ワンピースの伏線のうまさ

魚人島編面白いっすね
山岸初志は尾田先生の伏線の引き方とか
ストーリの持っていきかたのうまさに本当に感激

この魚人島編は、たぶんナミが仲間になるときだから
まだワンピースの巻」数が一桁台だったころの話だった
山岸初志は記憶していますが
このころすでに魚人海賊ジンベイの話が出ています
だから尾田先生の中で
もう最初のころ書いている段階でこのあたりの
あらすじが頭の中でできあがっていた ことになりますよね

山岸初志はこんな周到な用意の尾田先生に感激

そして人魚の住む島、魚人の住む島
水の通路や、いろんな施設
ホントによく考えると山岸初志は感激してしまいます

ほんとよく考えますね

これを見ている子供や、大人もそうですが
さぞ夢を以て見れることと
今後の展開に本当に期待します

山岸初志はこのマンガ当初から好きだったのですが
ウソップのつっこみ
これ好きですね~

ギャグ漫画ではないのですが、
ウソップなどの存在が
このマンガのちょっとした清涼剤的役割を
果たしていると山岸初志も思います
そして、最近いろんな他のギャグ要素出てきましたよね
ウソップのつっこみ
ブルックの一人ボケ~、一人つっこみ~
サンジのあほさ加減
(あれは治るんだろうか。。。?)
面白いですね~

ブルックの一人ボケ一人突っ込み
これもけっこう好きですが
やっぱりギャグセンスでは
ウソップの右に出るものはいないでしょう

小さな声でメンバーにつっこむウソップ

面白いですね
それに最近ちょっと武闘派肌なこともするように
なりました
みんな強くなって
これからの話に本当に期待しています

そういえば
どうなるんでしょうか

あの忍び込んだ濡れ髪のカリブーコリブ―が
どうなるのか気になっている今日この頃ですが
今後の魚人島の展開に期待しています

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。