ワンピース:コラさん、って何者?(伏線ネタバレ)

729話でました!
以下ネタバレ記事も含まれているので
ご注意お願いします。
トラファルガーローどうなってしまうんでしょうか?
死亡?
いやいや
きっと生きています。弾丸があたる直前に
オペオペの実の力できっとなんとかしているハズ(と思いたい)
また本日もうだうだと考察。
120%妄想、暴走です。
以下本編とまったく関係ないことが書かれている可能性が
ありますので、十分ご注意の上記事をお読みいただければ
嬉しいです。



その1:謎の人、コラさん
まあ、今回の疑問はこれしかないでしょう。
ONE PIECE corazon (3).jpg
この答えは、前回の記事でコメントをいただきましたVerdor様にいただきました。
Verdor様ご指摘ありがとうございます。
Verdor様のおっしゃる通りでした。これ、ご指摘いただかなかったら多分きづかなかった。
つまりコラさん=コラソンさんでハートの意味です。
Verdor様お見事でした。
そして
スペイン語翻訳→日本語とすると
トレーボル=クローバー
ビーカ=スペード
ディアマンテ=ダイヤ
の意味だったんですね。
知らなかった。
つまり、それぞれのクローバ、スペード、ダイヤの幹部たちの名前は
そのまんまスペイン語でそういう意味の言葉がふられていただけでした。
となるとハートのスペイン語訳であるコラソンが、
トラファルガーローの言うあの人に間違いなさそうです。


疑問点:こうなるとトラファルガーローで気になってくるの下記。
①革命軍との接点(トランプの絵柄から推察)
②エースとの接点(トランプ絵柄から推察)
③サボとの関連(海賊同盟でローとルフィが同盟を結ぶ時の壁紙で、エースの墓前に捧げられた3つの盃から関連を推察)
④ローの生い立ち(昔は貴族?)
⑤Dについての発言(今回で2回目)
⑥麦わら帽子に対する反応(59巻あたり)
このあたりが気になってきます
このトラファルガーローの素性を明らかにしていくと コラソンさんが誰かも分かる?


その2:①革命軍の可能性検証:謎の人:コラさん:トラファルガーロー=革命軍説をもう一度検証
これは今まであえて管理人としてはスルーしていたところですが
もう一度真面目に考察
有名な話ですが
ドラゴン:頬のダイヤの刺青
イワンコフ:顎がスペード形
イナズマ:頭がクローバー形
トラファルガーロー:ハート海賊団
とトランプ絵柄が関係しています
ちょっと気になっていたのですが、
さて、60巻でサボが天竜人に撃たれている(12年前のシーン) 回想シーンにトラファルガーローが出ている
あれ?
あれ? ちょっと気になる人影
一番左端がドラゴン(60巻サボ回想シーン、ご確認ください、ダイヤの刺青も確認できる)
左上がバーソロミューくま
右端がイワンコフ
そしてイワンコフの影に隠れている
刀を持っているっぽい人って誰?
ONE PIECE corazón 8 (7).jpg
う~ん
よくわからないのですが
ONE PIECE corazón 8 (2).jpg
まさか、この人ではないですよね?
上の画像、
もし、本当にローだとすると
妖刀を持っている14歳時のローとなります
気のせいじゃない?という方にちょっと小さく反論。。。
尾田先生ってけっこう小さい絵も真面目にというか きちんと書かれています
他の証拠
これは青キジ登場場面
これは確かにシルエットどおりで出現しています
ONE PIECE AOKIJI (2).jpg
もう一個実例60巻
腕を腰にあてているエースと麦わら帽子を被っているルフィです
ONE PIECE AOKIJI4 (2).jpg
縮小図でもそういうふうに書いています。
ONE PIECE AOKIJI4 (1).jpg



