ワンピース:死の外科医師トラファルガーローの狙い(ネタバレ)

700話でました。何をトラファルガーローの今回の目的がなんなのか、なぜ四皇を引きずり下ろす必要があるのか、山岸初志も考えてみました。以下の記事は個人的妄想率が高い記事です。本編の内容とは全く関係がない場合もありますので、あくまで妄想としてお読み下さい

その1:新世界での生きる方法:66巻652話でのジンベエのセリフ
新世界では「四皇」の誰かの傘下に下ることが仲間たちの命を守る最良の手段
ジンベエほど実力のある元七武海がこう言っています。つまり、新世界で生きるには、ワンピ本編トラファルガーローの言葉を借りれば、新世界で生きるためには、4皇の誰かの傘下に入るか、ケンカを売り続けるかどちらかという話になります。山岸初志思うに今後ワンピースを目指す全ての海賊は全員ライバル同士。だからこそ、本当に頂点を目指すやつらは、四皇にケンカを売るのです。

ONE PIECE Kaido 四皇カイドウ

その2:強大な戦力をもつ四皇
皆様も覚えていると思いますが、
① マリンフォード頂上戦争前、白ひげvsカイドウの小競り合い→海軍が異常なほど怯える“なんと不安定な海”とセンゴクが表現
② マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海のの大戦力(10万人とマンガ本編に記載あり)に対してほぼ拮抗した戦いをしていた(白ひげが高齢のため、調子を崩すまでは)
③ マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海の戦力に対して、赤髪海賊団のみで戦争の仲裁できている。実際、黒ひげは、赤髪の相手は“時期がはやい”、と言い、そそくさといなくなった。ミホークも帰ってしまう。海軍も、赤髪の登場でそれ以上の交戦を諦めた。テレビでは、赤髪の登場でその場の雰囲気が一変し、海軍や七武海が息を飲んでいるのがわかる。かなり強い印象で描写されている
以上を考えると、やっぱり一海賊団のみでは、新世界の四皇にケンカをうるには足りないということになります。白ひげ傘下の海賊団モーレツにいたですもんね。

その3:単純に読むと、新世界で生き残るために、四皇の傘下に入るは嫌なトラファルガーロー→→→
いずれ倒す必要のある、敵の一人あるカイドウを倒すというのがトラファルガーローの目的

人の傘下に下るようなやつじゃねえだろ?ってトラファルガー・ローはルフィに確認して同盟を持ちかけますが、それは自分も同様ということを暗に示唆していると山岸初志も思います。その1でも書きましたが傘下にくだらないということは、いずれぶつかる敵になるということ。敵ならば倒さなければいけません。二年前のシャボンディで一時期鉢合わせた、新世代たちはみんなどちらかというと、4皇にケンカをうる方向で動いているようです(Xドレークもカイドウの縄張りにケンカを売ったと山岸初志記憶しています)
しかし、敵は四皇で強大です。このため、敵の弱みを見つけ、同盟を組み、カイドウに挑もうとしているのだと思います。
人造悪魔の実の工場を叩き潰して、そのことで、カイドウにダメージを与えるのが今回の目的のようです。いずれ戦わなければいけない敵ならそのチャンスが見えた時に叩くのが定石なのだと山岸初志は思います

その4:ちなみにキッド、アプー、ホーキンスの同盟のターゲットはビックマム?
66巻651話で書かれています。卵男爵のセリフ“数日前、キャプテンキッドのガキが我らが傘下の海賊船を2隻沈めやがったのでボン。損害はでかく。。。。”
キッドのターゲットは、この感じで見ると、どうもビックマムのようです。やっぱり個人ではどうしようもないので、同盟を組んで対抗しようという作戦なんでしょう。だから、多分キッドたちとルフィ達の狙いは違う感じがします


その5:これから大きな戦いが新世界で起きる。青キジ曰く、赤犬元帥率いる海軍始まって以来の大きなヤマがやってくる

ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant) ワンピース 青キジ
歯車がみるみる食い違い。。。ってどういうふうになるのか?
多分すぐ下に書いたような①~④の戦いが起きる?

トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
上の記事で山岸初志も個人的見解を述べていますが
最後に出てきた歯車が狂うってところでの顔ぶれ、690話であきらかになった顔です。キッド、スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンス、シーザー、ロー、ドフラミンゴ、ルフィ。そして。。。ビックマム?のくちびるのところの絵が書いてある。当初、あの影はなんなのって思っていましたが、戦争の対立のラインがはっきりし始めたような気が山岸初志にはします。つまり
① ロー、ルフィvsドフラミンゴ、四皇カイドウ
② キッド、アプー、ホーキンスvs四皇ビックマム
③ サカズキ大将(赤犬)のもと、強化された政府軍vsロー、ルフィ、キッドなどに勝手をさせないように藤虎(大将か?)出撃
④ 革命軍も巻き込まれる?(もしかして青キジ?くま?も?)対立軸は誰とかは、いまんところ不明。
ONE PIECE Bartholomew Kuma (4).jpg
暴君と言われた”くま”

ONE PIECE Bartholomew Kuma (3).jpg
政府の言いなりになる男

ONE PIECE Bartholomew Kuma (2).jpg
謎の”時間がない”発言

ONE PIECE Bartholomew Kuma (1).jpg
モンキーDドラゴンが説明

この記事に革命軍の動向、くま、ドラゴン関連記事書きました
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25


の大物がかなり巻き込まれた争いが起こりそうなそんな予感が山岸初志もします。
青キジが、サカズキが率いる海軍始まって以来の大きなヤマになるって言っていますが、多分上のようなことが起きるからなんだろうなって予想しています。

あと少し気になるのが、旧白ひげ海賊団の隊長達の動き。これから、黒ひげとかのヤマの時に動きそうな予感が山岸初志にはしますね

追加ー
最近ポセイドンの正体を知っている唯一の敵キャラカリブーがかなり扉絵シリーズで活躍しています。これからポセイドンなどの古代兵器を巡って、戦争が起きそうな予感。。。そして、今までわからなかったウラヌスですが、正体判明したかも?最近の考察↓↓です
古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


―追加どうでもいいけどフリーライター”アブサ”の正体―
ちなみに、キッド、アプー、ホーキンスの同盟の情報などをリークしている記者アブサはスケスケの実の能力者、アブサロムで間違いなさそうですね^^何やってんだあいつ、こんなところで。嫁探しは諦めて記者になったのか?あとモリアどこに行っちゃったんでしょう?

王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2

海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
ビックマムの正体,戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、
なぜ、シャンクスは1話で、東の海に行っていたのか?以前から言われている謎。
ワンピース最大の伏線?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。