ワンピース:おい、、、ドンチンジャオ、、、(伏線ネタバレ)

719話出ましたね
ってか、おい!、ドンチンジャオ!
お前がルフィを恨んでいる理由ってそんな理由かあって
感じでしたが、、、なんとなく考察も力が抜けました。。。
ってかそんな理由かい。。。ちょっと大物の伏線を予想して
いたのでちょっとがっくり。
というわけで今日も行きます。あることないこと妄想ブログ
下記内容は本編と全く関係のないことが書かれている可能性が
ありますのでご了承ください。


その1:バルトロメオの謎の発言続く
バルトロメオさんが今後話のなにか重要な位置にくる可能性は
信じていていいんだろうか?
以前のバルトロメオの”根が深い”発言
何話か前になりますが、上の発言が聞かれました。
根が深いって何なんだろうか?
バルトロメオ Bartolomeo、そしてバーソロミュー Bartholomewかなりスペリングが似ているので、バルトロメオは革命軍に関係あると勝手に解釈していましたがどうなんだろうか?
バルトロメオの感情は常にちょっと読めないのですが、710話での
バルトロメオの反応「!?」(え・・・!?〝麦わら〟・・・!?)
というコマが出てきます。本編ご参照ください。
表情から読み取れるのは、驚きの感情でしょうか?
以前から言っていますが、
ここでこのバルトロメオの“!?”がルフィに向いていると思うのは
ちょっと早計かもしれない。
何度も書いているのでもう詳述はしませんが、
麦わら帽子の伏線は連想できるメンツがいっぱいいる
シャンクス、ルフィは有名ですが、この麦わら帽子はもともとロジャーの
ものでした。
何かバルトロメオこれに関係あるんでしょうかね?
まだヒントが少なすぎて、予想は困難な状況です


その2:ドンチンジャオが意外とあっさり倒されて、、、今後はジーザスバージェスとの戦い
ってかドンチンジャオさん、あっさりやられすぎ。そして、カイドウの部下と深読みしたのは大きな間違いでした。。。でもドンチンジャオが“黒ひげ”海賊団に目を向けています。
つまりこれから黒ひげ海賊団に注目しなさいよ、という尾田先生の示唆だと思います
これからの騒ぎの渦中になりそうな、黒ひげ海賊団
ちょっと復習ですが、、、
(以前の黒ひげの記事と同じですので、既読の方はスミマセン)


その3:ジーザスバージェスが出てきたので黒ひげ海賊団のかるくおさらい
今までわからない伏線だった:黒ひげがドラム王国を滅ぼした理由
このあたりからの理解が必要ですね
ここで、復習、、海賊がどこかの国を攻め滅ぼす理由です。
海賊がどこかを攻める時それは
①略奪したいものがあるとき(魚人島は一時期、けっこういいカモにされていた)
②その国を支配したいとき(今新世界でルーキー達がケンカ売っているのがそれ)
③宣戦布告したい相手がいるとき(今新世界でルーキー達がケンカ売っているのがそれ)
こんな感じでしょうか?
黒ひげはこのドラム王国を攻めたのは何があったのか。
③は相手が不明、ワポルはソッコー逃げていますし、黒ひげはワポルを追っかけても
いないから考えられない。ドラム王国を滅ぼした時、ティーチはエースから追われている
ため、ヤミヤミの実の能力を持っていた。おそらく、能力を使えば、戦いの相性は
悪くはなさそうなので、黒ひげは、ワポルを捕らえる気なら捕らえられたハズ
(エースは捕らえられているのに)なのでこの理由は却下。
②も支配はしていないで滅ぼしただけと分かっている(取り残されたドルトンさんが国家の
再建をしているところでルフィが訪れた)なので、この理由も却下
そうすると①の略奪したい何かがあったと考えるのが自然です。
繰り返しになりますがなんの無目的に攻めるわけはないと思うんです。


その4:チンジャオが一目置く黒ひげの欲しかったものは?何か?
黒ひげは、上にも書いたように周到な人間です。
意味のない行動は取らないです
もう一回軽く書くと
白ひげ海賊団に入る →ヤミヤミの実をゲットするため
エースを捕まえる   →王下七武海になるため
王下七武海になる  →インペルダウンからLEVEL6の囚人を仲間にするため
マリンフォードでは、シャンクスとの戦闘を避ける(まだ確実に勝てないから)
こう考えると、ドラム王国を滅ぼした理由は、何度も繰り返しになり恐縮ですが
なんらかの酔狂というよりは何かの目的を持っている可能性が
高いと山岸初志には考えられます。目立ちたくない黒ひげが、あえて一国を滅ぼした理由。
それは多分普通の方法で、ドラム王国にリクエストしたのでは、もらえない
”禁断の”もしくは”秘匿”の技術や物だから、という推測が成り立つ



