ワンピース:藤虎って誰?新海軍の大将は誰?(ネタバレ)

700話でました。海軍の現在の大将の体制についてちょっと考察します。新大将気になりますよね~。とりあえず“大将”候補超気になるっていうわけで、考察記事書いてみました。以下の記事は個人的妄想率が高い記事です。本編の内容とは全く関係がない場合もありますので、あくまで妄想としてお読み下さい。いつもにもましてグダグダな考察なのでお読みになる場合はご了承を。

その1:藤虎って誰?色+動物(赤犬、黄猿、青キジの流れから新大将か)
700話より引用:サカズキ「――あぁわかっちょるわブランニュー。 今“ロー”にも“麦わら”にも勝手なマネはさせん…!昨日『G-5』のスモーカーからうるそう連絡があってのう…一日様子をみちょれ…“藤虎”を行かせてある」
のセリフ。

藤色の“虎”です。一体誰なんだろう。
スモーカーから請われて出動するくらいですから、中将よりも地位が上の人であるはずと山岸初志思います。これまでのながれで、色+動物の表現なので、大将で間違いないでしょう。
問題はその候補。以前予想したのですが、あまりぱっとする人物がいない。まあ、バギーが七武海になっている位だから仕方ないか(汗)
というわけで考えると、
マリンフォード頂上戦争で中将だった人間がそのまま大将に昇格、
もしくは
まったくの新キャラが大将になった
の2通りの考えがあると思います。

追加1(701話読んで追加)
その2:701話で出てきた男は本当に藤虎?
このタイミングで、ここで出てきている重力を操る(?)男、新キャラだと思いますが、本当に藤虎?なんだろうか?重力をコントロールし(?)かなり強そうなことが予想できますが、700話より前で時間経過で書くと、

ルフィ、ローがドレスローザに行く

ドフラミンゴがスモーカーにルフィ達の行き先を聞くが、教えないスモーカー

スモーカーがドフラミンゴに半殺しにされる

青キジ登場、ドフラミンゴ去る

スモーカー、海軍本部へ援軍要請する

赤犬が藤虎をドレスローザへ派遣する(700話段階)
赤犬曰く
”一日様子をみちょれ…“藤虎”を行かせてある”
と言っている。

そして同じ700話の段階で、もうルフィ達はドレスローザに到着してしまっている

変装したルフィ達よりも先にドフラミンゴの国で賭け事をやっている

あれ?ルフィ達よりかなり余裕もって先にドレスローザに到着している?(妄想?)

の順番で考えると、ルフィ達よりドレスローザに先についているので、ほんとに藤虎?っておもったりします。
時間軸考えるとちょっと違う感じがするけど、藤虎がたまたま近くにいて、ドレスローザに近いところから派遣されたんだろうか?あとセリフで山岸初志も考察。セリフで“見えねぇ事もまた一興。見たくもねぇウス汚ぇモンも・・・・やくさんありましょう・・・”とか言っている。海賊だったら薄汚いものとか一般的には言わないよね。ルフィ達は言うけど。他の海賊は言わない気がする。そうするとやっぱり海軍関係者なんだろうか?よくわからん。 でもでも、大将が、海賊の国で賭け事やるかなあ。。。あと、他の大将が今まで敵地に乗り込むときって、もっと、大将の強さを誇示するかのような、能力全開バリバリやる気まんまんで、乗り込んできていたような気がするんだが。。。黄猿とかヤルキマンマングローブ折って大変だったよね。(あそこらへん、一応人が住んでたんすケド~。黄猿さん~。頼むよ~って感じでした。。。)

というわけで、702話でましたが、重力を操り、けっこう能力が高い。そして店を
壊した料金の請求書先を見て店主びっくりしている

やっぱり藤虎?なんだろうな。名乗っていないけど。
賭け事するなよ~、七武海やめた海賊の町で。
海軍大将なのに。赤犬に怒られるぞ~@@

最近、705話ネタバレになり、新大将で決定のようです。。。
藤虎=新大将決定ですね。

というわけで、全然予想当たりませんでした。
というか、確かに、赤犬+黄猿+青キジの3人組があまりにも濃すぎて、スキがなさすぎて
まあいっそのこと、新キャラの方が、スッキリするんですが。。。
というわけで、現在海軍大将は黄猿+藤虎+もう一人だれ?っていうわけで、下の方に
考察が続きます。

でも全然当たる気がしない。。。とりあえず、下の方に、現海軍の中で有力候補(?)を
あげてみましたが。。。

ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11


その2:まさかのCP9のロブルッチ氏の武装色覇気を超、超、超身に付けて、大将復活はないよね???(ルフィみたく修行した)
なにげに思ったのですが、”藤” ”虎” ですよね。たしかロブルッチはネコネコの実、豹人間。無理やりこじつければ、豹は同じネコ科の猛獣である、虎に似てるとも思わなくもない。ルッチ=”虎”?あと、懐かしい42巻の表紙で、ルッチがしているネクタイ、白色っぽい”藤色”じゃないですか?(こじつけ、もう適当。。。汗、もっている方はご確認下さい。)ちなみにルッチのフィギュアを検索してみたら、やっぱり藤色っぽいネクタイしています。でも、”虎”じゃなくて、ルッチは”豹”だもんなあ。
42巻402話でゾロが"あのハト野郎は豹だったな”ってつぶやいていますし。やっぱルッチは豹かあ。でも、マンガ、アニメで紹介されたイメージカラー(藤色)と、虎(百歩譲って、同じネコ科の猛獣である豹に似ている?)でルッチなんだろうか。。。?でもちょっとこじつけすぎますよね。
→最近705話がネタバレしましたが、CP0なんてのも出てきているので、今更CP9もないかあって思う今日このごろです。。。

