ワンピース:704話カイドウの伏線(ネタバレ)

704話来ました~!!そして来た~!黒ひげ海賊団!今までビックマム、カイドウの2人の部下や、ビックマムが出てきていたのですが、黒ひげ海賊団はマリンフォード頂上戦争より全然見られていませんでした。でも、、、出てきた!
色々情報出てきたので、分けて、考察。この記事では、最近いっぱい出てきている
カリブー:ポセイドンの正体をしっている敵キャラ
どうなっていくんだろうか?
以下記事は、管理人の個人的妄想、暴走で書いています。お読みになる際は、本編とまったく関係ない内容が書いてある可能性もあることをご了承ください


その1:704話【扉絵】カリブーの新世界でケヒヒヒ
『労働者暴動鎮圧』
→そろそろカリブーと、カイドウの部下が接近?しつつある
ONE20PIECE20KaidoKAIDO.jpgそろそろカリブーと、カイドウの部下が接近?しつつある
やっぱり、カイドウの部下が出てきた。61巻で出てきた部下と上、一致!
わかりにくいですが、カリブーが端っこにいるのが確認できます。そしてメインには
アイアンボーイスコッチ(カイドウの部下がいます)
ONE PIECE Kaido カリブーとカイドウが近づきつつあるのは間違いないようですね。カリブーはポセイドンの正体を知っている数少ない敵キャラの1人です。このカリブーが、カイドウに色々ポセイドンのことについて、言いつけるのは時間の問題のような気がする
カリブーとカイドウが近づきつつあるのは間違いないようですね。カリブーはポセイドンの正体を知っている数少ない敵キャラの1人です。このあとカリブーが捕まえられて、カイドウに取り入るために、ポセイドンの情報を漏らすなど、とにかく、このカリブーが、カイドウに色々ポセイドンのことについて、言いつけるのは時間の問題のような気がする。。。
652話でカリブーが
”人魚姫の秘密を手土産にすりゃ~、おれは必ずあの人に気に入ってもらえるのに”と言っていたのを思い出す。
 かなり雑魚キャラな感じでやられてしまったカリブーですが、今後何か重要な役割を果たすのか考えた時、これまでにかなり気になる伏線、カリブーが”ポセイドン=しらほし姫”という秘密を知ってしまう場面を思い出します。
ONE PIECE Kaido.jpg”人魚姫の秘密を手土産にすりゃ~、おれは必ずあの人に気に入ってもらえるのに”と言っていたのを思い出す。かなり雑魚キャラな感じでやられてしまったカリブーですが、今後何か重要な役割を果たすのか考えた時、これまでにかなり気になる伏線、カリブーが”ポセイドン=しらほし姫”という秘密を知ってしまう場面を思い出します
 そして繰り返しになりますが、652話”人魚姫の秘密を手土産にすりゃ~、おれは必ずあの人に気に入ってもらえるのに”とカリブーが発言。
ONE PIECE Kaido2.jpgカリブーが言っている”あの人”とはついこの間まで、ドンキホーテドフラミンゴ=ジョーカーかと思っていましたが、どうも違うかもしれないと最近思い始めました。
 69巻を買ってみるまで自分も気づいていなかったのですが、理由は、何度も言っている扉絵シリーズにあります。カリブーの言う”あの人”がカイドウと考えるのが妥当なのか、証拠はあります
このあと、すぐビックマムの配下にぶっ飛ばされてしまうため、ちょっとスルーしがちなコマなのですが、最近さかんに、カリブーが出てきています。
 新世界。。。古代兵器、、、なんか気になりますよね。
 カリブーが言っている”あの人”とはついこの間まで、ドンキホーテドフラミンゴ=ジョーカーかと思っていましたが、どうも違うかもしれないと最近思い始めました。
 69巻を買ってみるまで自分も気づいていなかったのですが、理由は、何度も言っている扉絵シリーズにあります。
カリブーの言う”あの人”がカイドウと考えるのが妥当なのか、証拠はあります。
整理すると
① トラファルガーローなどが言っていますが、”新世界で生き残るためには、四皇にケンカを売り続けるか、傘下にはいるかどちらか”というコメントです。
② カリブーはケンカをうるのではなく、”あの人に気に入ってもらう”と言っているので、傘下に入ろうとしているのがわかる
③ カリブーは新世界に入ると言っていました。ということは、傘下に入るのは、これまでの原則からしても、ドンキホーテドフラミンゴ=七武海なので、いくら強くても、多分カリブーのお目当てではない。となると新世界での実力者(”あの人”)といえば、四皇の一人と山岸初志も推測できます
④ 古代兵器とか、シャンクスはこういうことに興味なさそう。
けっこうお気楽そうな感じの赤髪海賊団!
ONE PIECE Red- HearedShanks  4.jpg黒ひげと、エースの衝突を歓迎しなかったり、海が荒れることに対しては、嫌がっている。白ひげに”だれにもこの時代を止められなくなる(からやめておいたほうがいい)”と進言している
宴だあ!