その5:なぜそう思うか、もう一つポイントは、タイミング。
エースが追跡中にドラム王国を滅ぼしているため、
”すでにヤミヤミの実”を手に入れているが、今後のインペルダウンでLEVEL6囚人を
仲間にしたように、仲間の能力の強化にむけて色々画策している時期にドラム王国を
滅ぼしているのです。
これは明らかになんらかの準備でしょう。
何のかというと
仲間を強くする準備です
ということは、、、


その6:結論は、悪魔の実の能力に関する禁断の医学研究結果をドラム王国から奪っていった?
最近までヒントさえ、ないと思っていたのですが、ありました。ヒント。66巻の中に書いてあった。
そして、23巻にもヒントが書いてあった。
ようやく、なんとなくつながった
まず、ドラム王国の特徴、チョッパーが仲間になりますが、
それだけではなく、実は医療大国です。これが多分キーワード
そして、チョッパーは現在ワンピース世界で数少ない、悪魔の実の波長を狂わせる
ランブルボールを開発しています。”禁断の医療技術”といってもいいのかもしれない
Drくれは、は悪魔の実の暴走と評価しています。
でも、これをもし、あくまで、悪意的に、恣意的にやったらどうなるのか?って
おもったりしませんか?
そして、チョッパーはそのドラム王国でかなり。勉強してます。
医療関係の本がいっぱいあったと推察します。
アラバスタの医師が、40年医者をやっているが見たことがない、とコメントするくらいの
技術や知識があったのが、ドラム王国でした
(まあ、だからランブルボールが開発できたのでしょうね)
ちなみにチョッパーのいたヒルルクの部屋には
いろんな本が置いてありますね。悪魔の実に関する本はあったのだろうか?とおもったりします
このくらいは医学関連ということでいいのですが、
黒ひげが求めるような、もっと危険物について書いた本もあったハズと推察します

最近人造悪魔の実なんて出てきていますが、悪魔の実の能力の研究が
かなり進んできています。
黒ひげの研究しているのは、なんらかの
”悪魔の実”+”ドラム王国のなんらかの医療技術を使用”してより強い能力者をつくる
ことのような気がします。
繰り返しになりますが、
最近
①悪魔の実の能力の伝達条件がペガパンクが明らかにしたり
②物に悪魔の実を食べさせたり
③人造悪魔の実をつくるヤツがいたり、
④どうやったかは知らないが、エースの死後すぐメラメラの実をドフラミンゴがゲットしたり
⑤そして、なにげに出てきているので、スルーされがちですが、実はすごい!
ランブルボール(ゾオン系でこんなに変形点がいっぱいある、そんなにいなかったですよね?)
ゾオン系は原則、人型⇔人獣型⇔獣型の3変形のみです。
なにげにすごい、ランブルボール!
⑥そして、チョッパーは最近自分の努力で怪物強化(モンスターポイント)以外は自力でできる
ようになりました。
アラバスタの医師が、40年医者をやっているが
見たことがない、とコメントするくらいの技術や知識が存在したのが、ドラム王国でした
繰り返しになりますが、黒ひげは悪魔の実の能力狩りをしています
チョッパーが実験していたように、黒ひげ海賊団にも通称”死神”ドクQがいる。。。
やつが改造してくる?のかとおもったりするのですというわけで、現在の黒ひげのやっていること
強い悪魔の実の能力をゲット
→ドラム王国の禁断の医療技術で、自分たちに有利に加工?
→自分たちの海賊団のパワーアップ中!

というわけで、これからこちらのコリーダコロシアムでは、
エースのメラメラの実をめぐって戦闘がさらに繰り広げられそうです。



これまでの記事復習です。
過去記事一覧
これまでの復習編
****************************************************************
その7:これまでのコリーダコロシアム編のストーリーまとめ
Aブロック優勝
黒ひげ海賊団ジーザスバージェス
なぜ黒ひげの部下が出てきたのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
ONE PIECE DON TINJAO (1).jpg
Bブロック優勝
今後話の中心になりそうな
バルトロメオ
ワンピース:バルトロメオの正体気になる(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22
709話
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
バルトロメオ正体予測、根深い話とは?(714話見てやり直しました)
↓NEW!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-13
ONE PIECE DON TINJAO (2).jpg
Cブロック優勝
未定(ルフィがなるんだろうな)
ONE PIECE DON (3).jpg
Dブロック優勝者
未定
キャベツさんがなるんだろうか?
ONE PIECE DONTINJAO 1 (1).jpg
ドン・キホーテファミリー出場枠
そしてそれを迎え撃つ
マッハバイス
セニョールピンク
ラオG
デリンジャー
ディアマンテ
ONE PIECE DONTINJAO 1 (2).jpg
賞品はメラメラの実
ONE PIECE Jewelry Bonney ワンピース、メラメラの実


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。