ワンピース:A,B,C,Dブロック勝者決定、考察(伏線ネタバレ)

さて734話でましたね
というわけで、すべてのブロックの
勝利者が決まりました。
今日も妄想全開です。
以下記事はワンピース本編と全く関係のないことが
書かれている可能性を十分ご理解の上お読みいただければ
うれしいです。


その1:予想通りだったけど、内容が全然違った
いやあ、レベッカが神速で動くのかと思いましたが、全然違った。
小人とか、兵隊さんとかかなり速そうな描写があったので
レベッカも速く動けるのかと思いましたが全然違った。
でもまあいいや
Aブロック:ジーザスバージェス
Bブロック:バルトロメオ
Cブロック:ルフィ
Dブロック:レベッカ
で勝者がそろいました
というわけで、それぞれのブロックの
考察を、独断と偏見に基づいてやってみます。



その2:Aブロック:ジーザスバージェス
気になるのはやっぱり黒ひげ海賊団の船団隊長だということでしょうか?
黒ひげが2年たって、どういう風に変わったか尾田先生も秘密に
しているので
どういう展開か、ちょっと気になっています。
下はワンピース72巻SBSより
ONE PIECE734.jpg
ここのSBSでの話ですが、黒ひげの2年経過した姿は未公開
どうしてでしょう?



その3:2年後の黒ひげの姿が秘密な理由は、以前から伏線に出ていた
ジーザスバージェスの後ろにいる組織:黒ひげ海賊団ですが、
繰り返しますが尾田先生が気になることを言っています。
2年後の黒ひげは“未公開”ということです
いったいどうなっているんでしょうか?
以前“ドラム王国をなぜ黒ひげが攻めた理由
という考察をしたことがあったと思いまがこのことと関係がある
と思っています。一応記事リンク↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
上↑記事の結論は、黒ひげは悪魔の実にかんする医学研究の
結果をドラム王国から奪っていったという管理人の妄想です。
何が言いたいのかというと、
黒ひげはSBSで2年後の姿を描けないくらい“変身”して
しまっているのだろうか?
もちろんどうやって変身したかは、ドラム王国での医学研究を元に
変身したわけです。



その4:前述していますがちょっとおさらい。
ドラム王国をなぜ黒ひげが滅ぼしたか、以前考察していますが
ここでちょっとおさらい
もし以前の記事見たぜっていう方はその6まですっとばして 読んでください
記事重複して申し訳ありません。
ドラム王国の特徴、実は医療大国です。
ONE PIECE Blackbeard (Marshall D. Teach)  24巻にもヒントが書いてあった。ようやく、なんとなくつながったまず、ドラム王国の特徴、チョッパーが仲間になりますが、それだけではなく、実は医療大国です
そして、チョッパーは現在ワンピース世界で数少ない、悪魔の実の波長を狂わせる
ランブルボールを開発しています。”禁断の医療技術”といってもいいのかもしれない
Drくれは、は悪魔の実の暴走と評価しています。
でも、これをもし、あくまで、悪意的に、恣意的にやったらどうなるのか?って
おもったりしませんか?
ONE PIECE Blackbeard (Marshall D. Teach)  そして、チョッパーは現在ワンピース世界で数少ない、悪魔の実の波長を狂わせる
ランブルボールを開発しています




