ワンピース:ドンキホーテドフラミンゴ=海賊王の真意

さて、待ちに待った694話、ついに出ましたね。あのモネの自爆スイッチからどうやって生き延びるのかかなり興味シンシンでしたがまさかあんなオチとは思わなかった。でも尾田先生らしいいいオチだったと山岸初志思います。因果応報的な感じがします。いいことをすればいいことが返ってきて、人を呪わば穴2つ的な感じです。

ところで、694話で多分皆様も気になったと思いますが、こんな描写が出てきます。以下マンガより引用

モネが起爆スイッチに手を伸ばしながら
「さようなら、若様あなたこそが、海賊王になる男!」
これはどういう意味なんでしょうか?

海賊王!?
やっぱりドンキホーテドフラミンゴは山岸初志の妄想通り、ドンキホーテDフラミンゴの可能性?
ドンキホーテドフラミンゴ=若様と言われる秘密に起因しているのでしょうか?大きな証拠が57巻で出てきます。証拠:57巻561話:クロコダイルとドフラミンゴとの戦闘の際の会話で、ドフラミンゴがダイヤモンドジョズを操りながらクロコダイルと戦闘してているときに、クロコダイルは言っています。
”消えろ!フラミンゴ野郎!”
ドフラミンゴ野郎ではなくて
”フラミンゴ野郎です”
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ドンキホーテドフラミンゴはDなのか、検証
これは、ドフラミンゴの”ド”が”D”である、ということの伏線かもしれないと思います。もと同じ王下七武海だったクロコダイル、マリンフォードでも、ドフラに仲間にならないか、と誘われていますので、いろいろドフラの裏事情を知っていたのかもしれません。
他にも
”ジョーカーの過去をしらないお前らはジョーカーに勝てない”(ヴェルゴ)
”勝者こそ正義”(ドフラ)
”やべえもん全部とつながっている”(シーザー)
”もっと上だよ”(マリンフォード終わったあと、モリア誅殺の際、発した言葉)
色々意味深な言葉が沢山あります。
一応、いろいろ考察してみました。
詳しくは↓に書きましたのでご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。(そのかわり、長くてグダグダです。。。すみません。。。)
ドンキホーテドフラミンゴの正体!、若様とは?↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

他の最近書いた記事
海軍去った後の青キジのネタ:青キジはルフィの仲間になるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

麦わら一味ネタ
ゾロも覇王色覇気を覚醒し始めている
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

七武海関係
トラファルガーローの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
新・王下七武海バギー???検証してみた
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20121116
黒ひげの能力の秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

他ネタ
中将ヴェルゴの能力
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07

四皇ネタ
敵対する4皇は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1

まず今まで個人的妄想で、書いた記事は下記です。ご興味のある方は行ってみて下さい。
ドフラミンゴは“D”一族?なのか
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11
ドフラミンゴは世界政府と取引がある
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
ドフラミンゴと関連するジャックの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わた雨。

いつもblog読んでます。
すごいためになって
面白いし飽きません。(笑)

これからもがんばって下さい[ウィンク]
by わた雨。 (2013-06-18 12:44) 

あおととろ

わた雨様、嬉しいコメントありがとうございます。
基本的には管理人が暴走(妄想)しているブログなので、
大幅に予想が外れていることも多いのですが、お楽しみ
頂いている方がいるというのは嬉しいです。
今後とも暴走しますが、どうぞよろしくお願いします。
PS
上のJPGリンク切れていました。大変失礼いたしました。
再度リンク貼っておきましたので、ご覧いただければ
嬉しいです。
フラミンゴ野郎!って気になりますよね。誤植じゃないと
思うんですよね
by あおととろ (2013-06-18 22:05) 

ファンピース

バーソロミュー・くま と バルトロメオについて
いつも言及されてますが
二人とも弾き返すという能力が似ていることも
二人に関連性があること予感させてくれますね。

くまの能力は 一見すると攻撃能力っぽいですが
あれは、実は悪魔の実の能力じゃなくて
バルトロメオの能力の一部をあそこに移植してるとかは
ありえないですかね?

仲間になるのは 29繋がりで バルトロメオかもしれませんね。
by ファンピース (2013-08-02 14:50) 

あおととろ

ファンピース様、コメントありがとうございます。
バーソロミューくまとバルトロメオの2人
何かこの2人は関連性があるのだと思っているのですが
未だによくわからなくてスッキリしません。

ファンピース様ご指摘の通り、2人とも言われてみれば
弾き返す能力ですね。ちょっと今まであまり意識して
見ていませんでした。教えていただきありがとうございます。

ロビンの時も、フランキーの時も、最初は敵キャラでしたが、
その後仲間になっていましたし、バルトロメオもまったく可能性が
ないわけではないですよね?
例の2929のつながり、本当にバルトロメオだったりして、、、

コメントどうもありがとうございました。

by あおととろ (2013-08-03 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。