ワンピース:707話伏線ネタバレ、キュロス正体、カイドウ部下など考察

707話出ましたね
新キャラがいっぱい出てきて、かなり見ごたえがありました。ちょっとアップが遅くなりましたが
ちょっと気づいたことを徒然に今回は書いてみます。


その1:こいつがキュロスか?もしかして?
キュロスというと、キーワードが2つ
”すごい剣士だった”
”しかし、なぜか誰も覚えていない”
まずはマンガより本文引用
「オイ…見かけない剣闘士がいる!」
「あいつだ…やたら強いがお前知ってるか…!?」
もう一人
「おれはもうここで長く剣闘士やってるが…
 あんな奴見たことねぇ!」
「コロシアムの剣闘士なら剣と盾で戦う訓練を受ける…!
 あいつ剣一本だぞ ワノ国の侍でもあるめぇし…!
 腕試しを」
二人の剣闘士が斬りかかるのを一撃で二人を倒す
剣闘士リッキー
観客
「見たか今の…
 あのドクロマントの剣闘士」
「あんなに強いのに…
 ここで見た覚えがない」
老人の客
「…いや それなんだが…
 わしは昔…見た気がするんだ…
 盾を持たずあんな戦い方をする…
 名前を何と言ったかな…」
引用以上
ONE PIECE KYROS.jpg「おれはもうここで長く剣闘士やってるが…あんな奴見たことねぇ!」「コロシアムの剣闘士なら剣と盾で戦う訓練を受ける…!あいつ剣一本だぞ ワノ国の侍でもあるめぇし…!腕試しを」二人の剣闘士が斬りかかるのを一撃で二人を倒す剣闘士リッキー観客「見たか今の… あのドクロマントの剣闘士」「あんなに強いのに… ここで見た覚えがない」老人の客「…いや それなんだが…わしは昔…見た気がするんだ… 盾を持たずあんな戦い方をする…名前を何と言ったかな…」
もしかしてこいつがキュロスの伏線と何か関係があるのだろうかって山岸初志もなにげにおもったりします。
ここからは妄想になりますが、下のキュロスの銅像、”この銅像から察するに盾を持っていない?”なんてちょっと見えたりして。こないだまで、誰も覚えていない強い剣士の銅像が出てきていて、そのあと、なんとなく記憶があやふやな強い剣士が出てきた。これは偶然なんだろうか?って思います。
かなり強くキュロスの伏線に隠れたキャラである可能性が高いかもしれないですよね
キュロスの正体予想記事↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
ONE PIECE Kyros2.jpgキュロスの正体予想記事↓↓↓



その2:ルーシー正体バレる!そして、やっぱりメインキャラとして出てきたチンジャオ!
以下マンガより引用
チンジャオ
「ひややー…
 ところでガープさんは元気かな…?
 麦わらのルフィ君…!」
ルフィ
「え?…
 おっさん じいちゃんと知り合いなのか?」
チンジャオ
「私は昔ガープさんに殺されかけてね…
 孫子の代まで恨むと決めていた」
ルフィ
「は!?」
引用以上
以前のブログでも指摘しましたが、(妄想かもしれませんが)頭のところにある数字は
以前に出てきたカイドウの部下と共通の番号に見えます。カイドウの部下なんだろうか?
でも前回気になっていたら、メインキャラに出てきたので、なんとなくやっぱりという感じでした
↓↓↓
チンジャオはカイドウの部下なのか?↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21
上の記事のその2あたりに書きました。
ONE PIECE kaido13.jpgチンジャオはカイドウの部下なのか

その3:なんとなく“変わった”ベラミー
以前のベラミーは夢を信じないキャラでした。しかし、実際空島に行ってきて、その価値観がひっくり返ったようですね。
足元の小金をひろうという話で、耳が痛えというふうに言っています。
昔の自分がそうだったという自覚があって、空島に行ってきて、価値観が変わったということが、言いたいのかもしれませんね。
ベラミーの出現で復活した空島関係の伏線ネタバレ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-1
ONE PIECE VERAMIE.jpg足元の小金をひろうという話で、耳が痛えというふうに言っています。昔の自分がそうだったという自覚があって、空島に行ってきて、価値観が変わったということが、言いたいのかもしれませんね。


その4:キングパンチって、、、反則じゃ。。。
マンガより引用 
生まれ持った天性の肉体から放たれるパンチの凄まじさたるや…
 一撃で敵国要塞に風穴を開けた事件で世間に言葉を失わせた!
 ――だがその威力の代償に難点が一つ!
 ――パンチ一発放つために
 一時間の集中とウォーミングアップを要すること…!
 一戦につきたった一発の伝家の宝刀!
 当たりさえすれば海賊『四皇』をも打ち沈めると
 言わしめる『キング・パンチ』!
 これを放つタイミングで勝敗は決する!」
引用以上
オイオイ、、、なんか反則みたいな技でてきたぞい。。。
四皇も一撃で沈めるって。。。でも見聞色覇気あるから当たらないんじゃない?
よほど相手を弱らせないと。。。



706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
シャンクスが東の海に行っていた理由考察続編!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。