その5:今まで出てきた悪魔の実の“応用形”
最近悪魔の実が人造できたりとかいろいろなトリビアが
ワンピ世界でも出ています。列挙すると
①悪魔の実の能力の伝達条件がペガパンクが明らかにしたり
②物に悪魔の実を食べさせたり
③人造悪魔の実をつくるヤツがいたり、
④どうやったかは知らないが、エースの死後すぐメラメラの実をドフラミンゴがゲットしたり
⑤そして、なにげに出てきているので、スルーされがちですが、実はすごい!
ランブルボール(ゾオン系でこんなに変形点がいっぱいある、そんなにいなかったですよね?)
ゾオン系は原則、人型⇔人獣型⇔獣型の3変形のみです。
なにげにすごい、ランブルボール!
⑥そして、チョッパーは最近自分の努力で怪物強化(モンスターポイント)以外は自力でできる
ようになりました。
⑦これは悪魔の実の研究と関係あるかどうかわからないのですが、スマイルの伏線と関係がありそうなので書いておきます。インペルダウンで出てきた覚醒したゾオン系!
インペルダウン以降出てきていないですが、スマイル編(カイドウと対戦の際など)
いっぱい出てくるんだろうか?
この覚醒したゾオン系など、何かの”薬”で恣意的に、簡単に出来るようになったら
かなりの戦力アップになるハズです。
よくわかりませんが、相手のゾオンが全員チョッパーのあのおおきい変化
モンスターポイント(怪物強化)でせめてこられたら、ちょっとゾッとします。
というわけで、悪魔の実の能力についての研究や その能力の引き出し方については研究が進んでいます。



その6:黒ひげも体改造中?
異形といわれる黒ひげの体の構造はさらに何か変わったんでしょうか?
以前尾田先生が意味深なことを言っていたので何かある可能性は考えていました。
ドラム王国には医師も沢山いました。
そういえばこう言う描写の国はこれまでありません
(医療技術が特に発達している国という設定)。
ONE PIECE 一人位、この中で、禁断の悪魔の実の研究をやる人がいてもおかしくないともおもったりします。アラバスタの医師が、40年医者をやっているが見たことがない、とコメントするくらいの技術や知識が存在したのが、ドラム王国でしたワンピースと言えば医師がいっぱいいるドラム王国も特徴だとも思います
一人位、この中で、禁断の悪魔の実の研究をやる人がいてもおかしくないとも
おもったりします。
そして
繰り返しになりますが、黒ひげは悪魔の実の能力狩りをしています
ONE PIECE 一人位、この中で、禁断の悪魔の実の研究をやる人がいてもおかしくないともおもったりします。アラバスタの医師が、40年医者をやっているが見たことがない、とコメントするくらいの技術や知識が存在したのが、ドラム王国でしたチョッパーが実験していたように、黒ひげ海賊団にも通称”死神”ドクQがいる。。。やつが改造してくる?のかとおもったりするのです
この時ドラム王国から奪った技術でいったいなにをたくらんでいるんだろうか?
気になるところです。
いったいどんな“改造版”黒ひげが出てくるのかとっても楽しみなような 怖いような。。。



その7:気になる青キジとのつながり
以前おかしな場面が出てきます。
ジーザスバージェスと、黒ひげがでんでんむしで話している場面で
“あいつは信用できねえ”といっている場面です。
ONE PIECE 734_1.jpg
いったいいつ伏線は回収されるのでしょうか?
青キジは黒ひげの仲間になったんだろうか?
↓↓↓関連記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23
一応上の記事見ていただけるとわかりますが
個人的見解はNOです




その8:Bブロック:バルトロメオ
バルトロメオを英語表記するとバーソロミューくまに似ているとか言う謎の
伏線ありましたね。
ただ、一番最初にサボ(っぽい人)とバルトロメオが初対面の際は
“誰だ?こいつ?”
みたいな反応を示しているので少なくともサボ(っぽい人)と面識は
なさそうです。
やっぱり名前が英語表記で似ているのはただの尾田先生のワナ?だったん
だろうか???