その3:トラファルガーロー革命軍の可能性検証:
一応年表も辻褄が合う
年表も辻褄があってしまいます。。。
13年前:ドンキホーテドフラミンゴとの因縁生じる
13~12年前:ドフラミンゴに復讐する力をつけるべく、革命軍に合流
12年前:ゴア王国を出発する際に天竜人に撃たれたサボと出会う(想像)この時ルフィのことを聞かされる
2年前:マリンフォード頂上戦争の時、サボから聞かされていたルフィを助けることとなる
0年:ルフィと海賊同盟を結ぶ
そしてさらに
なんで衣装が一緒なの?とも思います。
(ブチブチの着物がくまとロー似ています)
ONE PIECE Trafalgar Law (9).jpg
しかしやっぱり気になる、というかトラファルガーロー=革命軍とすると、辻褄がちょっと合わないのがこの場面。この時のセリフ
トラファルガーローはシャボンディ諸島で会った時、お互いの存在を知らなかった???。
↑↑↑
上画像のセリフにご注目
52巻506話 くま:“トラファルガーロー”と名前を呼ぶのに対して
ローは:“俺の名を知ってんのか・・・!!”
と言う場面があります。
ローはくまの事は知らなかった?となると革命軍に所属していた
可能性はひくいとも考えられる。
もちろん革命軍というと秘密の組織ですので、お互いの顔を知らない可能性は十分ある
ような気はします。しかし60巻のシルエットのみの上の画像では
くまと、ローが一画面で一緒にいるようにも見える。
そうなるとこのセリフは不自然です。お互いのことを知っているハズ。
仮に上の60巻のシルエットのみの描写が気のせいだったとしても
ちょっとおかしいことがまだ、あります。
当時の七武海である”くま”

その後の七武海になっている”ロー”
程の重要人物2人の間でまったく面識がないのはおかしいと思ってしまう。
ちょっとは2人の間に何等かの情報交換があってもいいはず。
しかし、この時のくまは実は
パシフィスタ
パシフィスタにも、自分(ロー)の名前が知られているということに対する 驚きのローのセリフがこれなんでしょうか?
だから、本物のくまではない、パシフィスタであるくまに
名前を知られていてそれでローは驚いた?
一応今んところ、年表、過去の画像、セリフで
一番、辻褄が合うのが、この革命軍路線かなあ、と思います



その4:②エースとの接点検証
ロー(ハート海賊団)と、エース(スペード海賊団)との関連はあるのか?
エースはスペード海賊団
ローはハート海賊団です。
ONE PIECE corazón 8 (5).jpg
ハートの刺青が彫ってあります。
これは、比較すると(ひっくり返して見ると。。。どうなるか。。。?)
ONE PIECE corazón 8 (3).jpg
なんかちょっと似ている?
というわけで再度年表整理、やってみましたが
26年前:トラファルガーロー誕生
22年前;サボ誕生
13年前:あの人関連でローと、ドフラで因縁生じる
トラファルガーロー13歳
12年前:ルフィ、エース、サボが義兄弟の契をかわす
サボは10歳
12年前:サボ、天竜人の砲撃により生死不明となる
10年前:ドレスローザの悲劇?起きる
5年前:エース出航
ONE PIECE DRESS REVOLUTIONARY (4).jpg
4年前:エース、七武海の勧誘を断る(57巻あたり描写)
4年前:エース、白ひげ海賊団に入る(57巻あたり描写)
これで見ると、エースが出航してから白ひげ海賊団に入るまでたったの1年しかありません
以上の年月の推移を考えると
年表からはローはエースとの接点もある可能性は少ない
上の年表の通り、エースは5年前にコルボ山を出航してすぐ1年で頭角を
表し、あっという間に、つまり4年前に白ひげ海賊団に入ってしまいます。
つまり、エースと、ローが接点をもつ可能性はかなり少ない。
フリーの期間が1年しかありません。
しかもこの頃は、いろんな新世界の猛者に喧嘩を売っていた
エースが、いろんな相手に喧嘩を売っていた場所はどこか
新世界です。ジンベエと、白ひげに喧嘩を売っている場面から
推測しています。
しかし、このころトラファルガーローはまだ新世界に到達 していませんでした。この2年後に、ようやくルフィ、キッド、
バジルホーキンスなどと一緒にようやくシャボンディ諸島に
到達しています。
このため、新世界に到達していた時期が完全に一致しない
このエースのスペードと、ローのハートマーク
(逆さまにしてください)
なんだか似ている気がしていたんですが、
どうも関係ないんだろうか、という気がしてきました
順当に年表で考えると、エースと、トラファルガーローの接点もある可能性少ないんだよなあ




