麦わら一味戦闘最強は実はロビン

やっぱり覇気つかえるようになっていましたか。サンジとゾロ、ってかんじの感想の山岸初志です。いままで使えるようになるふいんきがムンムンしていましたが、麦わら一味最強3メンツはやっぱり覇気使いになっていましたね。以前なにげに考えたことがあるのですが、自分の体をいたるところに咲かせることができるロビンって、実は、これはあくまで山岸初志の独断とこういうことだったら面白いという話だけですが、覇気使えるようになったら最強!って思います。だって覇気ってパンチとかに載せられるんでしょ?ということは千本咲きとかパンチして、ペガサス流星拳並に、覇気パンチできるようになればもうかなう能力者がいなくなるような山岸初志はそんな、想像をしています。
ところで遅ればせながら、ワンピース66巻面白いですね。魚人島編も始まったばかりのころは伏線が長いとかいろいろ書かれていましたが、やっぱり終わってみると何度も読み返したりしたい部分が多いのは事実な感じ。けっこう面白い構成になっていると山岸初志は思います。面白いのは、やっぱり、覇気が使えるようになって、強くなってきたルフィを見ることかなあ、と思います。以前からのファンの方はわかると思うんですが、あのロギアってどうやって戦えば勝てるの?的なふいんきってあって、エネルが雷で、ルフィがゴムで勝てたのは偶然でしょ的なふいんきってあったと山岸初志も思いますが、これからは覇気でそんなことはないですよね。ということはかつてロブルッチさんがいっていた迫撃戦闘においてはゾオン系が最強という話は、やっぱりそのとおりなのかなと思ったりもします。これからはゾオン系なんかもどんどん面白い悪魔の実シリーズの能力人間が出てくるのかなと思い楽しみな感じがしている山岸初志です

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。