その9:やっぱり気になる革命軍の謎
バルトロメオは革命軍と言っているわけではないですが、
バルトロメオ(スペリング似ている)≒バーソロミューくま=革命軍
とすると
なんといっても革命軍は謎です
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13
のその6に書きましたが、やっぱり一番はトランプの絵柄の謎
よくわかっていません。
ドレスローザにおける幹部の席が
スペード、ハート、クローバー、ダイヤ
の4種類用意されています。
ONE PIECE DRESSROSA35 (9).jpg
そして、今までトランプの柄にまつわることが
革命軍でよく出ていると噂されていました。
関連は全くの不明ですが参考まで書きます。
革命家ドラゴンの顔の入れ墨:ダイヤ
イワンコフの顎の形:スペード
イナズマの髪型:クローバー(ちなみにオハラの考古学者もクローバー博士)
トラファルガーロー(革命軍と噂):ハートの入れ墨
なんで、ドレスローザの幹部と、革命軍の幹部、オハラの学者にトランプの絵柄が関係しているのか?尾田先生好きなのかなともおもったり?エースもスペード海賊団だったし。でもそれだけなんだろうか?って疑っています。
なぜなら、モンキーDドラゴンの刺青の尾田先生のこだわりです
ゴールDロジャーが処刑された時、つまり724話段階から24年前
は確実にドラゴンの頬に例の刺青はありませんでした。
ちなみに画像右下は悲しんでいる当時のシャンクスですね
ONE PIECE D DRAGON (2).jpg
そして革命軍を立ち上げる時
”自由のために共に戦う意思のある者はこの船に乗れ”
というセリフとともに、ゴア王国を出航しますが
この時は何かの決意の現れか
ドラゴンの頬にはすでに刺青が掘られています
ONE PIECE D DRAGON (1).jpg
一体どんな意味なんでしょうか?
未だに個人的にこの”トランプの絵柄”がミステリのままの理由がこのあたりにあります
まあ、”ダイヤ”という意味ではないのかもしれませんが、奴隷のシンボルマーク(天竜人の蹄)など
よくマークの意味を考えておられる尾田先生ですのでなんらかの意味がありそうと疑っています。
ゴールDロジャーの死亡前後で頬に掘られた刺青
の意味がとても気になりますよね
そして(12年前のシーン)そして、 回想シーンにちょっと気になることがあります?あれ?
あれ?
あれ? ちょっと気になる人影
一番左端がドラゴン(60巻サボ回想シーン、ご確認ください、ダイヤの刺青も確認できる)
左上がバーソロミューくま
右端がイワンコフ
そしてイワンコフの影に隠れている
刀を持っているっぽい人って誰?
ONE PIECE corazón 8 (7).jpg
う~ん
よくわからないのですが
ONE PIECE corazón 8 (2).jpg
まさか、この人ではないですよね?
上の画像、
もし、本当にローだとすると
妖刀を持っている14歳時のローとなります
サボ=トラファルガーローとすると辻褄が合わなかった
年表も一応辻褄があってしまいます。。。
13年前:ドンキホーテドフラミンゴとの因縁生じる
13~12年前:ドフラミンゴに復讐する力をつけるべく、革命軍に合流
12年前:ゴア王国を出発する際に天竜人に撃たれたサボと出会う(想像)この時ルフィのことを聞かされる
2年前:マリンフォード頂上戦争の時、サボから聞かされていたルフィを助けることとなる
0年:ルフィと海賊同盟を結ぶ
コラさんっていう謎の人物が人名だけ出ていったい誰なのか
話題になりましたが、このあたりもそのうち回収になるのかな。
コラさんって誰?↓↓↓関連記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/201311-1
というわけで革命軍の動きがちょっと気になる今日この頃
サボ登場
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131216



その10:モンキーDドラゴンの秘密?能力者?なの?
ちなみにちょっと話は脱線しますが、ドラゴンの話
彼は気象をあやつる能力者ではないかと噂されているのは有名な話です。
ローグタウンでの場面ですが、ルフィに2度も有利なように気象が変化しています。
一度目が雷(11巻99話より)
ONE PIECE DRAGON (1).jpg
そして2度目が風雨。(12巻100話より)
ONE PIECE DRAGON (2).jpg
ちょっとよく観察してみると実は突風が吹いているこのコマの右下に
なにやら手をにぎりしめているドラゴンが。
”何か”を操作している???ように見えませんか?
なんか手の形ちょっと気になりませんか?個人的にはずっとこれが気になって
いるのですが、、、(右下のドラゴン注目)
ONE PIECE DRAGON (3).jpg
でもいずれ”革命軍”として物語のかなり大きい部分で
出てきそうなモンキーDドラゴン。
バーソロミューくまの秘密を語る日も近いんだろうか?



