ワンピース:ドレスローザの悲劇とは?(伏線ネタバレ)

さて、ドレスローザの悲劇について、ちょっと考察してみました。
これ、予想するの嫌だったんですが、ちょっとやってみます。
なんか記事がぐだぐだだし、まとまりないし。。。(いつもか汗;;)
そんな妄想の暴走記事でよろしい方はお付き合いいただければ嬉しいです。
以下記事は本編とまったく関係ない管理人の妄想である可能性をご了承ください

1.まずリッキーのこの言葉
歓声がにくい
ドフラミンゴがにくい
ONE PIECE KYUROS.jpgここで、ドフラミンゴがにくいというのはなんとなく分かるような気がします。いや、だってさけっこう憎まれそうなキャラですもんね。ここで不明なのは
なんで、歓声がにくいのか
ここで、ドフラミンゴがにくいというのはなんとなく分かるような気がします。
いや、だってさけっこう憎まれそうなキャラですもんね。ここで不明なのは
なんで、歓声がにくいのか?
“歓声”を出している観客になんらかの伏線
があるのか?って思うのが自然な流れです。
ところでここで、ちょっとおもいだすのが、以前より、このブログで指摘している
ここの国民のおかしさ、この国のおかしさです
列挙していくと
キュロス(のように有名な人であろう人)を忘れている
なんとなく”感情”が欠如した国民
七武海をやめても焦っていない国民
妙に”人間っぽい”人形?
ちょっとおかしいですよね?
キュロスはどうして”民衆の歓声が憎い”んだろうか?
712話ネタバレ:
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01



その2:仮説は2つある:
仮説1:悪魔の実の力で何かされている説
その1:おもちゃの兵隊とレベッカは過去に何かあった”人間同士”?
このシーンとっても気になりますよね。
皆様も意味深と思ったハズ。
ONE PIECE DRESSROSA 9 (1).jpgこのシーンとっても気になりますよね。皆様も意味深と思ったハズ。その1描写場面
ONE PIECE DRESSROSA 9 (2).jpgこの場面はかなり意味深な感じがする場面ですね。人形はもと人間なんだろうか
ONE PIECE DRESSROSA 9 (3).jpgこれがドレスローザの悲劇につながるんでしょうか?なぞですね
そう、間違いないですね(妄想?)。
このおもちゃの兵隊さんは過去に人間だった可能性大。
そう言われてみればやけに人間っぽい人形がたくさん
出てきています。
結論から書きますとドレスローザではなんらかの悪魔の実の力によって
”過去の人間”→”人形”
”過去の人形”→”人間”
に変えられてしまっている可能性がありますね。
今回のではっきりわかった気がします。
ただ、レベッカのようになんらかの事情で、人間→人形に変えられていない
人間が少数残っているとかなのでしょうか?


仮説1の補助証拠1:
→ドレスローザの悲劇:ドレスローザにいる人形はかつての人間
→これによっていキュロスの謎が分かる?とも思います
キュロスという有名な人がいたにもかかわらず
まったく覚えている“人間”がいないという事実、
おかしいですよね?
ONE PIECE KYUROS3.jpgそう思う理由:なぜか3000勝無敗の戦士が忘れ去られている事実
ONE PIECE DRESS ROSA5.jpgこれだけ、強い人だったのに、なぜに誰も覚えていないのか
これもかつてキュロスが活躍していたころにいた”人間”が、”人形”になったと
仮定すると説明は可能です。
たしかに上の一場面を見てみると、観客席になにやら気になる人形の
観客がいっぱいいます。
そして記憶があいまいな人間。
この
キュロスのことを覚えていない”人間”はもと“人形”と説明
するといろいろ
説明しやすくなります。
そうなるとキュロスのことを誰も覚えていないというのは納得ですよね
山岸初志も今、思えば伏線は多数ありました。上のキュロスの件もそうですが、
キュロスではないか、と考察されているリッキーの
“歓声がにくい”発言、ドフラミンゴお前がにくい、の発言です
どうして歓声がにくいのって思ったりしたのですが、
ONE PIECE KYUROS.jpgここで、ドフラミンゴがにくいというのはなんとなく分かるような気がします。いや、だってさけっこう憎まれそうなキャラですもんね。ここで不明なのは
なんで、歓声がにくいのか
ここである歓声が”人間(もと人形)”からの声援だったら、
やっぱり歓声がにくい
というリッキーの言葉のとおりになるのでは
ないだろうかとおもったりもします。
キュロスが、なんらかの事情で現在のドレスローザにいる人間が
人形から変化させられた姿だと知っていたら、歓声は憎いし、
それをやったかもしれないドフラミンゴは憎いということになると思います


