ワンピース:バルトロメオの正体は誰?サボ?(伏線ネタバレ)

最近もずっと熱い話題、そう、サボはだれだ?の考察はかなりネット上熱いです。
サボは誰だ?の論争の中でこれまで出てきた代表的な物の中に
① ロー説
② 革命軍幹部説
③ くまと関係説
④ 今回出てきたバルトロメオ説
(バーソロミュー Bartholomew
バルトロメオ Bartolomeo似ている)
ONE PIECE Reevolutionary (1).jpg今まで言われて来た①~③は既出ですが、新たに④が加わりました。バーソロミューくまとバルトロメオ。。。これは、英語でネタバレを読んでいる方達はほとんど気づかれたようですね
今まで言われて来た①~③は既出ですが、新たに④が加わりました。
バーソロミューくまとバルトロメオ。。。
これは、英語でネタバレを読んでいる方達はほとんど気づかれたようですね。
尾田先生、これはちょっとわかりやすかったんじゃ?
でももしかして、これはトラップ?(なんのじゃ?)
バルトロメオまで、話を飛ばすには、じょじょに順を追う必要があります。
というわけで、サボは誰じゃ?を出来るだけ中立に書きつつ、バルトロメオ正体も予想してみます。
その代わりかなり妄想率高いです。全く本編と関係ない可能性もありますので
ご了承いただきつつ、お読み頂ければ嬉しいです
→706話ちょっとだけネタバレ情報出てますが、こりゃー、バルトロメオがサボ説はないな~
でも、一応、ちょっとサボが誰なのか、既出情報をもとに色々予想していきます!
714話もネタバレしました。710話の伏線をもとにバルトロメオの正体を予想していきます



その1:なぜこんなにサボが話題になるのか?生きている証拠がありそうだから
A.エースが初登場する18巻あたり、皆様もよくご存知の通り、腕にある刺青AS(Sに×)CEの文字。サボの海賊旗は、60巻で出航した時にSに×でしたので、このSはサボのSでしょう。
サボが出てくるのは59巻ですが、尾田先生は周到にずっと以前より、このサボの存在を伏線として張っています。こんだけ以前より、伏線を張っておいて、ただサボを死なせて終わり、ということはない。エースが死んだのは59巻。物語の中で、サボを出したタイミングは、エースが死んでからの59巻。そしてエースの腕にあるAS(Sに×)CEの刺青。これから出てきますよ、というフラグだと山岸初志は個人的には思い込んでいます。
B.サボは天竜人に撃たれて爆発した場面で書かれていますが、ワンピースでは爆発フラグでは死なない。これまでの爆発のシーンは、
①アラバスタ編の、イガラムが爆発から生還している②隼のペルも爆発から生還からも分かる(SBSコーナーで傷を負っているが元気な姿で登場)。
C.あとは以前からこのブログでも、ワンピースSBSでも指摘されている、エースの前に備えられた3つの盃。このことを知っているのは現在ワンピの世界ではエース、ルフィ、サボの三人のみ。そしてこの扉絵が出されたのは、ローとルフィが海賊同盟を結ぶというタイミングの時、マリンフォード頂上戦争時です。つまりもうエースは死んでいます。となると、、、この盃をそなえた人は。。。



その2:やっぱり管理人としてはトラファルガーロー=サボだとかっこいいと思ってしまう
↓この記事にトラファルガーローの正体で予想しました
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
個人的な独りよがりですが、サボ=ローだったら歓喜する人が多いのでは。。。?(妄想?)でも、幼いころの約束を覚えていて、海賊同盟に現在しているとしたらなんかワンピースらしくていいなあって思ってしまう
ONE PIECE TRAFALGAR LAW3.jpg個人的な独りよがりですが、サボ=ローだったら歓喜する人が多いのでは。。。?(妄想?)でも、幼いころの約束を覚えていて、海賊同盟に現在しているとしたらなんかワンピースらしくていいなあって思ってしまう