その5:③サボとの接点考察:
トラファルガーローの伏線:サボとの関連は?
トラファルガーロー≠サボだったにしても、人生のどこかでサボと接触していた可能性は?
年表をさらにローとドフラミンゴに当ててもう一回考察すると
26年前:トラファルガーロー誕生
22年前;サボ誕生
13年前:あの人関連でローと、ドフラで因縁生じる
トラファルガーロー13歳
12年前:ルフィ、エース、サボが義兄弟の契をかわす
サボは10歳(ワンピース公式情報)
ONE PIECE Trafalgar Law (7).jpg
12年前:サボ、天竜人の砲撃により生死不明となる
10年前:ドレスローザの悲劇?起きる
0年:ドレスローザでルフィ=ロー同盟が現在の戦闘中
ロー26歳(ワンピース公式情報:2歳足してね、とのことで本文よりありますね)
ONE PIECE Trafalgar Law (10).jpg
冷静に見てみると、
やっぱりトラファルガーロー=サボ としては合わないです
(個人的にはロー=サボ推し派なんだが
ニュートラルに進めます)
上に小さく反論***唯一可能性少なくあるのは、砲撃で記憶喪失になったサボが、オペオペの実でなにか肉体操作したとかでしょうか?でも可能性少ないなあ。
マリンフォード頂上戦争で、戦場にいる大将3人全員敵に回してまで、赤の他人を助けるかなあ?
なんで、エースの墓前に盃をあげている画像が、トラファルガーローと、ルフィの海賊同盟の題名のときの
扉絵で使われたのかなあ?




その6:実は気になる尾田先生のこの言葉の考察
そう、実は気になるんです。なんで今更71巻SBSでこのコメントを
出してきたのか
ONE PIECE corazón 8 (6).jpg
というのは理由があります。
ワンピースを定期的に読んでいる読者にとって
ロー=ハートの席ということはすでにネタバレしています
どうして今頃?
ONE PIECE corazón 8 (4).jpg
なにか他に意味があるのか?
これは、絶対そうです。
つまり、ドフラミンゴの席幹ハートの席以上の意味があるということ
Verdor様からいただいた情報どおり
ハート=コラ(ソン)さんの
追悼の意味などがあるんでしょうか?
コラソンさんはどこにいるのか?
多分謎解きはこのあたり、
以前も出しましたが、
何かヒントになるんだろうか?



