ワンピース:ドフラミンゴvsサンジどうなる?(伏線ネタバレ)

というわけで、723話出ましたね~
最近戦闘場面では、ヴェルゴと互角~ちょっと押され気味
だったり、とちょっと、いいところなしだった(?)
サンジさんが、出てきてちょっと期待!したいって
おもったりしていますが、どうなるんでしょうね~
ドフラミンゴの数奇な運命とか、
ドフラVSサンジさんの行方とか
今日も考察(=妄想)していきます



その1:ドンキホーテドフラミンゴvsサンジ
いやあ、まったく想像だにしなかった展開です。
こりゃあ、ひと波乱ありますね。
まず順当にそれぞれの能力値を書くと
ドフラミンゴ
武装色、見聞色、覇王色覇気使い。
まだ悪魔の実の能力は本編では明言はないが、おそらく“糸”に関わる能力と言われている。“糸”に覇気を通すことで、攻撃したり、防御したり、敵を操ることが可能。
また覇王色も持っており人の上にたつ資質を持つ
以前スモーカー(海軍中将)を瞬殺した(とは言っても、“作戦”でわざとヴェルゴにやられたフリをしてダメージを負ったスモーカーさんのため、本当の実力でドフラミンゴに負けたかはかなり疑問。本当はもっと善戦したかもしれないが)
サンジさん
武装色、見聞色覇気使い。(SBSによると見聞色が特異な色なそうな?忘れた)
2年の修行で、CP9の技など使えるようになっている。
しかし、ヴェルゴと対戦した際、その武装色の強さに押される場面もあり、その強さは海軍中将~レベル?か?(でも、サンジさんは今までの戦闘で真価を発揮していないという話もあり、2年の修行でどこまで強くなったかはよく分からず)
と以上考えるとなんか圧倒的にサンジさんが不利。
なんか不利な証拠一つ目
なんとなくドフラミンゴがカイドウや青キジと戦闘に
なりそうな際と違い、余裕の表情
“強そうなのが来た”と言っていますがなんかの余裕な感じがします。
おそらく、ドフラミンゴにとって、争いたくない相手の反応は
青キジのときに典型的反応が出ている
“お前と争う気はない”
と戦闘回避。
ちなみに、カイドウにスマイル供給できなくなると
トラファルガーローから脅された時も、ドフラミンゴは
カイドウと戦闘を回避したがっている顔でした。
だから今回のドフラの余裕顔。なんかサンジさんやられちゃう予感が山岸初志にはしているんですが。。。あとちょっと不利な証拠2つ目、以前、マリンフォード頂上戦争のとき、ダイヤモンドジョズなどがドフラミンゴに操られている場面つまり、サンジさんあやつられる可能性もあり?とも考えたりして。。。でもこの戦闘組み合わせはまったく予想していなかった。
ちなみにドフラミンゴが戦闘回避した青キジ情報
↓↓↓
721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23




その2:ドフラの血筋、数奇な運命
これは大きくわけて
①ドフラミンゴD説
②過去に天竜人ドンキホーテ家から追放、もしくは自分で出奔説
③天竜人(世界創造主)の家系なのに海賊(世界を壊す側に回っている)今回“血筋”と言っており、血筋に何か他に秘密がある?
このあたりが自分で数奇と言っている内容と考えます
一つ一つ考えていきます


その3:ドフラの血筋、数奇な運命
①:ドフラミンゴD説
これは言わずと知れた、ドンキホーテDフラミンゴ説のことと妄想します
このブログで何度も指摘しているので、ちょっと飽き気味かもしれませんが、ご容赦を。
これまでの本編の経過をみて、“天竜人だった”という言動から、
ドフラミンゴは天竜人の系譜だけで、D説はなくなったんでしょうか
違うと思います
57巻561話:
クロコダイルがドフラミンゴをフラミンゴ野郎と言っている場面が
一度だけあります。
なぜに、”フラミンゴ野郎”?Dかと疑っていました。
以前も書きましたが、ここで、ちょっとあれって思うことがあります。
そうなんです。
ドフラミンゴがローに語った歴史は、
見事に空白の歴史100年の内容が抜け落ちています

つまり個人的にはこんなふうに考えているのですがいかがでしょうか?