その3:でも年齢が合わないじゃん!っていうツッコミとか、そのほかのツッコミ
↓トラファルガーローをサボとして推せない理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03
で書きましたが、イマイチ全ての証拠がしっくりきません。例えば年齢とか、髪の色とか、そういうものが合わないんですよね。
ただ、管理人個人的には、トラファルガーローがオペオペの実で、色々操作すれば、また、爆発の時に記憶喪失になっていれば、このあたりもクリアできるとおもっているので、こういう予想をしているわけですが。。。(なんか中立じゃなくなってきた)
というのも理由がある。
なんか、最近もう“仲間”と言っても、あまり違和感がなくローが麦わら一味ととけこんでいます。
ONE PIECE TRAFALGAR LAW1.jpgなんか、最近もう“仲間”と言っても、あまり違和感がなくローが麦わら一味ととけこんでいます
まあ、とりあえず、ローはここで話の中心ではないので、置いておきますが。。。
ONE PIECE TRAFALGAR LAW2.jpg最近かなり、麦わら一味に溶け込んでいる?!?ローがなんか微笑ましい
最近かなり、麦わら一味に溶け込んでいる?!?ローがなんか微笑ましい




その4:革命軍幹部にサボはいるのか?
ONE PIECE Revolutionary Army  (2).jpg60巻で出てきた、この人、という噂もありますよね?子供の頃の髪の色と似ている気もしなくは無い。でも、以前のトラファルガーローの正体の記事でも触れていますが、このあとロビンに一言もないっていうのはやっぱりなあ、って思うんですよね
ONE PIECE Bartholomew Kuma (7).jpg60巻で出てきた、この人、という噂もありますよね?子供の頃の髪の色と似ている気もしなくは無い
60巻で出てきた、この人、という噂もありますよね?
子供の頃の髪の色と似ている気もしなくは無い。
気になっている人も多いと思うので、
ワンピースネタ本より、プロフィール(名前のみ)ご紹介します
バニージョーと一応いうらしい
ONE PIECE Bartholomew Kuma (8).jpg60巻で出てきた、この人、という噂もありますよね?子供の頃の髪の色と似ている気もしなくは無い。気になっている人も多いと思うので、ワンピースネタ本より、プロフィール(名前のみ)ご紹介します
バニージョーと一応いうらしい
他に革命軍幹部説がありますが、
マイナーですが、これまで謎のキャラが出てきています。
ワンピ公式ネタ本BLUE DEEPより↓↓↓
440話で出た謎の幹部
こいつが、サボ???って思ってしまったり???。
ONE PIECE Revolutionary.jpgでも、以前のトラファルガーローの正体の記事でも触れていますが、このあとロビンに一言もないっていうのはやっぱりなあ、って思うんですよね。
でも、以前のトラファルガーローの正体の記事でも触れていますが、このあと
ロビンに一言もないっていうのはやっぱりあり得ない、って思うんですよね。
ただ巷の考察の中では、現実的に一番ありえるのがこのサボ=革命軍路線とも言われています。
普通に考えれば、恩人のドラゴンの元で修行、ゴア王国の貴族社会に一矢報いるというのも
有り得る線。でも、それはあくまで、現実的な路線の話。
 個人的には尾田先生のインタビューを知っているので、やっぱり違うという感じがしなくもない(ご存知の方もけっこういるはず?!?)
以前1999年11月26日の朝日新聞夕刊に尾田先生のインタビューがあります(ネットで調べるとすぐ出てきますよ)
以下著作権は朝日新聞に帰属します(記事より引用)
「ONE PIECE」の物語の骨格は、まさに少年マンガの王道ですね。
そう、王道です。少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、子供たちはストレートに受け取ってくれる。だから王道から逃げちゃいけない。僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。(以下省略、引用以上)
こういうことを言っている先生が、ど真ん中を来るとしたら、海賊になりたいって言っていたサボは、やっぱり海賊になって、夢を叶えていてほしい!
60巻のサボの言葉を借りるなら、“広くて、自由な海のどこかでいつか必ず、自由な海賊になってどこかで出会って欲しい”!って思うのはワンピース読者として当然の希望ですよね。というわけで、やっぱり普通に考えれば革命軍だけど、ちょっと却下。