その7:ローの生い立ち
ONE PIECE TRAFARUGAR.jpg
けっこう育ちがよさそうな、貴族のような、お金持ちのような
そんなお坊ちゃま系統に見えます。
もともと、身分の高い人もしくは金持ち?が、何らかの形でだめになったとかなんだろうか?
そのために”海賊”になったんだろうか?
これまで、貴族に関する過去エピソードを書いているのは、サボですが、持ち物など詳細に
見てみましたが、共通点はなかった。何より年齢が違う
ノーヒントに思えていましたが、
ちょっとドフラミンゴが気になることを言っていました。
スルーしていましたが、
ONE PIECE corazón 8 (8).jpg
弟?
ずっと?見守ってきた?
ドンキホーテドフラミンゴが天竜人で高貴な血統でした。
ドフラミンゴが七武海になったきっかけは、世界政府が大切に
考えている天竜人などへの献上船をかたっぱしからおそったから。
トラファルガーローは、ドフラミンゴ=天竜人は知りませんでしたが
ドフラミンゴは、ローが高貴な血統に以前属していたことを知っていて
ローを”可愛がっていた”んでしょうか?
気のせい?
実はローとドフラミンゴの関係はちょっとよくわからない。
ハートの席に任命するくらいだったのに なぜかドレスローザにも行ったことがない
トラファルガーロー
なんで行ったことねえんだよ。。。
よーわからん。
実はずっと仲悪かったの?
ONE PIECE trafalgar (1).jpg
あとは
ヴェルゴを幼少期切れさせて
トラウマを負った
など仲がいいんだか、悪いんだか
縁が密なのか、疎遠なのか
ちょっとよくわからないんですよね
ちょっとよくわからないなあって思うのが
海賊旗
こちらはドフラミンゴ
ONE PIECE corazón  3 (1).jpg
そしてこちらはトラファルガーローです
ONE PIECE corazón  3 (5).jpg
なんか似ていますが、やっぱり以前”弟”のように
可愛がってきたからなんでしょうか?



その8:トラファルガーローの”D”に関する発言は2回目、なぜ?
“D”に関するトラファルガーローの発言はこれで2回目
ONE PIECE corazon (2).jpg
以前にもマリンフォード頂上戦争終了付近60巻591話で
“Dは必ずまた嵐を呼ぶ、という発言をしており、今回で”D”発言は2回目。
なぜ“D”について、こんなに知っているんでしょうか?
ONE PIECE corazón  (8).jpg
トラファルガーローの今までよく知っている”D”って誰?
これ、海賊王ロジャーだと確信しました(妄想)
以前この画面の麦わら帽子を見つめているのは
ルフィのことを懐かしがっているんだと思っていましたが、
もしかして違うんだろうか?
ONE PIECE corazón  (7).jpg
こちらも有名な場面
ONE PIECE corazón  (6).jpg
2つとも麦わら帽子に反応しています。
そして忘れてはいけないのが
この麦わら帽子は
ロジャー→シャンクス→ルフィ
ワンピース、赤髪シャンクスの麦わら帽子はゴールDロジャーよりたくれた物だった
と引き継がれていること
となると
ONE PIECE corazón  (8).jpg
このセリフは、ロジャーと同じDの血筋をもつ
ルフィのポテンシャルについて、コメントしていたのだろうか?


以上ちょっとまとめ
①コラさんは=コラソンさんのこと。コラソンとはスペイン語でハートの意味(情報提供Verdor様)
②幼少期~ローは高貴な血筋?ドフラミンゴが弟のように成長を見守ってきたが。。。
③13年前に因縁が生じる
④このため12年前に革命軍に合流?
⑤この時サボとも出会う
⑥サボから聞かされていたルフィをマリンフォードで助ける
⑦ドフラミンゴ恨みがあるが、Dであるドフラミンゴに対抗できるのは同じDであるルフィしかいないと 思っていた?(でもパンクハザードで出会ったのは偶然)
⑧Dはロジャーの件でよく知っているが、ロジャー処刑は24年前、ロー誕生は26年前のため直接面識があるわけではない
⑨普通、トラファルガーローは人名を~屋と呼ぶ。ルフィは麦わら屋など。このため、”コラさん”という呼び方は現在生きている人ではなく、おそらく13年前の因縁の時に亡くなった人物、本来ドフラミンゴの軍団のハート幹部になっていた人物と考えられる
⑩そして、このコラさん=コラソン=ハートの幹部がまさに、トラファルガーローの言う”あの人”


