ワンピース:トラファルガーローvsヴェルゴの戦い!すげえ!

690話、ワンピースのトラファルガーローかっこいい!!感動!

その1:なぜトラファルガーローはヴェルゴに勝てたか?
なぜトラファルガーローは、あの超”上手”の覇気使いである、鬼竹のヴェルゴの武装色覇気をうちやぶることができたのか?賢明なワンピース読者様はみんな気づいているはず。。。そう、武装色覇気ですよね!
すんげえ、武装色覇気。ちょっと感動。あらためて七武海の強さを再確認しました。七武海は少なくとも海軍の中将よりは上ってことですよね。まあローが強すぎるだけかもしれないですが、でもあのヴェルゴを切って、しかも研究所のある山も切ったトラファルガーローの能力、自分のオペオペの能力の実の力に自分の武装色覇気の力を乗っけて切ったのだと思いました。

その2:そのほかに象徴的なシーンが出てくる。。。ヴェルゴvsスモーカー
象徴的なシーンが、おんなじストーリで出てくる。ヴェルゴvsスモーカーの対決。この時はスモーカーは本気を出していませんが、やはり覇気の使い方もその熟練度や、やる気によって、強度が違ってくるようです。武装色覇気を通したヴェルゴの鬼竹と、スモーカーの十手。勝ったのは、ヴェルゴの竹のほうでした。つまり、山岸初志思うに、覇気の通り具合によって、強度が違ってくるということですよね。これはルフィも以前、魚人島編のホーディの歯でやられた時につぶやいている。ああ、まだ俺の覇気じゃこういうのはダメだなって山岸初志思いました。ということは、熟達者は今回のヴェルゴのように全身に覇気を通し無敵ボディとなれるということだとは思うわけです

その3:今後のルフィvs赤犬の攻略ポイントが武装色覇気にある
やっぱり、武装色覇気は尾田先生がルフィのために作った赤犬のマグマの能力を攻略するための、設定だという気がしてならない。なんか金属っぽく体変質するように見えます。個人的にはなんとなく鉄のイメージが山岸初志にはします。そしてドンキホーテドフラミンゴがローに、お前のぶった切る能力でも、武装色覇気で防ぐ、というような意味合いのことを言っていますが、ローはさらにヴェルゴを上回る覇気でヴェルゴを一刀両断!っていうことは、覇気同士の戦い、能力同士の戦いって覇気の、心意気の上回った方の勝ち、という感じになっていくのかな、と思います。そうすると、やっぱり覇王色を秘めているルフィは今後の戦闘で、かなり強者に成長していくと予想できます。

その4:やっぱり大物と取引のあったドンキホーテドフラミンゴ
この記事に書いている通り、やっぱり大物と取引がいっぱいあるらしい。そして、690話でシーザーが言っている。山岸初志が気になるところはここ。以下マンガより引用“「てめぇは気付くはずだ!ヤツが中心であり、諸悪の根源なんだよ!闇社会の大物全員と繋がってる!”ということは、やっぱり新世界でいろいろ牛耳っているのはドフラミンゴ、そして、やっぱりドフラミンゴは世界政府となんか密約あるかもしれないなあっておもったりします。この記事ももしよろしければどうぞ行ってみてください。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01

その5:やっぱりローって、エースに似てないっすか?
妄想です。ここ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
に詳しく書きましたのでご興味のある方は見てみてください。
ロー=サボという妄想が出てきて仕方がない今日このごろ。

その6:サンジさんの見せ場がなくてちょっと残念だった。。。
ヴェルゴに圧倒的な実力差で勝ったロー。でも、ルフィの仲間である、戦闘員のサンジさんが、ちょっと見せ場なかったのはなんとなく残念。でもこれから出番あるのかなあ。。。?
これからのサンジさんの見せ場に期待したいと思います

その7:対決する予定の4皇って
あれ、最後に出てきた歯車が狂うってところでの顔。キッド、スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンス、シーザー、ロー、ドフラミンゴ、ルフィ。。。そして、ビックマム?あれ?あれ?カイドウじゃないんだろうか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
今後、ナミのビブルカードで仲間になりそうとかいう伏線は消えちゃうのかな?ちょっときになっている今日この頃

そのほかの記事です
トラファルガーローの狙い、なぜ4皇を引きずりおろす必要があるのか
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3

エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23

海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。