その5:革命軍というと、、、くまの奇行と関係がある?
ゾロ曰く、やり方がむちゃくちゃ。麦わらの一味を助け、サウザンドサニー号を守りますが果たしてドラゴンの命令だったのか?それとも、過去にサボとすれ違っていて、なんらかの恩を受けていたという可能性?
くまの奇行はここに書きましたが
今改めてバーソロミューくまの奇行について考える↓↓↓(696話前後段階で予想記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1
やっぱり何らかの関係があるのだろうか?でも、この線は多分違う。
まずこのさすがドラゴン、あんたの息子だな、発言。
ONE PIECE Revolutionary Army  (1).jpgやっぱり何らかの関係があるのだろうか?でも、この線は多分違う。まずこのさすがドラゴン、あんたの息子だな、発言。
あまりにもルフィに対して、他人行儀すぎますよね。
サボの名前も出てこないし。
なので、この路線は個人的にはない。




その6:バルトロメオ Bartolomeo、バーソロミュー Bartholomewかなりスペリングが似ている。。。
これは英語記事でのネタバレをよく見ている方は皆様気づいた模様ですね。
スペリングがそっくり!!
ONE PIECE Reevolutionary (1).jpgバルトロメオ Bartolomeo、バーソロミュー Bartholomewかなりスペリングが似ている。。。これは英語記事でのネタバレをよく見ている方は皆様気づいた模様ですね。 スペリングがそっくり
バーソロミューくまは、革命軍にいて、そして助けられたスジで考えればサボはもしかすると革命軍にいるかも、と考えるとバルトロメオは、革命軍の兵士なんだろうか?
わかりにくいですが、60巻より。右下にいる大きい人、バーソロミューくまの革命軍にいた頃の描写です。
この頃は、革命軍に確実にいたということがわかります。
ONE PIECE Bartholomew Kuma (2).jpgとにかくなにかが起きたらしい、ということは分かる。なんだろう。わかりにくいですが、60巻より。右下にいる大きい人、
バーソロミューくまの革命軍にいた頃の描写です。この頃は、革命軍に確実にいたということがわかります
右下にくまがいます。このあと、
くまは暴君と呼ばれる時代を経て、
政府にいいなりになる男との呼称になり、
王下七武海になります。
そしてこの謎の伏線に至る。。。
なぜ?
ONE PIECE Bartholomew Kuma (5).jpgこの時になにが起こったのか?今回名前が似ているキャラが出てきたことがなんらかの関係があるのか?
この時、くまが政府の言いなりになったのは非常に不可解。
この時の伏線回収がいつかなされると読者はみな心待ちにしています。
ドラゴンのこのセリフ
未だに伏線の回収はなく、いつになるかファンも心待ちにしている
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1
(上のリンク記事と同じ記事です)
ONE PIECE Bartholomew Kuma (1).jpgとにかくなにかが起きたらしい、ということは分かる。なんだろう。今回スペルが似ているキャラが出てきたことが関係あるんだろうか?
繰り返すようですが、バルトロメオ Bartolomeo、そしてバーソロミュー Bartholomew
かなりスペリングが似ている
ONE PIECE SABO.jpgこう考えるのには理由がある。なんといっても気になるドラゴンの言葉未だに伏線の回収はなく、いつになるかファンも心待ちにしている
今回スペルが似ているキャラが出てきたことが関係あるんだろうか?
顔もまだ出てきていないし、、、なんか怪しい。
この時になにが起こったのか?
今回名前が似ているキャラが出てきたことがなんらかの関係があるのか?
バルトロメオ Bartolomeo、そしてバーソロミュー Bartholomewかなりスペリングが似ている。
以上合わせて考えると、
バーソロミューくまは革命軍幹部。
そうなるとバルトロメオも革命軍?ということになる?
ということで、現段階ではBartolomeoバルトロメオがサボかどうかはわからないが、
革命軍の幹部の可能性で一応考えておきます。
→706話でバルトロメオ素顔でましたね。ってか、絶対サボじゃない!
こんなの、サボがこんな顔でたまるかー!

