ワンピース:今後、青キジはどうなる(伏線ネタバレ)

というわけで最近予想外れまくりで
あんまり大きなことを言えなくなっている
今日この頃。 だって、伏線わかりづらいよ、尾田先生。
簡単に読者にわかるようには していませんよ、という尾田先生の
セリフが聞こえてきそうではありますが、、、
というわけで、今回はストーリの中の 中心人物レベッカや、前国王のことに関して考察。
最近まったく予想はあたっていないので、
完全に本編と關係のない、管理人個人的妄想が かなりひどく入っている
記事であることを十分ご了承 の上お読みいただければ嬉しいです



その1:ルフィの人物選定眼はあまり外れたことがない
さすが、一船の船長というべきか、
ルフィの人物選定眼は けっこう確か
です。
ルフィが”いいやつ”と言ったキャラで後でどんでん返しで
”悪いやつ”になっているケースはあまりないと思います。
(食べ物もらったからいいやつになっているというツッコミは
なしにしておいて下さい。。。)
例えばアラバスタ王国で、当時敵トップの相方だったロビン
仲間に受け入れる際も、皆の反対もあったにも関わらず、
即答 ”悪い奴じゃない”
ロビンの人となりを見抜いています。
このあたりの才能が際立つのは、
インペルダウン編の ”ジンベエ”と出会うあたり。
まったく、当時面識のなかったジンベエの人となりを的確に
見抜き、LEVEL6囚人という危険人物にも関わらず
あっさり牢獄からの脱出を助けています
他にも色々ありますが、 ルフィが いいやつ と言ったやつには
それほどあとになって どんでん返し的に悪いやつになっている人はそういません



その2:じゃあ、レベッカは”いいやつ”で、その”父親”もいいやつだった?
とまあ、当然こういう予想になるわけです。
わかりやすい読者予想としては、
ドンキホーテドフラミンゴ:何か企む
前王族リク家王族:ドフラミンゴにはめられる?
という感じになります。
安直すぎじゃない?とツッコミを受けそうですが、
でもそうじゃないと今後のストーリが進みません。(個人的妄想)
回想シーンでレベッカを追っている一人が 若き日のディアマンテ
のようにも見えます。
乱心した王様が火をつけるということですが、そのドフラミンゴの一党が
リク王族を捕らえようとするシーンが721話では出てきます。
つまり
前の王族を捕まえる(リク王族)

捕まえた人(ドフラ)たちが感謝される

ドフラミンゴが国民に富を約束し王様になる
という流れなんでしょうか?
でもちょっと待ってください。。。
やっぱり、以前の疑問がまた復活してくる。
世襲でないのに、どうして王様になれたんだろうか?ドフラミンゴは。
いくら以前の王族が乱心して、国に火をつけても、それでドフラミンゴが
王様になれるということにはなりません
何度も何度も重複になりますが、海賊の内情に詳しい元海軍大将である
青キジも言及しており、異例づくしの海賊団です。
もと海軍で海賊内情にくわしいと思われる青キジの
発言なので、とても重要!
ここでは、アマゾンリリー現皇帝である、ボアハンコックと 現ドレスローザ国王であるドフラミンゴの違いについて言及しています。
ONE PIECE DRESSROSA37.jpgここでは、アマゾンリリー現皇帝である、ボアハンコックと現ドレスローザ国王であるドフラミンゴの違いについて言及しています
つまり普通の方法で王様になっているわけではないんですよね。ここが多分重要な伏線に今後なっていきます
この青キジのコメントはピンポイントです。
ドフラミンゴが”国王”であること(ハンコックは皇帝なこと)そしてその”国王”の地位が、ハンコックとは違うことをわざわざ言及しています
なにやら陰謀を感じるのは自分だけ?
そして、まったく妄想の域を出ない話として、前王族家系と噂された
噂されたリッキー(謎の剣闘士) なんか名前似てませんか?
(だから何?と言われるとちょっと立場ないが。。。)
”歓声がにくい。ドフラミンゴお前が憎い”というセリフを
残しており、なんとなく意味深に感じてしまう。。。
これから、このあたりの謎解きに入っていくんでしょうね