ONE PIECE Red- HearedShanks  (3).jpgエースが訪ねてきて宴会のシーン
なんかいっつも飲んでない?いいんすけど。。。
尾田先生が”入りたい”海賊団として言っていたのが分かる気がする
ONE PIECE Red- HearedShanks  5.jpg宴をやっているシーン
黒ひげと、エースの衝突を歓迎しなかったり、海が荒れることに対しては、嫌がっている。白ひげに”だれにもこの時代を止められなくなる(からやめておいたほうがいい)”と進言している
⑤ ビックマムはお菓子お菓子って言っているだけの本能まっしぐら系だし(ごめんビックマム笑)
ONE PIECE Big Mom.jpgだって、お菓子くれないだけで国滅ぼすなよって感じ(汗)その国にしたら、いい迷惑っすよ(汗)。どっちにしてもあんまり野心を感じない。どっちかというと、”肉、肉”言っているルフィ系?なんだろうか
だって、お菓子くれないだけで国滅ぼすなよって感じ(汗)その国にしたら、いい迷惑っすよ(汗)。どっちにしてもあんまり野心を感じない。どっちかというと、”肉、肉”言っているルフィ系?なんだろうか?(こう書くとルフィに失礼だけど。。。)
⑥ 黒ひげはジンベエが、”強い悪魔の実を狩っている”とコメントしているし、それに黒ひげは物語終盤にならないと出てこないという予想があるので、カリブーの言う”あの人”からは外れると思われる
ONE PIECE (2).jpg黒ひげはジンベエが、”強い悪魔の実を狩っている”とコメントしているし、それに黒ひげは物語終盤にならないと出てこないという予想があるので、カリブーの言う”あの人”からは外れると思われる
⑦ カイドウはマリフォード頂上戦争時、白ひげの首を取ろうとしており、カイドウはかなりの野心家のようです。
ONE PIECE Kaido2.jpgカリブーがカイドウにポセイドンの正体を告げ、カイドウがポセイドン奪取に動いて、麦わら一味と更に、戦争?なんてことにもなりえるのだろうか?そうなるとかなり戦争の軸が、めちゃくちゃになりそうです
45巻から。左下がカイドウ
ONE PIECE Kaido.jpgポセイドンのみならず、プルトン、ウラヌスなどの古代兵器にも興味を持ってもおかしくはない。以上を踏まえて、予想。そのうちカリブーが本編に乱入。カリブーがカイドウにポセイドンの正体を告げ、カイドウがポセイドン奪取に動いて、麦わら一味と更に、戦争?なんてことにもなりえるのだろうか?そうなるとかなり戦争の軸が、めちゃくちゃになりそうです。ポセイドンをめぐる戦いなんてなったら、世界政府も出てこないとも限らない。。。
ポセイドンのみならず、プルトン、ウラヌスなどの古代兵器にも興味を持ってもおかしくはない。
以上を踏まえて、予想。そのうちカリブーが本編に乱入。カリブーがカイドウにポセイドンの正体を告げ、カイドウがポセイドン奪取に動いて、麦わら一味と更に、戦争?なんてことにもなりえるのだろうか?そうなるとかなり戦争の軸が、めちゃくちゃになりそうです。ポセイドンをめぐる戦いなんてなったら、世界政府も出てこないとも限らない。。。
カイドウの能力予想

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ONE PIECE Pluton, Poseidon and Uranus. (1).gif古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
ちなみにプルトンも実在しそう。。。(ワンピ公式ネタ本GREENより)
ONE PIECE Pluton, Poseidon and Uranus. ポセイドンのみならず、プルトン、ウラヌスなどの古代兵器にも興味を持ってもおかしくはない。
以上を踏まえて、予想。そのうちカリブーが本編に乱入。カリブーがカイドウにポセイドンの正体を告げ、カイドウがポセイドン奪取に動いて、麦わら一味と更に、戦争?なんてことにもなりえるのだろうか?そうなるとかなり戦争の軸が、めちゃくちゃになりそうです。ポセイドンをめぐる戦いなんてなったら、世界政府も出てこないとも限らない。。
プルトンも絡んだ戦いになるんだろうか?

最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか


NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4



カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3

ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
黒ひげはどうしてドラム王国を攻め滅ぼしたのか?理由が最近になって判明した
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。