714話がでまして、革命軍の可能性がなくなった?ような気がします。



その7:バルトロメオの最近の情報
→革命軍の線がなくなった?
ONE PIECE DRESSROSA Luffy (3).jpg
この発言?
バルトロメオも、キャベツ野郎と一緒にルフィを狙っているんだろうか?
この”根が深い”には伏線がありましたよね
個人的にはこの”根が深い”は”麦わら帽子”と関係があるのでは
と思っています。理由は710話で出ていました



その8:710話でのバルトロメオの反応「!?」
(え・・・!?〝麦わら〟・・・!?)
ONE PIECE GREENBIT.pngバルトロメオの正体を予測していましたが、いったい誰なんでしょうか
表情から読み取れるのは、驚きの感情でしょうか?
でも、少なくとも喜びの表情ではないですよね。(多分)
しかしここでこのバルトロメオの“!?”がルフィに向いていると思うのは
ちょっと早計かもしれないとおもったりもします。
というのは皆様もご存知のとおり、実は、複雑なことに、この麦わら帽子の伏線は
実は連想できるメンツがいっぱいいるんですよね。
まずけっこうスルーされがちですが、ロジャー
(赤髪の麦わら帽子はロジャーより託されたものでした:本編参照ください)
ワンピース、赤髪シャンクスの麦わら帽子はゴールDロジャーよりたくれた物だった
そして赤髪(1巻あたり!懐かしい)
ワンピース、赤髪シャンクスの謎以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか
最後に現主人公のルフィです。
ONE PIECE RED HAIR SHANKS 2.jpgそして、ゴールDロジャーの持ち物だった麦わら帽子を渡す場面
この麦わら帽子で回想するシーンはかなりいろんなところで、伏線をはるのに利用されていると山岸初志も思います。まあ、この麦わら帽子をシャンクスがルフィに授けるところから物語が始まったので仕方のないことなのですが。
いずれしても、麦わら帽子は、”ロジャー””赤髪””ルフィ”の3人と関連がついています。
ただロジャーって25~30年前の人です
ちょっと忘れてしまった方は下の記事の年表をご覧ください
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1
ロジャーがバルトロメオの知り合いとして古すぎて除外されるとなると、
バルトロメオの”?!”と反応しているのは、赤髪か、麦わらということになるのでしょうか?
なんか今まで行った予想がかなり覆りそうですが、麦わら帽子のエピソードと関連がある人物
ということで、これからバルトロメオも物語の中心に食い込んできそうです。
いやあ、”麦わら帽子”は関係ないんじゃ、という方もいると思うんですが、
麦わら帽子はこのワンピースの中で、伏線をはる上で重要な役割をはたしています 
随分前ですが
トラファルガーローの麦わら帽子を見つめる場面
管理人には懐かしそうに麦わら帽子を見つめるトラファルガーローに見えます
(この時のセリフは・・・で無言です)
ONE PIECE Trafalgar Law ワンピース、麦わら帽子を懐かしそうにみるトラファルガーロー、第582話”ルフィとエース”という題名の章で、トラファルガーローが麦わら帽子を懐かしそうに見る場面もある(59巻参照ください)。マンガの章のタイトルが
582話”ルフィとエース”そして、懐かしそうに麦わら帽子を見つめるトラファルガーロー
ちょっと見づらくてスミマセン。一番左端です
この時のローですが
麦わら帽子もともとの持ち主であるロジャーに・・・と思っているのか
それとも、四皇であるシャンクスに・・・と思っているのか
ルフィに・・・と思っているのかは
本編では明らかにされていません
他にも麦わら帽子が、いろんな伏線で使用されている場面は
多数あります。
もう例はあげませんが、皆様もよく見ているハズ。
ということで、バルトロメオ正体またわからなくなってしまいました。

ロジャー→シャンクスの流れを把握しておくことも重要そうです
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
↓↓↓復習記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
また、”根の深い話”このドレスローザでいっぱい出てきている、
そんな気がしませんか?



