ワンピース:703話ルフィ強すぎ!そして、おかしいよ?コロシアム?(ネタバレ)

703話でました。やっぱり、コリーダコロシアム、おかしいよ?
というか、ドレスローザが今までの町と違います。


その1:おかしくないかい?コリーダコロシアム?
だって七武海をやめたんだよ?
703話より
――コリーダコロシアム――
警官たち
”また出た「指名手配」のオモチャの兵隊!”
(中略)
”ノロマどもめ!見ろ!
 片足をコロシアムへつっこんだぞ!
 法律を知ってるなお前たち!
 コロシアムには「警察」および「海兵」は立ち入り禁止!
 コロシアム内に犯罪者を見てもその権限は発動しない
 ここにはドンキホーテファミリーの独断の法が存在するだけ!
 その引金を引けば犯罪者はお前たちである!
 消えろー!”
しぶしぶ去っていく警官たち
今までの町では違いましたよね
特に、アラバスタ編での、クロコダイルとかのとき、
“政府における全ての称号と権利を剥奪します”と
たしぎから言い渡されています。
ONE PIECE Monkey D. Luffy ワンピース、アラバスタ編での、クロコダイルとかのとき、“政府における全ての称号と権利を剥奪します”とたしぎから言い渡されています
なのに、ドフラミンゴはどうして余裕って山岸初志思います。
“ドンキホーテファミリーの法があるのさ”って言えますが、でもこれもちょっと違うかもしれない。
ドンキホーテドフラミンゴは、七武海を脱退した。
九蛇ほどの海賊団でも、そしてあの力の強い魚人島でも、七武海の名前や、四皇の名前で守られていました。
つまり
現在でも、政府の大将から狙われることになったドンキホーテドフラミンゴですが、差し引きしても、カイドウにバックアップしてもらっているので、全然痛くも痒くもない、という背景が伺われます。
この辺がまだまだ、ドフラが余裕でいられる理由のような気がします。
↓↓
ドレスローザの特徴
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
七武海やめたのに、海兵もあんまり関係ないぜって感じのドンキホーテドフラミンゴの町。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1

***************
一番下の方に、カイドウが最近ポセイドンなど、狙っているなど
新世界の伏線で重要と思われるものなど、一番下の方に考察記事書きました
****************


その2:やっぱり、その線で攻めてきたか~⇒またもや予想大外れ(汗)
っていうか、ルフィの性格的に、メラメラの実なんか“エース”じゃねえ!って言うと思ったんですが。。。
703話より引用
ルフィ”ぬ~~!?お前なんかに食われてたまるか!”
フランキー”あ…そういやエースってのはお前の…”
ルフィ”おれ欲しい!メラメラの実!そうだ お前食わねぇか!? フランキー”
でも、このエースというキャラは59巻で亡くなってしまい、大変残念な思いをしましたが、あえてまた、読者の興味を引くように、バンバン出てきています。
そして、前回700話あたりでも指摘しましたが、わざわざ出てきたジュエリーボニー。
61巻で赤犬に捕まって以来の初登場シーンで、わざわざメラメラの実と一緒に出てきました。これはなんかの伏線!と、なんとなく山岸初志も考えてしまいます。やっぱり、これはワンピース公式ネタ本を見るに限ると見ると、ジュエリーボニーは世界政府と因縁が深いと書いてある。以前、エースとボニーが兄弟ではないかということで様々考察されましたが、再度その話題が持ち上がってきそうです。
つまり
① メラメラの実のエースとルフィ(義兄弟)
そして
② メラメラの実のエースと関係が深いかもと言われていたジュエリーボニー(700話で同時初登場している)
③ そして、それを奪い取ろうとするルフィとトラファルガーローの同盟(いま他の組み、に行っており、とりあえず、メラメラの実奪回には関係ないが、ルフィと同盟関係、そして正体が誰か非常に噂になっている)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
エースの死んだ意味を今更ながら考える↓”D”とは何かの記事の
その5あたりに書いてあります。既読だったらスミマセン
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは。メラメラの実との間に
張られた伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09
なぜに、世界政府と”因縁”が深いのか?
ONE PIECE Jewelry Bonney 世界政府とかなり因縁が深いとされるジュエリーボニーの画像、どうして因縁が深いのか?考察してみる


その3:――謎の妖精追跡サイド――
→ホント、謎。。。“殺してほしいやつ”って誰よ
”…私の名はヴァイオレット
 …よろしければとなり町まで私を護衛してくださらない?」
――そしてそこで…殺してほしい男がいる”
ってかさっぱりわからん。お手上げ。誰じゃ?殺してほしい男って
ってかサンジ、ハニートラップ引っかかるなよ。。。


