ワンピース:ドン・チンジャオの”真の目的”とは?(他伏線ネタバレ)

708話でましたね。ちょっと遅くなりましたが、ちょっとだけ考察。今回は以前から考察してきた記事の確認事項なので、そんなにありませんが、、、


その1:首領チンジャオの目的とは?
”かつてのガープは海賊達にとって悪魔そのもの
癒えない傷の恨みをルフィにぶつけるチンジャオ ”
以前のブログでもご紹介したとおり、やっぱりチンジャオは、サイとブーと同じくナンバーがふられているのでカイドウの部下の可能性が濃厚。
以前のブログから指摘していますが、チンジャオに12,サイに13とナンバーがあります
ONE PIECE TINJYAO.jpg
チンジャオ達にふられているナンバーにご注目
そして61巻で紹介されている、公式でわかっているカイドウの部下
画像小さいですが、肩のところにご注目、18とふられています。
ちなみに彼の名前をアイアンボーイスコッチ(ワンピネタ本BLUEより)
カイドウお気に入りの冬島でかつてXドレークと衝突しています
彼らは同じ仲間なのでしょうか?
ONE PIECE Kaido カリブーとカイドウが近づきつつあるのは間違いないようですね。カリブーはポセイドンの正体を知っている数少ない敵キャラの1人です。このカリブーが、カイドウに色々ポセイドンのことについて、言いつけるのは時間の問題のような気がする
そして、私怨をなんとか無視しても、何か達成したい“真の目的”がある様子。この私怨を無視せざるを得ないことや、“真の目的”を考えると、チンジャオよりも更に強い海賊の存在を伺わせます。
やっぱりカイドウが絡んでいそうな気がしてしょうがない。
今のところ、張られている伏線は
カイドウ関連の記事で色々書いていますが、
704話で伏線が張られたカイドウの伏線
カイドウは古代兵器に興味がある???↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
まだ明らかになっていないウラヌスの正体ネタバレ予想↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
カイドウの能力戦力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
一番気になっているのは古代兵器に興味を持っていそうな四皇ということ。
これから、どんな感じで、チンジャオ達の“真の目的”出てくるのか、楽しみですが、
やっぱりカイドウ絡みでしょうね。



その2:バルトロメオはなにかの能力者か
最後の場面で、攻撃してきた魚人の手を折るシーンがあります。
これは、何で防御しているのでしょうか?
以前、触れないで守れるなんかの能力者の実なんだろうか?
それとも覇気?
いずれにしても、中将を一蹴している実力なので、かなり強いことは
予想可能。以前バルトロメオの記事でも書いているとおり、バーソロミューくまのスペルと酷似しており、革命軍とか素性が大変気になるキャラになっています。
最初キャラの外観が出てきたとき、こりゃあだめだあって思いましたが、でもやっぱりこれからメインキャラになってきそうな予感がやっぱりばりばり。
一体どんな関係の人間なのか?素性が気になります
バルトロメオの正体予測↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2


