫌いしていたのを覚えています。一番最初にこのセリフが出てきたのは、アラバスタ編あたり。すでにこのあたりのストーリを睨んでの伏線だったのかなあ、なんて思ったりします。

2. ヴェルゴは武装色覇気の超使い手?
ヴェルゴvsサンジの戦いの時に、すでに力の一端が垣間見えていますが、あのサンジの蹴りをくらっても全然びくともしない、あの強さ。以前魚人島で、ルフィが、覇気に熟達すれば、体を守る鎧のような役目も果たせる、といった趣旨の発言をしているのを山岸初志は思い出します。ホーディに噛まれたとき、“ああ、俺の覇気じゃまだこういうのはダメだな”って行っていますよね。あれは、“俺以外の覇気に熟達した戦闘者”なら、ああいう噛み付き攻撃にも耐えられるような、強靭な体になれるということを示しているのではと思っています。今回のヴェルゴがまさにそれでしょうか?。新世界に入る前にカマバッカ王国で磨き上げてきた、サンジさんの蹴りに勝ってしまっている?。あんな光景を見るのは、スリラーパークでくまにあった時や、修行の2年間の前にパシフィスタに出会ったとき位です。でもそれほど、ヴェルゴって強いのでしょうか?


3.“鬼竹”ってなに?悪魔の実と関連がある?
ワンピースでは名前の前に出てくるのがその人の能力を表していましたよね。今までのキャラだと
ハヤブサのペル、ジャッカルのチャカ、魔術師バジルホーキンス、殺戮武人キラー等々能力をよく表しています。ですので鬼竹って何って思います。これはすでにいろんな人が、書いていますよね。“竹”の能力?というもっぱらの評価のようです。覇気で“竹”の体を強くして、防御に使ったり、攻撃に使用したりしている。最新話で山岸初志も気になることをトラファルガーローが言っている。カウンターショック(電気攻撃)をかけて、ヴェルゴには効果はありません。このとき、トラファルガーローが言っている“やっぱり、効かねえか”やっぱりって何?って思います。よくヴェルゴの能力をしるトラファルガーローのコメントです。竹って、たしかエジソンが電球を光らせる際のフィラメントにした物質ですが、よく電気を通すので、それで全く効かなかったのでしょうか?よくわかりませんが、これからの戦闘でだんだん明らかになるでしょう。


4.これからの戦闘予想
最新話ジャンプで、なにげに、トラファルガーローの“ルーム”からヴェルゴをオペレないのかとか思ったりもしました。しかし覇気で受け止められてしまったら、やっぱり無理かあと思います。以前海軍中将のスモーカー vsトラファルガーローの戦いをやっていたとき、たしぎが乱入したことがありましたが、その時スモーカが“よせ、たしぎ。お前の覇気では受けきれねえ”と言っています。“お前の”ということは、覇気がきちんと使いこなせれば、悪魔の実の能力も受けきれるということだと山岸初志思います。実際、スモーカーも途中まではローの力を受けていますし、レイリーは黄猿の攻撃もきちんと防いでいます。無敵に思える、赤犬のマグマパンチも、白ひげがきちんと受けています。
でも、トラファルガーローの次にスモーカー参戦。そこで次回ジャンプなのですが、今まで、トラファルガーローにも負けていたスモーカーがヴェルゴに勝てる見込みはちょっと薄いような。やっぱりトラファルガーロー(負け)→スモーカー参戦(やっぱり負け?)→真打ち登場サンジさん→なんとか勝利?
こんなストーリになるのかな?、というかなって欲しいなという願望です。
どうなるかなあ。楽しみですね

もしよろしければ下記も行ってみてくださいね
七武海関係
693話ネタバレ注意です
ドフラミンゴ=若様の意味、ドフラミンゴの正体↓予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
トラファルガーローの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
七武海の中でも別格なドフラミンゴに関して(ドフラミンゴもD?)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
新・王下七武海バギー???検証してみた
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20121116
黒ひげの能力の秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

海軍ネタ
中将ヴェルゴの能力
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07
海軍去った後の青キジのネタ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

麦わら一味ネタ
ゾロの強さの秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

四皇ネタ
引きずり落とされる4皇とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
ビックマムの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。