ワンピース:706話、こんなやつがサボでたまるかああ(他伏線もネタバレ)

706話出ましたね~。っつか、サボとバルトロメオの関連性を記事で書いたわけですが、こんな奴がサボでたまるか~!ってちょっと叫びたくなるようなキャラでした。。。
以下は管理人個人的な妄想と空想で成り立っています。
本編と全く関係ない可能性もありますので
ご注意ください。
ONE PIECE BARTOLOMEO.jpgけっこうかっこいいじゃんっていう人いたらスミマセンが。。。でも、バーソロミューとバルトロメオは英語スペリングがそっくりなので、なんかの伏線を張っているのは明らかですよね(妄想?)
けっこうかっこいいじゃんっていう人いたらスミマセンが。。。
でも、バーソロミューとバルトロメオは英語スペリングがそっくりなので、なんかの伏線を張っているのは明らかですよね(妄想?)
バルトロメオは完全な悪役キャラでもないようです。というのも、
706話より引用
「レディファーストで私を逃がして!」
「おれだけでも助けろ金ならやる!」
ただし、、、投げたのはただのボール
観客の様子を見て「醜い・・・」と言うバルトロメオ。
ダガマ「見事な嫌われようだな小僧」
バルトロメオ「クソどもに好かれたくもねぇべ」
引用以上
まあ、ただ汚いだけの、海賊でもないようです。以前、バーソロミューくまも“暴君”と呼ばれていた時代がありましたので、バルトロメオもなにか、意図があって、こういうはちゃめちゃキャラをやっているのかともおもったりします。
暴君とかつては呼ばれ、恐れられたくま
ONE PIECE Bartholomew Kuma ワンピース バーソロミューくま、くまのようになんかワケありなんだろうか。。。?
くまのようになんかワケありなんだろうか。。。?
現段階での革命軍の動向、バーソロミューくまのこれまでの行動を振り返る(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2



その2:個人的にかなり、気になるCブロック
ONE PIECE KAIDO.jpg一番右下のチンジャオですが、12のマークが!これ、何か思い出しませんか?
12???
一番右下のチンジャオですが、12のマークが!
これ、何か思い出しませんか?
そう、カイドウの部下、アイアンボーイスコッチです
彼には18のマーク
新世界に入ってきたドレークとぶつかっています。
そして、この人
ONE PIECE Kaido.jpg今回の表紙で出てきた人ですが、61巻ですでに既出です。カイドウの部下
ですね。新世界に入ってきたドレークとぶつかっています。
そして、この人
何回も出てきているから、ワンピースネタ本BLUE DEEPより前回よりご紹介していますが
ONE PIECE kaido1.jpg何回も出てきているから、ワンピースネタ本BLUE DEEPよりご紹介しますアイアンボーイ・スコッチという名前です
肩のところにある、番号にご注目ください。チンジャオと一緒???
なんか、ひそかにカイドウが動いているような雰囲気も感じます。。。
いつカイドウが出てくるか、気になっている今日このごろ。。。
他にもキャラいっぱい出てきてますが、覚えるのめんどくさいので(汗)もう少し、噛ませキャラが減ってきたら考察します。
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
705話:確認しておきたい重要伏線集(カイドウなどの記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15


その3:ベラミーがその後行ったという空島
空島はなんか、あまり好きではないというワンピファンの方も多いかもしれません(?)
でもまた出てきたんですね、空島。山岸初志個人的には周りの友達は空島編だけ持っていないという人もけっこう多い。でも、なんか空島は伏線として、けっこう重要なものが隠れている可能性がやっぱりありますよね。ベラミーは、ただ単純に黄金をとってきただけなのか?それとも、“お前を笑わねえ”と言えるだけの、ワンピースにつながる何か重要な証拠などをつかんできたのか?ちょっときになりますよね。



その5:なにげに今考えると、伏線が多かった空島編
というわけで、一体何の役にたつのかまったくわかりませんが、
空島について:ジュー=ウォールという冒険者がジャヤなど様々な土地についてその航海を記しているのと、ノーランドの航海日誌で、空島が紹介。もう24巻あたりの話になりますが、、、
まず、モンブラン=ノーランドの子孫がいたジャヤ、ベラミーと麦わら一味のファーストコンタクトもここの町でした(モックタウン)
ONE PIECE SKYPEA (9).jpgまず、モンブラン=ノーランドの子孫がいたジャヤ、ベラミーと麦わら一味のファーストコンタクトもここの町でした(モックタウン)
ルフィ達が空島に行く前に、空から降ってきた
セントブリス号から見つけたスカイピアの地図!
ONE PIECE SKYPEA (10).jpgセントブリス号から見つけたスカイピアの地図!なんとこの2つの地図は合わせると
なんとこの2つの地図は合わせると
ONE PIECE SKYPEA (11).jpgこんな感じになってそんで
こんな感じになってそんで、
ONE PIECE SKYPEA (12).jpgドクロ見たく見える島となります。伝記では
ドクロ見たく見える島となります。伝記では
(ロビンのもっているのはノーランドの航海日誌です)
ONE PIECE SKYPEA (6).jpg(ロビンのもっているのはノーランドの航海日誌です)
と言われており、実際
空島編で出てきた黄金都市シャンドラ
800年前に滅んだ古代都市で全てが黄金で作られており、
ポセイドンのありかを記すポーネグリフがあった。400年前
空島に打ち上げられた部分。
ONE PIECE.jpgで黄金がザックザックありました。ここにあったのはポーネグリフだけなのか?改めて気になります。
で黄金がザックザックありました。ここにあったのはポーネグリフだけなのか?
改めて気になります。