その3:富を約束したドフラミンゴがやってきたこと。。。
これは、これまでのストーリで出てきていますので、皆様も ご存知のハズ。
まあ、ドフラは典型的大物の悪役キャラ設定なので、わかりやすいですが
①過去の人間→人形にしてしまう(目的不明)(ドレスローザで証拠既出)
②スマイルの製造を行い闇ビジネスを行っている (シーザーなど言及)
③武器、やばいもの全ての闇ビジネスの大元(シーザーなど言及)
なんだかよくわからないが、あちこちで ドフラミンゴを恨んでいる人間がたくさん登場
例えば、サンジと出会ったヴァイオレット
ルフィと出会ったレベッカ
900年来因縁があるというが、ロビンとウソップが出会った小人族との因縁。(ゾロ達と合流)
なにかありそうと思いますよね。 でも、まだ証拠が少なくてちょっとよくわからない。。。




その4:何度も出てきているが年表整理
どうも何かあったっぽい900年前と、現在の地位をドフラミンゴが
築いた10年前。
8年前には、世界会議(世界中の王侯貴族が集まる会議)
も開催されており、何があったんだろうかと思います。
これは謎解きせず、事実のみ列挙しておきます。
なんか、このあたりの歴史がどさっと出てきそうなので、
ドレスローザ長くなりそうな予感。。。
以前、ドンキホーテドフラミンゴは、ドンキホーテDフラミンゴ説というのを
ご紹介していますが、900年前の因縁とはこのあたりのことを
指すのでしょうか?
1000年以上前:古代都市シャンドラ(Dと何らかの關係のある国?)隆盛 、
900年前:空白の歴史100年の開始
900年前:小人族と、ドフラミンゴとの因縁スタート。年表から”D”がらみの気がする
800年前:シャンドラが滅びる/失われた王国も滅びる
800年前:ジョイボーイの謝罪文が記述される
800年前:20人の王による世界政府の創設
700年前:テキーラウルフにて巨大な橋の建造が天竜人の命令によって施行
200年前:ドレスローザとグリーンビットを結ぶ橋に交通があった
200年前:魚人の王様が世界会議に出席を許される
(魚人島は天竜人の謎を解き明かすのに有力な手がかりと考えられ
列挙しました:その13の記事参照)
90年前:ブルック誕生
50年前:モリア誕生
47年前:バーソロミューくま誕生、ウルージ誕生
46年前:ジンベエ、クロコダイル誕生
43年前:ミホーク誕生
41年前:ドンキホーテドフラミンゴ誕生
40年前:黒ひげ誕生
39年前:赤髪誕生
36年前:フランキー、スモーカー誕生
31年前:ボアハンコック誕生
30年前:ロビン誕生
27年前:シキvsロジャーのエッドウオー大戦
25年前:ゴールDロジャーがグランドライン制覇
24年前:ロジャーが世界政府に自首、ロジャー処刑
23年前;キッド誕生
22年前;エース誕生
21年前;ゾロ、サンジ誕生
20年前:ナミ誕生
19年前:ルフィ誕生
17年前;チョッパー誕生
15年前:ヴェルゴが海軍に入る/
フィッシャータイガー、聖地マリージョア(天竜人のいるところ)に乗り込み、奴隷を開放する
12年前:ルフィ、エース、サボが義兄弟の契をかわす
10年前:ドンキホーテドフラミンゴが現在の地位を築き初めたころ
8年前:聖地マリージョア(天竜人のいるところ)で世界会議が開催。
その時の会議の図、コブラ王や、ワポル王が出席しているが、ドフラは発見できなかったが、、、
4年前:パンクハザードでシーザークラウンが島を汚染
2年前:ヒューマンショップの事件などが起きる。このころ、ドンキホーテドフラミンゴは時代はスマイルと言っている/
マリンフォード頂上戦争など起きるまでのいろんなイベントはこのあたり
0年:麦わらの一味がシャボンディ諸島で再会



