ワンピース:おい、、、バルトロメオ、、、(伏線ネタバレ)

720話でましたね。ってか、なんか今回もちょっと
力抜けた。
むしろ力抜けたって言うか、いろいろぐだぐだ
書いていたバルトロメオの考察大外れ。。。
しかも、青キジ予想も大外れ。。。
がっくし。う~ん、当たりませんねえ。
というわけで、今日は感想戦
大嘘ばかり書いているブログですが、
そんな妄想でもいいよ、という方どうぞ
お楽しみください



その0:バルトロメオが言及している、雷がタイミングよくなったときの”噂話”
革命軍リーダーのドラゴン。彼はルフィの父親です。
ローグタウンでの船出の際、ルフィがスモーカーにやられるのを助けています。
もう一シーン、ルフィを助けているのではないかと噂されているのが下に引用した場面
彼は気象をあやつる能力者ではないかと噂されています。
ローグタウンでの場面ですが、ルフィに2度も有利なように気象が変化しています。
一度目が雷(11巻99話より)バルトロメオが言及
ONE PIECE DRAGON (1).jpg
そして2度目が風雨。(12巻100話より)
ONE PIECE DRAGON (2).jpg
ちょっとよく観察してみると実は突風が吹いているこのコマの右下に
なにやら手をにぎりしめているドラゴンが。
なにか天候を操作している???
なんか手の形ちょっと気になりませんか?個人的にはずっとこれが気になって
いるのですが、、、(右下のドラゴン注目)
ONE PIECE DRAGON (3).jpg
このあたりから、彼が天候を操る能力者ではないかとも他のサイトでも言われています。
でも確定が出たわけでもなく、真相はまだわからないですが。
最近考察外れまくっているので、まあ与太話で聞いてください。
でもこの話ワンピファンならご存知の方多いハズ。



その1:バルトロメオもっとすごい伏線かと思っていたのですが、、、
”ルフィ先輩”ってなんか新鮮な響きですが、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
バーソロミューくまとスペリングが似ている説は
いったいどうなったんだあ???
でも勝ち残りは、予想どおり
ジーザスバージェス、バルトロメオ、ルフィ
などがブロックの勝者として勝ち残りましたが、
バルトロメオが言っていた”あの人”にメラメラの実をあげるというのは
いったい”誰”になるんでしょうね。
そしてさらにもう一つ気になることが。
そう、黒ひげ海賊団との会話で出てきた
青キジの登場セリフ。
今まで、青キジの闇とは、革命軍と予想していましが
これも大幅に外れそう。。。
以前、ドフラミンゴに”闇”につながっているという
話が出ていましたが、まさか”闇”って、”ヤミヤミの実”
のヤミという、そんな安直なつながり???
青キジ∝革命軍の予想もなんか外れそうですが、
一体どうなるんだろうか


その2:これからのコリーダコロシアムは
Aブロック優勝
黒ひげ海賊団ジーザスバージェス
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
ONE PIECE DON TINJAO (1).jpg
Bブロック優勝
今後話の中心になりそうな
バルトロメオ
ワンピース:バルトロメオの正体気になる(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22
で色々予想していました。きっとなんらかのルフィの
麦わら帽子のエピソードに関わる重要人物なんじゃと思いつつ、
いっぱい山岸初志も予想していましたが、どうやらなんか
予想外れたっぽい。なんとなくがっくし
ONE PIECE DON TINJAO (2).jpg
Cブロック優勝
ルフィがなりましたね
でも、おい、ドンチンジャオ、、、って感じでしたが、、、
(もうちょっと大物感ただよってても良さそうだったけど)
ONE PIECE DON (3).jpg
Dブロック優勝者
未定
キャベツさんがなるんだろうか?
もはや、キャベツさんが持っている剣が最上大業物であることを祈るだけ
が個人的にはこのブロックの楽しみ。。。
ONE PIECE DONTINJAO 1 (1).jpg


その3:というわけで忘れ去られているかもしれませんが、ドン・キホーテファミリー出場枠と
上のメンツが戦うらしいですね
それを迎え撃つ
マッハバイス
セニョールピンク
ラオG
デリンジャー
ディアマンテ
ONE PIECE DONTINJAO 1 (2).jpg
賞品はメラメラの実
ONE PIECE Jewelry Bonney ワンピース、メラメラの実



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。