ワンピース:ロブルッチが覇気身につけたら最強だよね(ネタバレ)

さて、最近人造悪魔の実、SMILEなんかで、ゾオン系の悪魔の実能力者が量産されているという話のスジが698話あたりで紹介されています。山岸初志はマリンフォードより前の頃は、ロギア>>パラミシア、ゾオンみたいな感じの力量のピラミッドがあり、ゾオンはかなりな貧乏くじなんではないかと思っていましたが、かつて、ロブルッチ(CP9,懐かしい!)が言っていたように、純粋に体を鍛えるという観点からいうと、ゾオンが最強で、覇気が出てきてだれでも天下が取れる設定になってきました。ゾオン系の軍団気になります。
そしてワンピース漫画で、公式に書かれているCP9のその後の姿、その3に書きました。ご参照嬉しいです

その1:青キジが抜けたあとの戦力ダウンの海軍
66巻650話でジンベエが説明しています。“その穴(青キジ抜けた穴の意味)を埋めるために政府のとった策は海軍に思わぬ力を与えた。”
“サカズキ元帥率いる海軍本部はより強力な正義の軍隊になっておるということ”
この二つのことが海軍に関してコメントされている。多分青キジ抜けたあと、徹底的に赤犬が管理することにより、より迷いのない正義の集団になったということが言いたいのだろうかとも思います。

その2:正義のためなら、何をしてもいい赤犬と、かつての正義のための殺し集団CP9なんかかぶる。。。
赤犬の正義のためなら何をやってもいいとするスタンスと、正義の殺しを正当化するCP9。なんか、山岸初志的には、ちょっとこの二つのキャラがなんとなく被ってきます。CP9を再雇用して、さらに特訓、覇気を習得させ、現在そっちの方向で軍隊を強力化しているということはないだろうか?

その3:CP9の気になるその後の動き(漫画に書かれている証拠はどこまで?)
CP9のその後って実は気になっている人多いのではないかと思います。(自分だけでしょうか?今更でスミマセン)そんなことはないか?でも覇気が出てきて、覇気をまとったらロブルッチさんとかカクとかジャブラって無敵なんじゃないかと思ったりするわけですね。50巻から54巻までCP9の任務外報告として、書いてあります。Vol1~33まで続いています。というわけで読んだことない人のためにちょっとあらすじ。読んだことあるマニアな人ごめんなさい。まず最初は生存者ゼロの島としてエニエスロビーが書かれています。最近、今更ながら、こういうのを見たりして楽しんでいるのですが、司法の島であるエにエスロビーが生存者ゼロになってしまった。ロビンが恐れていたとおりです。そしてその責任を取らされることになるロブルッチ達CP9が、最初のほうの51巻あたりに書いてあります。もちろん責任を押し付けたのはあの、山岸初志も嫌いな悪名高いスパンダム。典型的な嫌な奴キャラのスパンダム、ロビンのクラッチで死んでなかったんですね。というわけで、海列車のとおる線路の上を歩いて帰るCP9、なんとなく惨めな感じがしますが、とにかく世界政府からCP9は追われることになってしまうのです。。。セントポプラについたCP9。ここで落ち着けるといいなと思いますが。。。そして、重症をおったロブルッチさんは、医者に直してもらうのに、みんな協力してお金を稼ぎます。ゾロが“動物園があるじゃねえか”って行っていましたが、カクもキリンになってちびっ子たちの見世物興行をやってお金をかせいでいる様がかいていますね。なんかCP9かわいそうと思ってしまった。そしてその溜まったお金でロブルッチさんを直してあげるシーンが書いてあります。52巻では、ロブルッチさんが起きて、鳩のハットリが喜んでいるシーンが掲載されていますね。そして快方にむかったCP9のロブルッチ。平和にセントポプラで暮らしています。みんなでボーリングしたりしてまったりしているシーンはけっこう山岸初志好きですね。しかしそんな中セントポプラに海賊上陸!。やっぱり正義の名前のもとに許せないので、こいつらをやっつけてしまいます!やっぱり強いCP9。しかしその行き過ぎた正義のせいで、なぜかセントポプラの街をさらなければいけないCP9,街を追われてしまいます。なんで?ということですが、やっぱり行き過ぎはよくないっていうことですかね。次の目的地はなんと彼らの故郷!。そこで後進の育成にあたろうと思うわけですが、そこにも海軍の追っ手が!。セントポプラの騒ぎを聞きつけたんでしょうか?でもそこはCP9の強さ。世界政府の追っ手を一蹴して、どこへともなく旅立っていきます。ん~何処へ行く?ロブルッチ?

その4:でもあそこまで徹底的にやられたから、もういっかいCP9が現れるという設定は難しいかも
現在の海軍の大将、だれなんだろうって思います。698話見るまではスモーカーも個人的には有力候補だったのですが、あんなにあっさりドフラにやられてしまい、そうすると、山岸初志的には大将になりそうなキャラの中では、ちょっと現在の中将の中では、オニグモ中将(考え方が赤犬と似ている)や、モモンガ中将(映画でも出てた、一応ある程度の戦闘力ありそう)なんかしか思いつきませんが、かつての赤犬、青キジに比べるとなんかキャラが薄い感じがします。コビーもまだ成長途上。ルフィが4皇の誰かに勝ったあたりには、コビーもかなりの覇気の使い手として海軍の上層の方に登っていそうですが、まだ力不足は否めない。そうするとどうやって海軍の力をアップさせているんだろうか?海軍もかつての中将ヴェルゴのSMILEの横流しで動物系の能力者増えているということはないかなあ。(←もうほぼ適当、、、妄想(笑))でもそんなこと、赤犬が許さないかなあ、なんてちょっとおもったりして。でも現段階ではまだわからんです。スミマセン

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。