仮説1の補助証拠2:
→ドレスローザの悲劇:ドレスローザにいる人形はかつての人間の証拠
→トラファルガーローが完全に想定外と言ったドレスローザ国民の平静さ
また、今回でじつはドフラミンゴは七武海をやめていないことが判明しましたが
七武海をやめたといっても全く動じていないドレスローザ国民など
ドレスローザにいる“人間”が人間っぽくないっという伏線
は多数ありました。
トラファルガーローも完全に想定外とコメントしています。
そして逆に”人形”が人間っぽい描写でかかれています
ONE PIECE DRESS ROSA8 (2).jpg逆に”人形”が人間っぽい描写でかかれています
というわけで、ドレスローザでは
キュロスが活躍していたころの人間→”人形”に変えられた
キュロスが活躍していたころの人形→現在の”人間”に変えられた
と管理人個人的には想像しています。
だから現在のドレスローザにいる人形は妙に人間っぽいんだと思います


仮説1の補助証拠3:
→ドレスローザの悲劇:ドレスローザにいる人形はかつての人間
→となると兵隊さんの目的はどうなるのか?
というわけで、この兵隊さんが助けようとしている仲間の“人形”は
かつての人間時代だった時の仲間と考えられます。
ONE PIECE DRESS ROSA1.jpgなんらかの能力によって、人間が人形にかえられているのだろうかっておもったりもします。そうなると、洗脳以外の線で、なんでドレスローザ国民が、まったくキュロスを覚えていないのかが説明がつくし、歓声がにくいというリッキーの言葉もなんとなく理解可能になってきます。
何度も書きますが、
ドレスローザではなんらかの悪魔の実の力によって
”過去の人間”→”人形”
”過去の人形”→”人間”
に変えられてしまっている可能性がドレスローザの悲劇の内容の可能性が高いですね
というわけで、上のマンガのコマで出てきていますが
おもちゃの兵隊さんが助けたいのは、かつての人間時代だった
時の自分の仲間であり、今は人形に変えられてしまっているがその
仲間を助けたい、というふうに考えられます。
もしかして、人造悪魔の実であるスマイルの製造工場で強制労働でもさせられているんだろうか?
もしスマイル製造工場での労働力である人形がすべて脱出してしまったら、
ドンキホーテドフラミンゴのカイドウと結んでいるビジネスはすべて崩壊しそうですよね。
たしかに、もしこれが実現したら、ドレスローザが崩壊するかもしれません。



仮説1の補助証拠4?:かなり与太話。。。
話はちょっと変わるが、、、ドフラミンゴの横にいる女の子は、なんでもお菓子にする悪魔の実を食べたという噂がある。。。
なぜか、個人的にはドラゴンボールの魔人ブウ編が思い出されます。お菓子になっちゃえ=っていって、ビームを浴びせて、お菓子にしてたべる姿が思い浮かべられる。尾田先生がドラゴンボールの鳥山先生を尊敬しているのはワンピ読者ならみんなしっていますよね。
ONE PIECE DONQUXOTE DOFLAMINGO.jpgなぜか、個人的にはドラゴンボールの魔人ブウ編が思い出されます。お菓子になっちゃえ=っていって、ビームを浴びせて、お菓子にしてたべる姿が思い浮かべられる。尾田先生がドラゴンボールの鳥山先生を尊敬しているのはワンピ読者ならみんなしっていますよね
右側の女の子ですが、なんでもお菓子にして食べちゃう?能力??ほんとかどうかわかりませんが。。。悪魔の実っていろいろあるんですね、って思いますが、、、そうすると”人間⇔人形”を変化させる能力者がいても不思議ではないですよね



その3:仮説2:洗脳説
ドンキホーテドフラミンゴのイトイトの能力と関係???
これも仮説です
例えば覇王色覇気のように力関係が明らかな場合に限って力を発揮するように
ドンキホーテドフラミンゴも、人の精神をなんとか洗脳したりできるのだろうか?
洗脳や、記憶を操作するという説もやや荒唐無稽に思えるかもしれないのですが、
このあたりで考慮しなければならないのが、世界政府の”D”の知識や
”失われた王国”に関する徹底した情報操作。
病的ともいえるくらい徹底した情報操作を敷いています
今回ドンキホーテドフラミンゴは、かなり世界政府の”上”と関係
があることが
判明しています。


仮説2の検証:ドフラミンゴの言う”もっと上”というと思い出す五老星?と天竜人
ONE PIECE Celestial Dragons 1 (3).jpg
空白の100年!、失われた王国の情報を執拗にかき消している五老星ですね。
そして、王国の謎はオハラのクローバー博士が核心に一番迫っている
“その王国の存在と思想こそが、お前たち世界政府にとっての脅威なのではないのか?”
ONE PIECE Dとは何か
このことを五老星は執拗に、かき消そうとしています。
一応回想場面。
今回CP0が動いていますが、このサイファイポール機関は
命令系統は五老星と考えられる。
ONE PIECE Celestial Dragons 1 (4).jpg
そして気になる天竜人
天竜人もなんらか情報操作に加わっている可能性もあります。
今回712話でいろいろ明らかになってきました
 ONE PIECE World Government (3).jpgここでの上というのは、政府関係の、五老星、天竜人なんだと今までは思っていました。というより、暗殺という実質的な命令を下しているので、やっぱり政府関係と強く結ばれている可能性を考えていました。でも、政府関係の若様なら、貧乏はしていないはずです
いずれにしても
都合の悪い歴史をこれだけ情報操作している
世界政府の”体質”を考えると何らかの形で
”洗脳”
もしくは
”情報操作”
して、キュロスのことを国民から忘れさせたりしている
可能性がけっこう高い感じがします。
下は、オハラで明らかになった世界政府の
過去の情報操作の可能性についてです。
情報操作されるのを恐れた失われた王国が
何をしても傷つかない”硬石”にメッセージを
残したのでした。
ONE PIECE D 空島編第301話、ロビンの発言で、“彼の名前はモンキーDルフィ、・・・(ロジャーとルフィの名前がDと似ていることが)それがきっと歴史に関わる大問題“とポーネグリフを研究していたオハラの唯一の生き残りであるロビンのコメントがあります。(他にも生き残りがいるというかなり不確かな噂もありますが
こう見ると、情報操作とか洗脳とか荒唐無稽に見えますが可能性がないわけでもないと
思ってしまいます