その5:謎すぎる青キジの最近の”噂”
以前のシーンのセリフの引用です
ドフラミンゴセリフ:「一つ教えてくれるか。お前今…」「何者なんだ!クザン!!」「いい評判は聞かねぇぞ」
(中略)青キジ:最初から…世界政府が全てとは思っちゃいねぇよ」「海軍に所属しなくても実行できる事はある。所属しねぇから見えて来るもんもある…」
青キジは、ご存知のとおり、赤犬の下になどつけぬ!といって海軍をでます。
67巻に紹介されている事実です赤犬に比べ、青キジは
当時から様々な問題発言や行動があり、山岸初志が個人的に思うには、青キジは
政府上層部からよく思われていなかったように思います。
理由はオハラあたりの行動で一番端的に現れています。
オハラでの行動がバレているかどうかは不明ですが、
このあたりが青キジの行動は
政府上層部にはよく思われなさそう、と容易に想像がつきますよね。
397話で、
青キジはロビンに
“お前をこの島からのがすことにした”
と発言し、
“サウロが守った種が一体何者に育つのか“見極めたい
と発言している。
”サウロが守った種”とは、現世界政府の絶対に潰さなければならない
”弱み”です。それを何者に育つのか見極めたいと言っている。
これは世界政府にしたらとんでもない話です(当時青キジは海軍中将でした)



その6:一体何を”決断”したのか?青キジ
ドフラのセリフ;「ただの放浪者と…“何かを決断した”男の顔は違う…!」
青キジ:「おれはおれよ…スモーカー」
これはおそらく、以前、オハラの意思を確認するために決意したということだと個人的に
思っていました。以前も書いたのですが、やっぱり、なにげにロビンの存在はやっぱり重要だと
今でも思っています
キーワードは前からの繰り返しになりますが
革命軍→ロビンへの言葉、
青キジ→ロビンへの言葉です
革命軍がロビンに“革命の灯”と呼び
青キジはロビンに“しっかり生きて見せろ、オハラはまだ滅んじゃいねえ”
”お前をこの島から逃がすことにした。サウロの守った種が何に育つのか”
サウロがお前を生かしたことは、正しかったのか、間違いだったのか、これからお前はその答えを見せてくれるのか”と言っている



その7:でも”革命軍じゃないの?”青キジ?
というわけで、今まで上の予想で
青キジ

海軍やめる

革命軍に近いポジションになる

まったく疑っていなかったのですが、
なんかちょっと違う話が720話で出現???
黒ひげと、青キジが關係がある?????う~ん、どういう接点なのか。
まったくもって不明です。
ちょっと、伏線っぽいのが出ているとすると、
黒ひげも”D”であり、黒ひげは”D”であることを
自覚し、行動しているっぽい点。
以前、どこかで書きましたが、ワンピースを目指して
かなり周到に仲間の準備を行っています。
白ひげからは、ロジャーの待っている男は”黒ひげ、お前じゃない”
と言われていますが、彼も”ワンピース”を目指している
このあたりの利害関係が”フリー”となった青キジの
利害関係と一致したのかなと漠然と考えています。
でもまったく根拠はないですが、青キジは、ルフィ達と
今後協力関係的な立場になって欲しいと
ちょっと期待しているので、この線は青キジになんらかの目的が
(黒ひげを利用?)
あると考え、これ以上は考察しません。




その8:誰が勝つのか、Dブロック
これまでの経緯で、勝ち抜きが決まっていないのはDブロックだけです。
個人的には、”2番目”の最上大業物の剣をもつキャベツさんを
ちょっと注目しているのですが、どうなるのか?
覚えておられると思いますが、ワンピの世界で刀は
最上大業物・大業物・良業物・業物・無銘の刀の5ランクに分かれています。
キャベツさんの持つ剣は鷹の目ミホークの持っている”夜”の
次に実際に出てきた最上大業物です。
今後これが活躍してくれるんだろうか?
今回レベッカがドレスローザの謎を解く上で中心人物的に描かれていますが
でも、あっさりルフィにスピード負けしていますし
、ちょっとこのまま勝ち抜きは 厳しいんじゃなかと思う今日この頃。。。
最上大業物の活躍ないかなあ。。。ちょっと期待しているんですが。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。