その3:待望の最上大業物???
今までワンピースで紹介された、最上大業物は、ミホークの持っている“夜”のみ。他、最上大業物を明らかに使って戦ったりというシーンは出てきていません。ゾロの刀でさえ、大業物が一番いい刀。これから、ワノ国に行くのにつれて、いっぱい刀が出てきそう。ゾロ、ミホークの記事で刀のこと書いたので、ちょっと“世界屈指の名刀デュランダル”がとっても気になっていました。
ちなみにゾロのところの過去記事のコピペです。
一応再度コピペ載っけてみました
ワンピの世界で刀は最上大業物・大業物・良業物・業物・無銘の刀の5ランクに分かれています
① 和道一文字(わどういちもんじ)大業物21工、親友くいなの形見。この刀は最後まで残るんだろうなあ
② 三代鬼徹(さんだいきてつ):業物の妖刀。ローグタウンの武器商の店で、妖刀と言われる。刀の呪いとゾロが自分の運を戦わせ、自分の剣士としての運が勝ったため自分のものにした。ゾロ曰く、切ろうと思わなくても切れてしまい、問題児と。
③ 雪走(ゆばしり):良業物のもの。エニエスロビーから脱出する際、サビサビの能力の持ち主の大佐によって、ぼろぼろにされる。(スリラーハーク編で最後の方で供養された)
④ 秋水(しゅうすい):大業物21工。サムライ・リューマに勝ったことで貰い受けた刀
① ②④が現在のゾロの刀ですよね
現在ゾロの持っている刀で一番いいものは大業物で、最上大業物は持っていません。ちなみに最上大業物でワンピ世界にあることがわかっているのは、ミホークの持っている”夜”。あともう一つが初代鬼徹です。
 あとは、今まで言われていた鬼徹に関するエピソード、皆様も聞いたことがあると思います。
 11巻97話でたしぎが、ゾロに刀について説明している。その説明によると、”初代鬼徹は最上大業物、二代鬼徹は大業物”に属するらしい。そして、今まで、この初代か、2代鬼徹は五老星が持っているかもしれないということが噂されていました。
ゾロの左手に持っている刀が鬼徹、柄に注目
ワンピース、ゾロの刀
ダメ押し、ワンピースネタ本REDより。まだ雪走が健在なころの画だが、柄などにも
かなり注意して尾田先生は書いているのが分かります
ONE PIECE Rronoa zoro.jpg11巻97話でたしぎが、ゾロに刀について説明している。その説明によると、”初代鬼徹は最上大業物、二代鬼徹は大業物”に属するらしい。
そして、五老星!中にはかなりまだ戦闘いけそうな人もいますが、
刀持っている人もいます
ONE PIECE Roronoa Zoro (2).gifそして、五老星!中にはかなりまだ戦闘いけそうな人もいますが、刀持っている人もいます
五老星が持っている刀、柄が似ている?
ワンピース、初代鬼徹
これはずっと前から山岸初志も個人的に、シーン気になっていたのですが、五老星は、天竜人とは違い、明らかにかつて武闘派だったような姿で描かれています。軽い戦闘であれば、まだこなせそうな人もいそうです。そして、たとえば60巻594話で五老星が、刀を手入れしている場面が出てきます。その場面での、刀身と、鞘は全く似ていないのですが、柄と、鍔の形が3代鬼徹とそっくりです。ゾロの剣は、例えば39巻、43巻の巻頭カラーをご覧くださいね。3代鬼徹の全体像が書かれています。柄の部分が似てますよね。
 これから、剣士リッキーもいるし、キュロスの伏線もあるし、いい刀がいっぱい出てくるのかなあっておもったりしていました。
707話
キュロスの正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2


その4:ちょっと前なんだが、ドレスローザで出てきた“橋”がとっても気になる今日このごろ
ワンピースでは、“橋”の存在は謎です
“橋”というと、ニコロビンがバーソロミューくまによって飛ばされたテキーラウルフにあった、謎の橋が思い出されます。ここでは700年もかけ橋が作られていた。ここでの“橋”は、キーワードがあり
① 天竜人によって命令され作られている
ONE PIECE brdge3 (4).jpg天竜人によって命令され作られている
② イーストブルーで建設されている(シャンクスの謎でも取り上げた“最弱の海”イーストブルー
ONE PIECE Bridge5.jpgイーストブルーで建設されている(シャンクスの謎でも取り上げた“最弱の海”イーストブルー
③ 世界政府の加入を拒んだ犯罪者が労働にかりだされている
というのがキーワードです。
これが何の関係があるのかわかりませんが、ドレスローザでも“謎の橋”が出てきました。
ドレスローザの謎の橋
ONE PIECE Bridge.jpgドレスローザの謎の橋
これから、なんの伏線になるのか楽しみですね
以前まで往来があった、謎の”橋”、ドレスローザ
ONE PIECE Bridge 2.jpg以前まで往来があった、謎の”橋”、ドレスローザ
橋は今後何の伏線に関係してくるんでしょうね?

707話
キュロスの正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2
706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

NEW!
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
シャンクスが東の海に行っていた理由考察続編!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。