1000年前:失われた王国隆盛、おそらく”D”の歴史はこのあたりから
900年前:空白の歴史100年開始、ドンキ家とトンタッタ族との因縁も開始
800年前:失われた王国が滅び世界政府創立、ドンキホーテ家が天竜人の系譜となる

どういう思考回路かと言うと(間違ってたらスミマセン。。。妄想なので許してください)

ドンキホーテ家は、少なくとも現在の世界政府設立前(800年前)よりもっと前から存在している
→900年前よりトンタッタ族と確執
→900年前というと失われた王国
→失われた王国というと世界政府にとって都合の悪い歴史、思想
→思想受け継ぐというと“D”?
→そうなるとドフラは“D”?
まあ、ちょっとわからないですが、ドフラD説は可能性はまだ消えていないと
思いますが、一体どうなるのか?今後の展開に期待ですね。
***************
このあたりで見ると面白いかも?
ワンピースの”根深いもの”に関するヒント集です
一体何の役にたつのかわかりませんが載せときます
ワンピース年表↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1
ワンピースの世界地図
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14-1
ポーネグリフの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17
血に染まるヘビの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01
************************************************



その4:ドフラの血筋、数奇な運命
②過去に天竜人ドンキホーテ家から追放、もしくは出奔説
以前も書いているので、重複になりますからほんのちょっとだけ言及すると
今回もキーワードがでてきました。
つまり723話で
ドフラミンゴは”天竜人だった”とあえて過去形
これは気になる表現です。
今は違うということですよね。
つまり、上の記事でも書いていますが、ここで一つの仮定が立ちます
:ドフラミンゴはドンキホーテ家を追い出された、もしくは出奔したということだと思います
やっぱりそう思うのは、つまり違和感を感じるのはこの絵
ボロボロのソファーに座っているが、かなりご満悦な表情
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo.SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている少年時代。(多分8歳とか10歳とかそんな感じ
なぜにご満悦そうな感じなんだろうか?
これは個人的には
納得の上、天竜人の家を出たからだと思うのです。
何に納得していたのか?
今後海賊になることを納得していたからご満悦だったのだと思います
そしてその証拠
こんなことを言い始めるのです。
“やがて始まるぞ。急げ、急いで準備を整えろ。本物の海賊だけが生き残れる時代がやってくる。力のねえ奴は逃げ出しな。・・・新時代がやってくるのさ"
ONE PIECE ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ベラミーを推薦した、ドンキホーテドフラミンゴの信条、夢は何か?
強者のみが生き残れる時代を渇望しているドンキホーテドフラミンゴ、以前、ドフラミンゴが言っています
“やがて始まるぞ。急げ、急いで準備を整えろ。本物の海賊だけが生き残れる時代がやってくる。力のねえ奴は逃げ出しな。・・・新時代がやってくるのさ
天竜人=世界の創造主の家系なのにどうして?
天竜人、つまり世界創造主の家系なのにおかしくないですか?この発言?