その9:というわけで、なにかの足しになるか?:今度はドフラよりの年表を整理
41年前:ドンキホーテドフラミンゴ誕生
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo.SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている少年時代。(多分8歳とか10歳とかそんな感じ
26年前:トラファルガーロー誕生
24年前:ロジャー処刑(海円暦1500年)
この頃は部下はいない?んだろうか?
ONE PIECE HISTORY (1).jpgゴール・D・ロジャー処刑を見届けたシーン。(このとき、若き日のミホークとか、モリアとか、クロコダイルとかいっしょに描かれています。)
15年前:ヴェルゴが海軍に入る
一番古い部下らしい
実は同時期、天竜人の奴隷を開放するというフィッシャータイガーの
事件が起きている。これも15年前
ONE PIECE DRESS REVOLUTIONARY (3).jpg
13年前:シャンクス率いる赤髪海賊団がルフィのいるフーシャ村に滞在
13年前:ハンコックが九蛇海賊団の船長になる
13年前:年表通りなら、トラファルガーロー13歳、ドフラミンゴとの因縁が生じる(コラさん関連?)
 ?年前:モネがリク王統治のドレスローザに入り込む
 ?年前:兵隊さんが人形になる?
10年前:ドンキホーテドフラミンゴがドレスローザの悲劇により現在の地位を築く
ONE PIECE MONE (1).jpg
8年前:聖地マリージョア(天竜人の住処)で世界会議が開催。
4年前:パンクハザードでシーザークラウンが島を汚染
2年前:ヒューマンショップの事件
2年前:ドンキホーテドフラミンゴは時代はスマイルと言っている
2年前:マリンフォード頂上戦争。
0年前:パンクハザードの、ヴェルゴ=もっとも古い”相棒”発言
ONE PIECE corazón  (5).jpg



その10:覇気の強さに違いがある
やっぱり、これまでの
ヴェルゴvsサンジ
などでも明らかでしたが、覇気の強さにも格があるようです。
トラファルガーロー贔屓の管理人としてはちょっと悲しい限りですが、
トラファルガーローの武装色覇気では、ドフラミンゴにわずかにかすり傷を負わせられる
程度だったようです。
ONE PIECE corazon (1).jpg
そのうち、ルフィにリベンジして欲しいと思う今日この頃。。。



その11:兄貴かっこいい!
フランキーの男気かっこいいですね!
これからの活躍に期待!


その12:これまでのいろんな疑問点
いっぱい出てきたあの人・・・
バルトロメオの言うあの人は多分ルフィ
で間違いなさそう。
この記事は思いっきり外れですね
頂上戦争で亡くなったルフィの兄のエースのメラメラの実を
純粋にルフィに届けようといているだけっぽいですね、今んところ
709話↓多分外れたっぽい。。。
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19
他には、66巻付近で出てきた
カリブーの言うあの人がいますが、これは下記予想どおりカイドウ
でいいと思います。
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
あとは解決済みの伏線として
あとはキャベツさん、
ドンチンジャオの本当の目的
現在懸案中の伏線として
ローの言うあの人=コラさんで良さそうです
が、いったい誰なんだろう
過去記事です
ちょっと違うんだろうか?
トラファルガーロー、あの人の本懐とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131021
ワンピース:トラファルガーローの言う13年前の出来事(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11


その13:ドレスローザに隠蔽されているもの
前回魚人ハックがどこか外部と連絡をとっています
ONE PIECE LIKU KING (13).jpg
なにかドレスローザに隠されているモノを探っているように見えます
ちなみに青キジ、という単語も出てきており、ちょっときになる今日この頃
ドレスローザに隠蔽されている可能性のあるもの
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131117
ドレスローザの闇とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131102
721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23



その14:ドレスローザ伏線まとめ
ちょっと話が複雑になってきましたね
一応独断と偏見と妄想でまとめてみました 
ドレスローザ伏線まとめ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131013


その15:やっぱり四皇は気になる
新世界で四皇がかつてないほど身近に
かんじられる今日この頃
彼らのベールはいつ解かれるのか?
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
ワンピース:黒ひげ達の行動は”ドラム王国”を滅ぼしていた頃より
一貫していた。現在のジーザスバージェスの行動の理由(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
シャンクスが東の海に行っていた理由考察続編!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10


その16:年表にご興味のある方はどうぞ
ワンピース海円暦深読み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。