ワンピース:メラメラの実の考えられる伏線(ネタバレ)

ところで、700話の一番最初のページで、ジュエリーボニーが出てきて、
ワンピース、700話でジュエリーボニーが出てくる
700話の一番最後にエース(のメラメラの実)が出てきました。
ワンピース、メラメラの実
以前から、エースとボニーがどういう関係なのか、ネットで推測されていた2人ですが、なぜまた、同じ話の回(どちらも共に700話)ボニーとメラメラの実(エース)がここで出てきたのか山岸初志も興味が出てきました。
今まであまり、注目していなかった人物ですが、最近尾田先生監修のBLUE DEEPワンピネタ本を見ていたら、ボニーは”世界政府と因縁が深い”と書いてあります。
ワンピース、世界政府と関係が深いボニー
700話で同時に出てきたボニーと、”メラメラの実”なぜ?

年齢を操る能力も何か関係あるのでしょうか?その4あたりで書いたことと関連があるのかと思い考察してみました。

その1:覚えておられると思うのですが、58巻のエースの死刑の場面でボニーは悲しんでいた。
また565話で、エースがいよいよ死刑になりそうな時、電伝虫の映像が切れてしまう場面がありますが、そこでボニーは泣いている
ボニーの部下“ボニー船長”
ボニー泣きながら答える“うるせえ、ほっとけ”
ワンピース、ジュエリーボニーの謎
よくここの場面も引き合いに出されます。この565話では、映像を沢山の海賊が見ています。書いているのは、最悪の世代と呼ばれる、マリンフォードに集結した例の1億超のルーキー達。彼らは皆、エースがどうなるか注視しています。
 キッド、アプー、Xドレイク、カポネギャングベッジ、ウルージ、バジルホーキンス、

そしてジュエリーボニーとトラファルガーロー。

なんで、ルフィのようにエースと(義)兄弟でもなんでもないのに、ボニーが悲しむのかということです。
エース・・・ボニー・・・どういう関係なんだろうか?

ちなみに、サボではないか、サボは関係なくて、革命軍と関係があるのではないか、とか色々言われている、(確定していない)トラファルガーローの表情をこの565話で読み取れると面白いのですが、エース処刑されそうなここの565話の場面では読み取れません。この映像を見てリアクションを起こす人物はルーキー達の中ではただひとり、トラファルガーロー。そして彼はベポに命じて、マリンフォードに向けて船を出します
(→そして、そのあと、麦わらを助けます)
トラファルガーローの正体予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

その2:ここで700話をちょっと振り返ると、ジュエリーボニーが出てきた。(595話それ以来です)
以下700話より引用;「武器がなきゃ戦争に負けちまうぞぉ!」
他の地域でも「2年前のヤベェルーキーたちが手を組んだ!」
新聞片手にご飯を食べてるボニー(フードをかぶって人相を隠している)
「ふーん」

61巻595話で、赤犬サカズキに捕まったあとの描写がぱたっと途絶えていましたが、700話で、(多分脱獄した?)ジュエリーボニーが描かれています。
なんで、またボニーが描かれているのか?当たり前ですが、ボニーがこれからなにか重要な役割を果たす人物だからだと思います。
そしてボニーというと、その1の記述通り、エースが関連づけられる

その3:くどいようだが、700話の一番最後でメラメラの実が出てきた
くどいようですが、700話の一番最初のページでボニー、そして最後のページでエースの食べたメラメラの実。何かの伏線なんだろうかって思います。

その4:そうすると、今になって再度疑問。61巻595話で、なぜ黒ひげ海賊団は、戦艦と、ジュエリーボニーと交換しようとしたのか?ワンピファンの中でも、よく議論になっていますが、なんの伏線かはっきりしない描写がここで描かれています。
ワンピース、ジュエリーボニーの謎
61巻では、この時、世界政府は交換には応じず、赤犬が出撃してきて、黒ひげが逃げてしまいますが、なぜボニーは“人質”として利用されてしまったのでしょうか?
61巻595話の描写引用:赤犬「お前が政府から逃げたと聞いた時ア、ひやりとしたがのう、―だがもう全て終わった」
ボニー「お前たち、絶対に許さねえからな」
このお前たちが誰なのか、よく議論になっていましたが、現在は推測の域を出ません。
でもどうして?という疑問が再度出てきました。最近までは、エースが死んでしまったためあまり深くかんがえようとしていなかったのですが、700話であえて、ボニーとメラメラの実を同時に出現させている。なので山岸初志も疑問
① 黒ひげはなぜ、戦艦とボニーを交換しようとしたのか?
② どうしてボニーは世界政府にとって、人質になりえたのか?
③ それをなぜ、わざわざ、大将である赤犬が本気で阻止しに来たのか?
黒ひげが、切り札として使用したボニー、そして、それを、されては困るので、全力で阻止にかかる世界政府(大将が出陣しているので本気度が高いことが伺える)ってか、1億位の海賊、黒ひげに戦艦をやってしまう位なら無視でも世界政府としてはよかったハズ。どうして赤犬を使ってまで軍艦と、ボニーの交換を阻止しようとしたのか、思ってしまいます。ボニーがどんな秘密を持っているのか、かなり不思議に思い始めました。
ちなみに