その5:ドフラの血筋、数奇な運命:なぜ海賊に???
③天竜人(世界創造主)の家系なのに海賊(世界を壊す側に回っている)
→ここで一つの仮説?
ドフラミンゴには”海賊”の親族もしくは、”親”もしくは”ドフラミンゴに影響を与えた海賊”がいる?
ちょっと流されがちな事実ですが実は下記の2つは重要
天竜人(世界の創造主)なのに、海賊(世界を破壊する側)かつ
69巻690話でシーザーが
新世界の闇を仕切る男、やばいもん全てみんなあいつが絡んでいる
と言っています。
ここでちょっと突飛な新たな仮説、
というか、なんで天竜人なのに、海賊になりたがるんじゃい?
という疑問に答える仮説として
ドフラミンゴには”海賊”の親族もしくは、”親”もしくは”ドフラミンゴに影響を与えた海賊”がいる?
と思ってしまう
覚えておられると思いますが
天竜人は海賊を嫌っています
”サボ”を撃った天竜人も海賊は嫌っていた
でも、その海賊にドフラミンゴはなりました。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo4.jpgこのあたりは個人的な妄想、暴走率100%です。まあただの空想としてお聞き下さい。。。ジャックって?誰?ジャルマック聖?ジャ(ルマ)ック?ジャック???ドフラミンゴ=ジョーカーだったように、既出の誰か=ジャック?なんでしょうか
これって、
ルフィのシャンクスのようにドフラミンゴの近くに誰か思考に影響を
与えるような海賊でもいたのだろうか?と思ったりもします。
ドフラミンゴはなぜ海賊になったんだろうか?
ちょっと気になります。
ドフラミンゴの“血筋”の中に“D”や”海賊“絡みがあるのではと
推測はじめました。
下の記事も重複が多いのですが、722話で考察したことです。
もしよろしければどうぞ
722話:ドンキホーテドフラミンゴ天竜人、その秘密を考察(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30


*****ちょっと蛇足ですが、
ドンキホーテドフラミンゴが、トラファルガーローにハートの席を用意したりして
その評価がかなり高かった理由をずっと考えていました。
ちょっと突飛ですがお許しを
何を考えたかというと、、、

ドフラミンゴ:昔天竜人家系だった→幼少期貧乏(天竜人家出奔)→今海賊
サボ:昔ゴア王国の貴族家系→海賊になろうとする
ところで
トラファルガーローの幼少期の写真はこんな感じですが
これってやっぱり貴族の格好でしょうか?
ONE PIECE TRAFARUGAR.jpg
なんとなく、根拠まったくないのですが、
ドフラミンゴがトラファルガーローのことをものすごく
買って、ハートの席につかせようとしていたことはもう本編で
ネタばれていますが、これってなんか出自のことも
あったんでしょうか?
つまり
トラファルガーロー:昔どこかの貴族?→出奔→海賊になる(ただし、ローはドフラミンゴの出自の秘密は知らなかった)
最近“サボ”論議出てきていないので、ちょっとだけ
ドフラミンゴに咬ませて、話題に出してみました
忘れてください
でも、幼少期のトラファルガーローって
なんかちょっと育ちの良さそうなどこかのおぼっちゃま風に見えませんか?
もしかして昔、サボと同じように貴族だったりして?
まあ与太話なんで忘れてください。。。




その6:バルトロメオの言うあの人
これ以降ちょっと与太話
(というかこのブログ全体が与太話ではありますが、、、)
なんか、かなりの“萌えキャラ”というか、用語の使い方が正しいかわかりませんが
なんとなく言いたいことはわかるかと。
いやあ、こんなキャラとは思ってなかった。でも、これまでエニエスロビーや、マリンフォードで名前がかなり売れいるので、まあそろそろ“追っかけ”が出てきてもおかしくはない時期だとは山岸初志も思いますが。しかし、バーソロミューとバルトロメオスペリングが似ているとか似ていないとか言うミステリな話はどうなったんだ?という読者予想を横目に、バルトロメオは自分路線爆進中です。
ところで、バルトロメオが言うあの人ってどうなったんでしょうか?
そう
メラメラの実をあの人へ
という“あの人”です


その7:となると順当に考えると、まさか“サボ”
ウソです。ちょっと言ってみたかったダケデス。
これはさすがに違うだろうなあ。
なぜなら、ルフィの顔さえあまり見たことのなかったバルトロメオが、ルフィの詳しい
生い立ちまで把握しているとは思えない。
となると、バルトロメオの言うあの人とは麦わらの一味の中の誰か
ということになるんだろうか?
でも、さすがに、エースがルフィの兄であることを知っているとは思うので
そうなるとルフィの兄であるエースのメラメラの実を
ルフィにわたしたい、とかそういう感じなのかな?


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。