欲しい!サンジの料理を紹介するレシピ本が発売

ワンピースコミック内で登場したサンジの料理を紹介するレシピ本、「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」が発売になるそうです。集英社から出されるみたいですが、山岸初志も欲しい気がします。1400円くらいみたいです。これまで出てきたいろんなサンジさんの料理が載っているということでかなりわくわくしますよね。
今まで出てきたサンジの料理、調べてみました(けっこうあったので、ちょっとはしょりました。順不同で)まずは、山岸初志はなんといっても、冒険のために、島に上陸するさいにルフィが頼む、海賊弁当(エネルギーの補給を主眼として、肉がメインで入っている弁当、野菜抜き!)、そしてルフィの好きな、骨付き肉、これらの肉系は欠かせないです。
海賊弁当いろんなところで出てきますが、山岸初志が記憶しているのはリトルガーデンに上陸するときとか、エニエスロビーのおやつとして出てきていますよね。ほかにもいろんなところで骨付き肉出てきている。いっつもサンジにルフィにリクエストはお肉です。あとは、ギン(懐かしい!)に出したチャーハン、アラバスタで作り方を聞いたコナファー(麺料理です。山岸初志はけっこう好きかも)、アラバスタ編のあとでロビン姉さんにあげたおやつ(多分ケーキと紅茶)、人魚姫にあげた紅茶(ビックサイズ)アーロンパークに行く前に出てきた海鮮ものの焼いたやつ(?)(モームに狙われました)、バラティエで最後に作ったまずいと言われたスープなんかは絶対山岸初志も食べてみたいって思います(実はおいしいけどオールブルーの夢をもつサンジを送り出すためにまずいとみんな言った)
ほかにもヨサクのリクエスト、もやし炒め、グランドライン入ったばかりで食べたエレファント本マグロの料理(実在しねー)、ビビとナミに出したリラックスプチフルーツなどなど。。。山岸初志も一度は食べてみたいなあって感じの料理ばかり。発売されたら買ってみようかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。