ちなみにボニーの線とは関係ないのですが、、、ボニーというと黒ひげ
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
黒ひげはどうして、”ドラム王国”を攻め滅ぼしたのか?理由を考察する!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
ONE PIECE Blackbeard (Marshall D. Teach) 黒ひげがどうしてドラム王国をせめたか今まで謎だったが、最近になって理由が判明したような気がする。黒ひげの狙いは医療技術だった??検証してみる23巻で、医療大国ドラムの記事が出ており、そのあと、66巻で、黒ひげの能力者狩が始まっている。どうして、という気がする。そのあたりの謎をときあかせば、ドラム王国になぜ攻めたか分かる
最近になってようやく理由がわかった?

その5:以上から推測すると、エース=海賊王ゴールDロジャーの息子と、なんらかの関係がある可能性があるボニー

以前、ネットで騒がれた予想で、ボニーは、エースの妹だとか、姉だとか、いういろんな推測が出回った時期がありました。確かに大食いで似ているところがありますし、出身もサウスブルー。エース出身のバテリラ島(サウスブルー)と出身はとりあえず一緒です。名前の一部が、エースが生まれる時、母が名付けようとしていた名前が使われているということで、話題になったようです。ポートガスDルージュが”男の子だったら、エース、女の子だったらアンと”と名前を、と言っていますが、ジュエリーボニーのモデルは実在した女海賊アン・ボニー(ONE PIECE 52巻SBS)。このあたりも二人は兄弟?なんて思わせる伏線になっているようです。けっこう有名な話なのでご存知の方も沢山いるかと思います。当時はどうかなーって山岸初志も思っていました。たしかに、荒唐無稽な予想なのですが、その1、2、3、4と考えると、エースとボニーは明らかに関係がありそうです。
最近、メラメラの実が突然出てきて、なぜ同じ700話の同じタイミングでボニーとエースを引き合いに出すのか、疑問だったのですが、なにかボニーは重大な秘密を隠しているのだろうか?とおもったりしています。

なんでなんだろう・・・わからん。でも、個人的には今の段階では、”ゴールDロジャーにかかわる重大なこと”が”赤犬をひやりとさせた”と考えておきたいと思います。今後話が進むにつれて、何か関係が出てくるんでしょうか?

Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースの死んだ意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23
エースに妹がいたという伏線。。。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02

”約束の舟ノアの正体判明”(推測)
”ルフィが魚人島を滅ぼすの内容判明(推測)
"血に染まるヘビの正体”ワンピース公式情報確認。管理人の推測 ではありません
血に染まるヘビの公式情報だけでも見たい
という方は下の記事のその7だけでも見ていただければ嬉しいです
血に染まるヘビと約束の舟ノアは関係があった!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2
ONE PIECE red line.jpg血に染まるヘビの説明
ONE PIECE history3 (1).jpg鎖にすがって、しらほし姫を助けようと頑張っている


最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか

NEW!
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4




カイドウの能力予想、カイドウの欲しいものは古代兵器?ポセイドン?証拠画像あり?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
ポーネグリフの考察も加えて、さらに追求してみる
ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)さらにポーネグリフも検証した考察結果追加!ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある古代都市の壁画検証!してみる。この図はポーネグリフの図です

703話
最近の伏線あれこれ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01

トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
↓カリブーが言っていた”あの人に気に入ってもらえる”の正体はカイドウ?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25

ビックマムの正体,戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、
なぜ、シャンクスは1話で、東の海に行っていたのか?以前から言われている謎。
ワンピース最大の伏線?戦力もついでに予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。