その6:今まで出てきた、その他の古代都市や、800年前に滅んだ
巨大な王国
ONE PIECE Dとは何か800年前に滅んだ古代都市、鐘など、すべて黄金作り
他に月の古代都市。これも一応エネルがらみで出ているので
800年前に滅んだ
他に月の古代都市。
これも一応エネルがらみで出ているので、
空島編で出てきている古代都市(詳細不明、名前はビルカ)
ONE PIECE D.gif空島編で出てきている古代都市(詳細不明
これも何かの伏線になるんだろうか
月というと遠いように感じます。
よくいろんな考察サイトで、”D”とは月に関係あるとされていますが、実は
この月にある古代都市ビルカがなんらかの重要な役割を果たす?
まあ、遠いですが、ワンピースの世界の月はどこにあるのか?
これは実は本編で紹介されています。
41巻より引用(頭はオハラのクローバー博士)
ONE PIECE SKYPEA14 (2).jpg
地球儀だけちょっとアップすると、これまでいろんな方が考察されている、ワンピース
の世界地図、地球儀みたいな感じになります。
カームベルトや、レッドラインのようなものも見える。
そして、その周りには衛生がいっぱい。
これが月?なんだろうか?ビルカはこの内どれに存在するのだろうか?
まだまだ空への旅は再度あったりするのだろうか?
ONE PIECE SKYPEA14 (1).jpg
”空”というと、気になるのは、まだ未出のウラヌス
個人的にはウラヌスは特殊砲台付きの天空浮遊要塞と予想していますが
このウラヌスが出るあたりから、月にもいくようになるんだろうか?
ついでに下記記事もどうぞ。
古代都市の壁画に描いてあるウラヌス、ポセイドン、プルトン壁画検証↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1



その7:ポーネグリフも空島で出てきている
これまで、ロビンが20年間指名手配されて各地で勉強していたポーネグリフは本編では”どこ”にあるのかはっきりしていませんが、(41巻の回想シーンの中に1個ポーネグリフが出てきています)
ONE PIECE SKYPEA13.jpgこれまで、ロビンが20年間指名手配されて各地で勉強していたポーネグリフは本編では”どこ”にあるのかはっきりしていませんが
これまでポーネグリフの出てきている場所は限られています。
(多分ありかや、その内容が本編ではっきり紹介されているポーネグリフは4箇所のみ)
まずプルトンのありかが書かれていたアラバスタ
ONE PIECE Pluton ワンピース、プルトンのありかが書かれていたアラバスタ
空島にあったポーネグリフ、ポセイドンのありかが書かれていた
ONE PIECE Poseidon  空島にあったポーネグリフ、ポセイドンのありかが書かれていた
ポセイドンのあった、魚人島にあったポーネグリフ:ジョイボーイの謝罪文
ONE PIECE Poseidon ポセイドンのあった、魚人島にあったポーネグリフ:ジョイボーイの謝罪文
知りすぎた島、オハラのポーネグリフ
オハラのクローバー博士によると世界政府の恐れる何らかの思想が
書かれているらしい(41巻参照)
ONE PIECE D 知りすぎた島、オハラのポーネグリフ
ゴールDロジャーのメッセージが書かれたものも、空島にあった
ONE PIECE Uranus 海賊 ゴールDロジャー”と記名されています。なぜ海賊王がこの文字を扱えたのでしょうか?Dの意思として伏線として考えておいていいと思います。ポセイドンは最近魚人島編で、正体が、海王類を従えることが出来るしらほし姫その人のことと判明しています。そして海王類たちの言葉“あの大きな巨船=ノア”、“約束の時”、“直すにはあの一族の力が必要”“空白の100年に実在した人物ジョイボーイ
この辺の伏線が“空島”が再度出てきたことで、また何か出てくるんだろうか???



その8:まだまだ遠い伏線だが、いつか必ず、でてくると思われるドフラミンゴ関連の謎
ジョーカーの過去ってなんじゃあ???
ONE PIECE JOKER.jpgジョーカーの過去ってなんじゃあ???
ジャックって誰じゃあ???
ONE PIECE JACK.jpgジャックって誰じゃあ???
あと、裏の問題だけで済まないって、表社会の大物が出てくるっていう意味かあああ???
ドンキホーテドフラミンゴの過去や、関連するジャックについて考察↓↓↓
(ブッ飛び記事、取り扱い注意、妄想率高し)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22


NEW!
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
シャンクスが東の海に行っていた理由考察続編!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

pen-tako

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています!

バルトロメオ、サボでたまるか~!っての同感ですw

チンジャオの12の数字、全然気づきませんでした。

あおととろさんのブログを読むと、
いつも新発見がいっぱいあって驚きます!




by pen-tako (2013-04-22 13:13) 

あおととろ

コメントありがとうございます。
バルトロメオ出てきたばかりの頃はかなり期待したんですが、ちょっと違ったみたいです。
最近新キャラが出てくると、”サボ”?って思ってしまい、妄想率が高くなっています。
でも、チンジャオの数字、気になりますよね。
やっぱりカイドウの部下なんでしょうか?

by あおととろ (2013-04-22 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。