その4:そして強くなったルフィの真価発揮?
選手番号【No.0556 LUCY】ルーシーとして登録するルフィ
“月大会優勝経験51回の大男・スパルタン”
軽くスパルタンを投げ飛ばすルフィ!
強くなったっすねえ。ルフィ。武装色、見聞色、覇王色全て使えるようになったので、これからの戦いが
楽しみですね
武装色覇気でぶっ飛ばす。ロギアでも関係ない
ONE PIECE Monkey D. Luffy 武装色覇気でぶっ飛ばす。ロギアでも関係ない
見聞色覇気で攻撃が当たらない
ONE PIECE Monkey D. Luffy 見聞色覇気で攻撃が当たらない
覇王色覇気!かっこいい!
ONE PIECE Monkey D. Luffy  (8).jpg
見聞色覇気の特殊版と言われている。
ゴールDロジャーも、万物の声が聞けたといい、その能力と同じ?
ONE PIECE Monkey D. Luffy 見聞色覇気の特殊版と言われている。ゴールDロジャーも、万物の声が聞けたといい、その能力と同じ?


下記に最近の新世界で重要と思われる伏線をまとめてみました。
*********************************************************************
4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想です)


黒ひげはどうして、”ドラム王国”を攻め滅ぼしたのか?理由を考察する!
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
ONE PIECE Blackbeard (Marshall D. Teach) 黒ひげがどうしてドラム王国をせめたか今まで謎だったが、最近になって理由が判明したような気がする。黒ひげの狙いは医療技術だった??検証してみる23巻で、医療大国ドラムの記事が出ており、そのあと、66巻で、黒ひげの能力者狩が始まっている。どうして、という気がする。そのあたりの謎をときあかせば、ドラム王国になぜ攻めたか分かる
最近になって理由が判明した?!↑↑↑


カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
ONE PIECE Kaido 以前ドフラミンゴがつくっている人造悪魔の実によるゾオン系能力者の部隊を作っているのはこの人ということに断定されます。百獣のカイドウという名前がついている以上、連想されるのは 1、 ゾオン系能力者の部下がいっぱいいるから、そのボスとして百獣?(の王?) 2、 自分がゾオン系能力者で、覇気の使い手(まさかライオンじゃないよね?)今までのワンピの流れだと、この最初につくのは、その能力なんかを表していますよね
カイドウはポセイドンを狙っている?
カリブー(ポセイドンの正体を知る敵キャラの一人)
が最近、カイドウお気に入りだった島に上陸していた
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
ONE PIECE  Poseidon6 カリブーがただ、道に迷ってたまたま、冬島に上陸しただけという噂もありますが、扉絵シリーズ以外にも証拠はあります。トラファルガーローなどが言っていますが、”新世界で生き残るためには、四皇にケンカを売り続けるか、傘下にはいるかどちらか”というコメントです。カリブーは新世界に入ると言っていました。ということは、ドフラ=七武海なので、多分カリブーのお目当てではない。となると新世界での実力者といえば、、、カリブーの言う、あの人とはやはり、四皇の一人と推測できます
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27


ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
ONE PIECE Big Mom 50巻489話で、求婚のローラが、ナミに助けてくれたお礼として、ビブルカードを手渡す描写場面があります。“私のママが海賊やっててね。あ、そうだわ。コレあげる。ママのビブルカード、特別よ。ナミゾウと私は姉妹分だからね” “おおお、よかったな、おい。ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ。大事に持ってろよ。あとできっと役にたつぞ”
ワイルド!


赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
ONE PIECE Red- HearedShanks  あまり知られていないかも?シャンクスの麦わら帽子は海賊王ゴールDロジャーより託されたものだった(尾田先生監修のワンピースネタ本BLUE DEEP61ページに収載の事実)若かりし頃のゴールDロジャーは、麦わら帽子がトレードマークでした。レイリーを仲間に誘った場面で、麦わら帽子で出てくるので(61巻601話参照、1コマだけなので見逃さないように注意してください)おぼえている方もいるかと思います。ゴールDロジャーは不死の病におかされますが、麦わら帽子を→シャンクスへと託すのです



古代兵器、ポーネグリフ、ワンピース重要伏線関係
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
さらにポーネグリフも検証した考察結果追加!
↓↓↓
ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある古代都市の壁画検証!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ポーネグリフが出てきた箇所はこれまで4箇所(700話段階)
すべてのポーネグリフの検証で、古代兵器の正体が浮き上がる
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)さらにポーネグリフも検証した考察結果追加!ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある古代都市の壁画検証!してみる。この図はポーネグリフの図です
当然、古代都市の壁画検証も大事
壁画+ポーネグリフ両方合わせて検証!↑↑↑上のURLリンク記事です
ONE PIECE Pluton, Poseidon and Uranus. ウラヌスvsプルトンvsポセイドン!の戦い!が起きていた!(壁画に描写されている?)
 これまで、まったくノーヒントかと思っていたのですが、意外なところにヒントがあった。尾田先生は、ポセイドン、ウラヌス、プルトン全てを書いている可能性があります。 ヒントは、ウラヌスの謎解きにありました。ウィキペディアで調べるとウラヌス=“天”とあります。“天”というと空島。空島なんて読んでもなんにもわかんないよって思っていたのですが、違った。空島編で “古代“と名前がつくものを探すと、実はエネルが見つけた宇宙の古代都市がありました。”古代都市“、”古代兵器“これは関連が濃厚!というわけで


そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
ロジャーは知っていた。白ひげも知っていた。白ひげの重大発言
ONE PIECE D (4).jpg
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
ONE PIECE Jewelry Bonney 最近メラメラの実が出てきて、興奮している読者もおおいはず?これからメラメラの実はどうなるのか?ルフィ達のところに入るのかなあ?
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
なぜ、赤犬は”ひやり”としたのか?公式ネタ本BLUE DEEPにも世界政府との
因縁が深いと記載されている
ボニーの正体は?メラメラの実とボニーの間に張られた伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09
ONE PIECE Jewelry Bonney 以前から、エースとボニーがどういう関係なのか、ネットで推測されていた2人ですが、なぜまた、同じ話の回(どちらも共に700話)ボニーとメラメラの実(エース)がここで出てきたのか興味が出てきました。今まであまり、注目していなかった人物ですが、最近尾田先生監修のBLUE DEEPワンピネタ本を見ていたら、ボニーは”世界政府と因縁が深い”と書いてあります

麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
まだまだ底力があるゾロ!(↑証拠あり↑)覇王色も持っていそう!
ONE PIECE Roronoa Zoro 最新のジャンプでのロギア雪女モネを切ったときの“気迫“、今回は覇気を使ってゾロは雪女を切ってはいませんが、そのあと雪女はなかなか体を立て直せません。覇気を使っていないのになぜ?って思います。ロギアなのに?なんで?ちょっと納得いかないです。海軍のたしぎもゾロの力を目の当たりにして、舌を巻いている


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
麦わら帽子をジッと見つめるロー
ONE PIECE Trafalgar Law 582話”ルフィとエース”という題名の章で、トラファルガーローが麦わら帽子を懐かしそうに見る場面もある(59巻参照ください)。マンガの章のタイトルが582話”ルフィとエース” そして、懐かしそうに麦わら帽子を見つめるトラファルガーロー(この時のセリフは・・・で無言
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1

ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
なぜにドフラミンゴではなくて”ド”を省略した、”フラミンゴ野郎”なのか?
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ドンキホーテドフラミンゴはなぜ、クロコダイルからフラミンゴ野郎と呼ばれているのか?どうして?なぞに迫ってみる!
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo (2).jpg

今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
ONE PIECE Seven Warlords of the Sea  ”例の男”とわざわざ伏字です。これは海軍内で”名前”を出したくないから、”例の男”と読んでいるのかもと思いはじめました 。(いずれは名前が出てくるでしょうが、)何故あまり名前を出したくないか?それは政府にとって名前をあまり出すと、都合が悪いから。 最近気づいたのですが、59巻で重要な伏線が実は出ていた

世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
ONE PIECE Dracule Mihawk (3).jpg


王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29
ONE PIECE Sir Crocodile クロコダイルがイワンコフに握られている弱みってなんだ?検証してみる


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant) (3).jpg
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
アイス”タイムカプセル”ってなんじゃあああ?
まさか生きてるなんてことないよね???
ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant) (2).jpg
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09


海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1
っつか、かつての3大将スキなさすぎ。。。
ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant).jpg


革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1
ONE PIECE Bartholomew Kuma 白ひげが死んだ時、世界の構成が大きく変わるようなことをモンキーDドラゴンが予想しており、どんなふうに変わるかは、まだ作中では明らかになっていません。しかし、いろいろ問題あるゴア王国から出航し、世の中を変えようと革命軍のリーダ-として反乱を招いている彼は“D”のところでも書きましたが、これからの世界に戦いを巻き起こそうとしているように感じられます



これからの展開関係
ワノ国は以前、海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり?
何か重要な役割を今後果たすかも。検証↓
かつてのゴールDロジャーの仲間クロッカスと飲んでいるのは編笠の人:ワノ国の人間?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
ONE PIECE Wano country ワノ国は以前、海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり?何か重要な役割を今後果たすかも。検証↓


ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ONE PIECE Jewelry Bonney (4).jpg
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-3
下の画像は天竜人の画像ではないですが、天竜人の系列の人や
貴族はこんな感じで書かれています。しかもこまかく”9世”と歴史の謎解きができるように
設定してくれている!尾田先生の細かい伏線に感動
ONE PIECE Saint.jpg
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12
ワンピースちょっと感動物語
1巻でゾロにおにぎりをあげた子がどうなったか知っていますか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12
ONE PIECE MOVED story 1巻でゾロにおにぎりをあげた子がどうなったか知っていますか?
(上のボンクレー様の記事と同じURLなんだけどね~)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。