ワンピースネタバレ過去記事一覧

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
黒ひげ能力秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1

トラファルガーローvsヴェルゴ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03

ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
モネの言うドフラミンゴ=海賊王の真意
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06
ドフラミンゴの関連するジャックとは誰?表社会の大物?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18
ドフラミンゴの過去、秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11
ドフラミンゴの秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04
ドフラミンゴは世界政府と取引がある
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01


王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースの死んだ意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23
エースに妹がいたという伏線。。。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
ワンピースの戦闘予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-19
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12
シーザークラウンとペガパンク
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ターナー

ワンピース研究がすごいですね!!
青キジが抜けたあと、誰が大将になったんですかね?

桃太郎関連でいえば、赤オニ、青オニみたいなのがきますかね!?
個人的には犬猿の仲で赤犬と黄猿も喧嘩しそうですが、、、、


将来的な大将は、スモーカーとロブルッチは確実。

元帥はコビー(桃太郎っぽい)ですかね?


by ターナー (2013-02-05 14:15) 

あおととろ

コメントありがとうございます。
個人的に妄想、暴走しているページです。お楽しみいただければ嬉しいです。
ところで次期大将に誰がなっているかはちょっとまだ自分の妄想の中でも不明なのですが、現在の海軍体制のヒントは66巻650話青キジが抜けたことで、”穴を埋めるために政府のとった策は海軍に思わぬ力を与えた”というコメントあたりにヒントがあるのだと思います。
 サカズキ元帥率いる海軍はより強力な徹底的な正義を唱えるより強力な軍隊となっていると考えられます。
 現在の中将がそのままシフトするのが妥当だとすると、オニグモ中将(考え方がサカズキと似ている)、モモンガ中将(最近露出回数が多い)スモーカー中将(最近露出回数多い)あたりでしょうか?あと個人的には、大将になるといっているコビーは、将来的に必ず大将になるんだろうなあって思っています。あと、武装色覇気の出現で、昔はハズレくじ的な存在だったゾオン系も十分最強になれるということが判明しましたので、ターナー様のおっしゃるように、ロブルッチも候補にいれてもいいかもしれないですね。あれだけでCP9は終わらない気もしますよね
by あおととろ (2013-02-08 20:30) 

コアラマン


ロー=サボ説は年齢が違うから間違い

はい論破
by コアラマン (2013-02-12 02:17) 

あおととろ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ロー=サボ説は全部の証拠が合わないようなところがあり、、、コアラマンさんの言うとおりかもしれません。個人的に考えているロー≠サボ説の根拠はブログにも書いているとおり、否定的な証拠に挙げているとおりです。なんか100%スッキリしないんですよね。確かにおっしゃる通りです。ただ年齢なんですが、あえて苦しい反論をするとサボが幼少期、天竜人の砲撃で頭を打って、記憶があいまいになった、(あるいは記憶喪失)なんて考えてはダメでしょうか?それでも、今のルフィと幼少期の約束を部分的に覚えていて、同盟を結んでいるなんて、、、なんかワンピースらしい、いい話かなと個人的には思います。まあ、個人的妄想100%の話のブログですので、妄想がかなり入っていることをお許しください。こう言ういろいろな伏線を空想するのは楽しい感じがします。コメントありがとうございます。

by あおととろ (2013-02-12 10:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。