その9:気のせいではない、”根の深い話”がドレスローザで多い気がする
ルフィは、個人的には全く関係のないガープ絡みで
なぜか恨まれていますし、、、
下はチンジャオの場面です
(画像は引用しませんがあとはキャベツ野郎からも恨まれています
たまたま同じ世代で目立ったやつという理由だけで!)
ONE PIECE kaido13.jpgチンジャオはカイドウの部下なのか
キュロス程有名な人物を覚えていないという伏線
リッキーのこの、歓声が憎いという意味不明の発言
(考察はドレスローザの悲劇とは?で行いました)
ONE PIECE KYUROS.jpgここで、ドフラミンゴがにくいというのはなんとなく分かるような気がします。いや、だってさけっこう憎まれそうなキャラですもんね。ここで不明なのは
なんで、歓声がにくいのか
バルトロメオの言う根の深いことと、ドフラミンゴの言う根の深いことが
同じかわかりませんが、けっこう根の深い話がいっぱい出てきました。
これは尾田先生の意図を感じますね
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo11(1).jpgそんなことができるのは天竜人ぐらいのもんだ・・・! お前まさか


その10:というわけで、現段階の仮の結論
バルトロメオは、”麦わら帽子のエピソード”に何らか関わりのある人物
と予想します
ちょっとこれ以上は言えないのでスミマセン。
あまり荒唐無稽な予想でも仕方がないので。
皆様も年表
↓↓↓(ワンピース年表:順次更新します。ご参考になれば嬉しいです)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1
の記事で予想してみてください(←もうわからないので、ちょっとなげた。。。汗)



その11:これはヒントになるんだろうか?
ワンピース世界で根の深いことというとある程度限られる?
ワンピース世界でもっとも根の深いことは
①Dの意思
②古代兵器
③政府の禁忌(空白の歴史の研究や、天竜人の祖先がなぜ世界政府を作ったかなど)
④ひとつなぎの大秘宝
ちなみにドフラミンゴの言う”根の深いこと”は③に関係がありました(と妄想してみました)
今度のバルトロメオはどれに関係するんだろうか?
ロジャーの麦わら帽子だと、①か④に関係しそうな気がしてきます
あまり荒唐無稽になっても仕方ないので、このあたりで予想をやめておきます。
一応関係ありそうな記事を下に書いておきますね
ワンピース年表
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
古代兵器全ての正体判明
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ドレスローザの悲劇とは何か?予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30

最近のネタバレ
722話:ドンキホーテドフラミンゴ天竜人、その秘密を考察
トンタッタ族とドンキホーテ家の因縁考察(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30

721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23


****************************************************************
NEW!
最近になってようやく伏線がつながりました。
気づくの遅くてスミマセン。
”約束の舟ノアの正体判明”(推測)
”ルフィが魚人島を滅ぼすの内容判明(推測)
"血に染まるヘビの正体”ワンピース公式情報確認。管理人の推測 ではありません
血に染まるヘビの公式情報だけでも見たい
という方は下の記事のその7だけでも見ていただければ嬉しいです
血に染まるヘビと約束の舟ノアは関係があった!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2
ONE PIECE red line.jpg血に染まるヘビの説明
ONE PIECE history3 (1).jpg鎖にすがって、しらほし姫を助けようと頑張っている

過去記事一覧
723話
ドンキホーテドフラミンゴの数奇な運命の内容考察
ドフラミンゴvsサンジ考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

722話:ドンキホーテドフラミンゴ天竜人、その秘密を考察(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30

721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23


712話ネタバレ:
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01

711話~700話近辺のドレスローザ伏線のまとめ
ドレスローザの悲劇の謎、ドンキホーテドフラミンゴ正体、CP0などの目的、カイドウ
などの動きに迫る
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

711話ネタバレ:ドレスローザの悲劇とは何か、小人は何者?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17

710話ネタバレ:グリーンビット
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-10


709話
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19


708話
ドンチンジャオの真の目的とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

707話
キュロス正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2

空島の伏線は実は重要だった
過去の遺跡や、ポーネグリフなどこれほど多出しているところはない
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-1

706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15


赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
考察しなおす。海賊王ゴールDロジャーのクルーの証言!↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (5).jpg考察しなおす。海賊王ゴールDロジャーのクルーの証言

704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15



古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。