黄猿について語る

今日山岸初志は敵ながら
けっこう好きな能力者である
ピカピカの実ロギア
黄猿

というか山岸初志はボルサリーノが好きというよりも
能力そのものがけっこう好きという
黄猿です

口調はけっこう間延びしたかんじで、なんでこんなやつが大将なの?というのんびりぶりな口調ですが、頼れるときには頼れるキャラ設定になっていると山岸初志は思います

ロギアのピカピカはかなり当たりの悪魔の実だと山岸初志は思います
だって強いもん

ただ、っていうかキャラ外観的にはあんまり山岸初志の好みではないんですが
どちらかというと青キジの方がかっこよくて好きです

もう何度も出てますが、山岸初志の中では、有名なロギアピカピカの実の能力者の光人間で、体を光に変え、光速での攻撃が出来るというのがポイント。
すげーですね

そういえば聖闘士星矢(全然話は変わりますが)ゴールド聖闘士も光速拳でしたね、なつかしい。山岸初志はゴールド聖闘士けっこう好きでした。あの聖衣の色がいいですね。

あとまたまた話違いますが、セイントと入れると一発変換で聖闘士って出るんですね
山岸初志びっくり!
もっと他の変換機能がかしこくなってほしい、、、あ、ワンピースと関係なかったですね

また指先から強力なレーザー光線を発射する。ロビン流に言うと、もはや人としてどうなんでしょうと山岸初志は思います。まあ、悪魔の実の能力者全般に言えることですが、、、ちなみに人間兵器パシフィスタに搭載されている武器でもありますね。

今までの山岸初志が記憶している登場シーンは
タイヨウ海賊団に所属していたアーロンを捕縛、シャボンディ諸島でのルフィの事件で出陣、戦桃丸、パシフィスタとともにルフィを追い詰める(しかしくまによって阻まれる)
マリンフォード決戦ではマルコと戦闘したり、色々活躍してます
あとルフィを最終的に助けたトラファルガー・ロー。彼は医師ですが、ルフィを助け、そのローを攻撃したと山岸初志は記憶しています。
医師である、という設定のローを作ったのは山岸初志はすごいと思いますね。瀕死のルフィを助け、その後に結び付ける伏線まんまんです。ローは今後どんな感じでストーリに出てくるんでしょうね。一応医師ローとしてルフィの命の恩人だと山岸初志は思うのですが、、、ただ、ルフィ海賊団には医師、チョッパーがいるので仲間にはならないかなと山岸初志も思いますが、、、
今後の新世界でどのように皆活躍するか楽しみです

ちなみに黄猿の技は
八咫鏡
瞬間移動技
天叢雲剣
剣を作る
八尺瓊勾玉
光の弾丸を打つ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。