というわけで結論
①悪魔の実の力で、キュロスが活躍した時代の”人間”→”人形”にされている説
②洗脳、もしくは情報、精神操作説
この2つを可能性としてあげたいと思います

****************************************************************
712話ネタバレ:
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01
これまでのドン・キホーテドフラミンゴの素性の予測
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

↓↓↓こちらに、最近のドレスローザ編の気になる伏線を全部まとめましたので、
よろしければ行ってみてください。
711話~700話近辺のドレスローザ伏線のまとめ
ドレスローザの悲劇の謎、ドンキホーテドフラミンゴ正体、CP0などの目的、
カイドウ、ビックマム、黒ひげの動向、革命軍の動向など700話から711話付近を
一気に復習!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22
********************************************************



その5:ドレスローザの悲劇?と何か関係する建造物?
というわけで、まだネタバレ出てませんが、ドレスローザの悲劇というのは、現在ドレスローザの街にいる住民達に直接関わることで間違いなさそうです。
①ドフラミンゴにより住民が洗脳されている説
②”人間”→”人形”に変えることが出来る悪魔の実の能力者によって、その時の住民=”人間”がみんな”人形”の姿にされて強制労働させられている?
強制労働???どっかで聞いた気がする。。。



その6:強制労働でつながるドレスローザの橋と、テキーラウルフの橋
なんで強制労働と思うのか?これは今まで実は伏線が出ています。考えすぎかもしらんが、
どうしても気になる。というのはドレスローザの”橋”の存在。
一番最初に”橋”の伏線が出た場所はテキーラウルフ。
この“橋”というと、ニコロビンがバーソロミューくまによって飛ばされた場所の謎の橋が思い出されます。
ここでは700年もかけ橋が作られていた。ここでの“橋”は、キーワードがあり
① 天竜人によって命令され作られている(強制労働、目的不明)
ONE PIECE brdge3 (4).jpg天竜人によって命令され作られている
② イーストブルーで建設されている(シャンクスの謎でも取り上げた“最弱の海”イーストブルー
ONE PIECE Bridge5.jpgイーストブルーで建設されている(シャンクスの謎でも取り上げた“最弱の海”イーストブルー
③ 世界政府の加入を拒んだ犯罪者が労働にかりだされている(強制労働)
というのがキーワードです。
これが何の関係があるのかわかりませんが、ドレスローザでも“謎の橋”が出てきました。
ドレスローザの謎の橋
ONE PIECE Bridge.jpgドレスローザの謎の橋
以前まで往来があった、謎の”橋”、ドレスローザ
ONE PIECE Bridge 2.jpg以前まで往来があった、謎の”橋”、ドレスローザ
橋は今後何の伏線に関係してくるんでしょうね?
この地図にも橋がはっきりと描かれており、かなり前に建設されたものであるようです。
ONE PIECE DRESS ROSA.jpg
”橋”=天竜人がなんらかの関わり、と考えると、なんとなく気になります。
勿論このドレスローザにある橋は完成しており、ドレスローザ国民が、もしくは
人形が労働に駆り出されている感じではないですが、なんとなく意味もなく
”橋”が出てくるわけはないなあって思っています
ONE PIECE DONQUXOTE DOFLAMINGO3.jpg
この発言もなんらかの表の大物の話につながってきます。
以前このブログで指摘した表世界の大物につながるんろうか?
ONE PIECE DONQUXOTE DOFLAMINGO2.jpg以前このブログで指摘した表世界の大物につながるんろうか?
ジャックの正体予想(かなりブッ飛び、妄想率300%!!!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18
”ドレスローザの悲劇”
”裏の問題ですまない”
”橋の存在”
”奇妙な人形の存在”
なんかちょっとつながってきた気がするのは気のせい??
なんとなく妄想がひどくなってきたのでこの辺で終わります。。。


****************************************************************
過去記事一覧
709話
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19

708話
ドンチンジャオの真の目的とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

707話
キュロス正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2

空島の伏線は実は重要だった
過去の遺跡や、ポーネグリフなどこれほど多出しているところはない
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-1

706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

NEW!
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

NEW!
704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
シャンクスが東の海に行っていた理由考察続編!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。