その11:Cブロック:ルフィ
これは順当な線できました。覇王色、武装色、見聞色の覇気3つそろっていますので、
今のところこのあたりでは敵はいなさそうです。でも能力の相性とかありますから、楽勝ではないと思いますがやっぱりなんだかんだ言って、最後はドフラミンゴにルフィが辛勝するんだろうなあ。
でも、そちこちでいろんな戦いが起こっているので仲間たちもちょっとずつ苦戦しそうです。フランキーが戦っている相手は能力者っぽいですが、なんか相性が悪そうです。
どうなるんだろうか?



その12:Dブロック
これもちょっと順当な路線でした。尾田先生っぽいというか。やっぱり汚名を着せられたリク王家の系譜の人間にリベンジするチャンスをくれているような気がします。以前書きましたが、このドレスローザ編は以前に書かれたアラバスタ編に似ています。
アラバスタ編:汚名を着せられたネフェルタリ家:ビビ王女:以前世界創造主がいた王国
ドレスローザ編:汚名着せられたリク王家:レベッカ王女?:以前世界創造主がいた王国
という感じです。多分同じ感じで汚名を晴らすのではと予想。
でもそれ以上にちょっと気になっているのが
“以前世界創造主のいた王国”という点です
これはかなり気になる。
今回のドフラミンゴの語りによって、世界政府創立時になにが起こったか
語られるようになりました。
世界政府ができた時、なにか政府にとって都合の悪いものを
それぞれの”世界創造主のいた王国”で隠蔽していても不思議はありません。
アラバスタでは、ポーネグリフ、しかもプルトンの場所が書かれているとんでもないものが眠っていましたが、ドレスローザで何かすごいものが眠っているのではと期待している今日この頃です
すごいの眠っていないかなあ。。。
ONE PIECE SMILE1.jpg
ポーネグリフの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17
ワンピースの世界地図
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-14-1
ワンピース:”ノア”の正体分かった!(ネタバレ)
(血に染まるヘビの謎もどうぞ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2



その13:ドフラミンゴの言っていることはウケ狙い?
ONE PIECE734_3.jpg
っつか、もうたどり着いてるんですけど。。。
ぜんぜんウソップ隊の進攻を把握していないんだろうか?
それともわざと?
よくわからん
いったいどうなるんだろうか?
どんでん返しあるのかな?

nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

Verdor

こんにちわ^^
勝者揃っちゃいましたね。
Cブロックはルーシーに変装したサボでしょうけど。
っていうか、この世界では
そんな簡単になりかわれるんでしょうか?(笑)
それともマネマネの実の上位にあたる実をすでに食べている?
能力もコピーできるコピコピの実とかwww
オリジナルには能力で劣る制限付きとかで。
いやぁ、ドレスローザ編楽しくなりそうですね^^

by Verdor (2014-01-23 11:12) 

あおととろ

こんにちは、verdor様。ご訪問&コメントありがとうございます。
735話のネタバレ出ていましたが、なんか内容かなり濃いですね。
ドレスローザ編かなり楽しくなりそうで、自分も楽しみにしています。
ところで、Cブロックのルフィですが(変装したサボ(仮))
そこまで深く考えなかった(汗)。単純に兄弟だから(血はつながっていないが)セーフなのだとばかり(汗。。。)
でも、もしコピコピの実とかだと、ルフィのコピーならかなり強力ですね。
サボは基本スペックとして、ハクバの攻撃も見えていたようだし、覇気も余裕で使えそう。なんだかんだ、サボ(仮)が優勝しちゃうんだろうなって思っている今日この頃です。
by あおととろ (2014-01-24 07:08) 

Verdor

ネタバレ見ました。
ま、変装しただけで超有名人のルフィの正体がバレない設定ですしね^^;
コピコピは妄想です(笑)
っていうか、
急展開しすぎですね^^;
by Verdor (2014-01-24 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。