ちなみにCP9のその後の記事↓以前からちょっと予想はしていたのですが、、、
でもまさかの大将で登場はさすがにないかなあ。。。わからん
とりあえず、本編の扉絵やSBSで確認されている公式の、CP9のその後の情報です
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10


その3:中将がそのまま昇格した可能性?
中将は下記のような感じで候補がいますが(さすがに全部は覚えていないしマンガひっくり返すのも大変なので、ウイキペディアの項目を参考にアップしました)、ちょっと個人的には全員大将としてはパッとしないような気がちょっと山岸初志にはしています。。。でも実は強いのかな。。。中将は一応全員が「覇気」を身につけていますが、

① モモンガ中将:今んところ、個人的には中将のなかで一番の有望株。刀で海王類を仕留めるほどの実力を持ち、六式も使え、多分覇気+六式の技の組み合わせでは相性がいいはず。ワンピースフィルムzでも活躍し、最近露出機会が増えている。実力的には、既出の海軍メンツの中ではけっこう個人的にはけっこうな有力候補?でも、青キジに比べると格落ち。。
② オニグモ中将:赤犬と同じような考えを持っている。正義を守るためには一瞬の迷いも許されないとか言いながら、仲間を撃ったりする様はまるで赤犬、こいつも赤犬が元帥の海軍の新大将に有望。どちらかというと思想的に海軍大将に有望?でも、青キジに比べると格落ち。。
③ スモーカー中将:ホントは彼に新大将を期待していたんだけどなあ。もう少しで昇格でしょうか?でも、ルフィvsスモーカがゴールDロジャーvsガープの対決に似ているとよく言われているので、そのまま中将としてあえて、自分の身分を上に上げない可能性もある(ガープと同じ行動をとる可能性あり)
④ モンキー・D・ガープ中将:もうリタイアしてますね。
⑤ つる中将:前世代の人間かなあ。悪いわけではないが次世代を担うにはちょっと、、という感じ
⑥ 海賊ヴェルゴ:強かったけど、海賊ってばれちゃった
⑦ ジョンジャイアント中将:マリンフォードで白ひげに返り討ちにあった人
⑧ そのほか、影が今んところ薄い中将たち(一応思うに、強いんだろうけど、今んとこあんまり活躍の機会なし)ストロベリー、ドーベルマン、ヤマカジ、ロンズ、ステンレス、モザンビア、キャンサー、ダルメシアン、バスティーユ、コミールは違いそう
⑨ そのほかの中将でないキャラ?番外編:コビー:もう少し強くなってからの大将ランクインでしょう。少なくとも赤犬がトップの内は上に上がれなさそうと思います。まあまずない可能性でしょう

というわけで、候補としては上記①②のモモンガまたは、オニグモ?でもこの2人は、黄猿、青キジとかと比べてまだ弱い。それとも大幅に予想を裏切るまさかのCP9復活?でもルッチも弱いよなあ(青キジとか黄猿、赤犬とかに比べてですが)。ルフィのように、悔しくて、修行して、覇気を身につけて超強くなったんだろうか?それとも全くの新キャラが大将になったんだろうか?山岸初志もまったくわからないですが、これからの展開でわかるんだろうなあ。すみません。あんまり予想になっていなくて。こじつけると、ロブルッチが有望といえば有望なんだけど、これだけ序列のはっきりした海軍で、他の中将キャラをおしのけてロブルッチが上にいけるとも思えないし。なんかルッチよほど強くないとちょっと興ざめしてしまいそうです。
何が言いたいのかというと、青キジけっこうキャラが濃かったので、誰がなってもどうなんだろうって思ってしまいそうです。誰が青キジ後釜の大将になっても個人的にはなんとなく、不足を感じてしまう。。。やっぱ新キャラなのか?わからん。CP9もないよね?可能性。。。実際。。。
701話読んでの感想。。。
本当にこの、座頭市勝新似ているおっさんが大将なんだろうか。。。う~ん、、、よくわからん。でも、ロブルッチとか、モモンガが大将になるよりはいっそ、すっきりするような気もしないでもない。(もとの3大将、赤犬、黄猿、青キジが揃ったときの存在感がハンパ無さ過ぎて、誰が大将なっても不服なので、いっそ、新キャラでもいい感じがする。。。)

ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant) ワンピース 海軍大将達 
ワンピース海軍大将達、スキなさすぎ。。。


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか

ちなみに青キジは今後どうなるのか、の考察記事↓。青キジの“闇に通じる”の意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジは今後ルフィの仲間になるか、検証する
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、
なぜ、シャンクスは1話で、東の海に行っていたのか?以前から言われている謎。
ワンピース最大の伏線?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09


これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。