ワンピース:メラメラの実はどうなる?(ネタバレ)

700話でました=。なんとメラメラの実、エースを思い出します。この実が出てきたということは同じ時代に同じ能力はない、という原則のもと、やっぱりエースは亡くなったのだなあって山岸初志も実感が湧いてきます。メラメラの実は今後どうなるんだろうか?以下の記事は個人的妄想率が高い記事です。本編の内容とは全く関係がない場合もありますので、あくまで妄想としてお読み下さい

その1:なぜ、あえて同じ700話に、ジュエリーボニーと、エースを想起させるメラメラの実を出してきたのか?

700話の一番最初のページにジュエリーボニー、
ONE PIECE Jewelry Bonney ワンピース ジュエリーボニー
フードをかぶっている、ジュエリーボニー

700話の一番最後のページに(エースの食べた)メラメラの実が出てきます。
ONE PIECE Jewelry Bonney ワンピース、メラメラの実
メラメラの実

なぜでしょうか?個人的にはこれは尾田先生が、何かの伏線をはろうとして、行った恣意的なものに見えます。58巻565話では、エースの死に際して、なぜかかなしむボニーが描かれています。同じ海賊で、他人同士なのにどうして?このことから、以前エースとボニーが実は兄弟という伏線がネットで噂になった時期もありましたが、再度、尾田先生が、ボニーと(エース)メラメラの実をあえて同じ700話で同時に登場させました。どうして?
たまたまおんなじストーリで出てきただけで、考えすぎの妄想かなあ、と思い、尾田先生監修のネタ本BLUE DEEPを見てみたらやっぱりボニーは”世界政府と因縁が深い”という記述がある。どんな因縁なんだろうかって思います。ボニーの年齢を操る能力と関係があるのだろうか?

ONE PIECE Jewelry Bonney ワンピース ジュエリーボニーの秘密

メラメラの実の登場ではられた伏線について考えます。ボニーとの関連について考察↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

その2:エースの死んだ意味↓を改めて考えてみる
Dとは何か?そしてエースの死んだ意味をDに絡めて考える
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
上記記事のその5あたりに書いています。
ちょっと、抜粋すると、Dとは何かを知っていたゴールDロジャー(漫画59巻576話参考)でしたが、ゴールDロジャーの息子がポートガスDエースです。
山岸初志もあんまり物語を読んでいて強く意識していなかったのですが、この2人は実の親子なんですよね。この”D”を受け継いた親子2人が(残念ながら)死ぬことによってこれから、この親子2人の意思を受け継いだものが、新世界に進出しますよ、D関連で世界が荒れますよという尾田先生の伏線だったような気が山岸初志にはしています。
個人的には、エースに生きていて欲しいですが、あれだけ物語の中で明らかに書かれているとちょっと可能性はないですよね。。。しかも、メラメラの実まで出てきちゃったし。悪魔の実を作る技術で、ロギアもつくれるというなら別ですが、今のところ、シーザーが作れるのはゾオン系のみのはずと山岸初志思います。だからやっぱり、エース復活はないよね


その3:エースが死んだことで思い出す、
エースのお墓に備えられた3つの盃のシーン(68巻の668話)
このことを知っているのは、ルフィ、サボ、エースの3人のみ。そしてその扉絵が書かれた時のストーリのタイトルは“海賊同盟(トラファルガーローとルフィの)”というタイトルだったと山岸初志も記憶しています。
この記事でトラファルガーローの正体で書いたのですが↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
やっぱりエースの伏線は様々なところで使用されているような気がします。
トラファルガーローがいるところで、メラメラの実が出てくるストーリライン。以前、トラファルガーローは、ルフィの麦わら帽子を見て“・・・”と物思いにふけるシーンがありますが、これからも、メラメラの実を見て何か反応するシーンが出てくるんだろうか?山岸初志もちょっと気になりますよね


その4:これから、もし、麦わらの一味でメラメラの実を食べる人がいるとすると誰??
ルフィは多分、メラメラの実はほしがらないような気がするのですが、最終敵にメラメラの実が麦わら一味に転がり込んできそうです。だって、あんなに人気のあった、しかもルフィの思い入れの強いエースの能力者の実が誰か敵の手に渡るなんて、ちょっと山岸初志的には起こって欲しくないという希望です。
というわけで一味初のロギア!ってなるんですが(個人的な決めつけ100%)、現在
ルフィ:ゴムゴムの実
ロビン:ハナハナの実
チョッパー:ヒトヒトの実
ブルック:ヨミヨミの実
で考えると、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、フランキーの誰かが悪魔の実を食べる感じになると思うのですが、ちょっと誰でも、あんまりピンとこない。。。技の相性とか、これまでの伏線で山岸初志も考えると、ディアブルなんとかという、“燃える”技を習得したサンジが、なんとなく候補ですが、あんまりパーティの中に泳げなくなる人ばっかり(能力者ばかり)になるのも危険な感じがします
まあ、ドフラミンゴはルフィに対して、メラメラの実を切り札のように考えているようですが、それに動じるルフィではなさそうと山岸初志も思う。なので全面対決になりそうですね


その5:ちなみにメラメラの実を見たら思い出したこと。
65巻644話で披露の“ゴムゴムの火拳銃”は武装色の何らかの変化形?メラメラの実を見ていたら思い出したケド
これは、ちょっとはっきり機序はわからんですが、覇気で、なんかやったんでしょうね(適当、、、汗)なぜそう思うのか、覇気にはいろんな、変化形がありそうだと山岸初志思います。
① 基本の使い方:ヴェルゴのように、武器に直接通わせて使ったり、体を強化して使ったりします。ルフィのエレファントガンなんかはそれですよね。
② 未だに謎なシーンがあるのですが、レイリーがケイミーを助けるシーン。首輪を爆発させないで、ケイミーから首輪を外すシーンがあります。(51巻の504話)レイリーはアマゾンリリーまで泳いでいるシーンがあるので能力者ではないと山岸初志思います。その代わり武装、見聞、覇王色の覇気の使い手。この覇気で、爆発の力を抑えたのでしょうか?誰か知っている人いたら教えてください。
③ 万物の声を聞けた、ゴールDロジャー:見聞色の覇気の特殊型ではないかと噂されています。どうも、ルフィも海王類の声を聞いたりしているので、同じような力がありそうだと山岸初志思います(66巻647話)
④ マリンフォード頂上戦争の終結時、ベンベックマンが黄猿に銃を向けて、威嚇するシーンがあります。よく考えるとロギアである、黄猿は別に銃を向けられてもビビる必要はない。でもビビっている。ということは、ベンベックマンは武装色覇気を拳銃の銃弾に込められるという使い方ができるのでしょう。アマゾンリリーの戦士たちは弓矢の矢に覇気を込められるようですよね
以上考えると、覇気っていろいろ使い方があると山岸初志思います。ちょっと脇道それましたがルフィの火拳銃の考察でした

NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。