ワンピース:スモーカー中将について(ネタバレ)

今日はスモーカー大佐(准将)→最近中将に昇格、について復習
スモーカーというと、青キジよりも多く、ルフィに直接からんだ敵として
記憶に新しいですね
スモーカー、まんが読み直し、ちょっとまとめてみました
尚、けっこう新しい話のネタバレも含まれていますのでご注意を!


その1:スモーカー(白猟のスモーカー)
海軍本部大佐で登場したが、その後官位なしを経て、海軍本部准将になる。
またアラバスタでクロコダイル討伐の恩賞に関し組織に従わなかったため、上に従わない厄介者扱いされている。
また「海賊はどこまで行っても海賊」とたしぎに発言、ヴェルゴの一件でますます海賊嫌いになったんじゃないだろうか、と山岸初志は思います。
ロギア系モクモクの実の能力者で、体を自由に煙に変化させることができる。また海桜石を仕込んだ十手を武器としてもっている。最近覇気が出てきてそうでもなくなりましたが、悪魔の実の中では、やっぱり勝ち組系なんじゃないかと山岸初志は常日頃から思っていますが、このロギアって、ずるいですよね~。でも、青キジ、赤犬、黄猿の3人が全員ロギアで旧大将でしたので、スモーカーが次の世代の大将じゃないかって思っている人は少なくないのではと思います


その2:ルフィとの出会いはローグタウン。バギーの手で処刑されようとしているときにこっと笑う姿をみて、ゴールドDロジャーを思い出し、戦慄する。

このためでルフィを捕えようとするが、革命家ドラゴンの妨害により逃がしてしまい、ルフィを追ってアラバスタへ行く。このあたりから、ルフィとの因縁が始まる
ちょっと余談ですが、このドラゴンのコマで、気になるのが、天気。ルフィの斬首を阻止したのも天候、そして、ルフィの逃走を助けたのも天候。ドラゴンがやったんだろうか?以前、シャンクスと白ひげがぶつかるとき、天が割れるという記述がありますが、なんかの能力?それとも覇気?よくわかりませんが、ドラゴンの能力もちょっときになりますね
また、革命軍のバーソロミューくま、今どうしているんだろうか?最新の七武海にもなったようですが。最近のくまの動向、革命軍の動向について↓
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

その3:ロジャーvsガープのように、ルフィvsスモーカーの戦いが同じような位置になってきている?→中将のまま昇進しない可能性も?あるのか?最近パンクハザード編でますます好きになったキャラの1人ですが。

クロコダイルにとらえられ、脱出した際もゾロの助けを借りているため、その場でルフィをとらえず見逃す。
アラバスタで結局ルフィにクロコダイルは倒されるが、たおれている一味を捉えることができない(これはたしぎですが)
その手柄を自分達のものにしろという政府のめちゃくちゃな要求をけってしまう。
そのほか、パンクハザード編での、麦わら一味との関わりなど、麦わら一味にちょっと近くなってきているような印象を受けます。
最近ではドンキホーテドフラミンゴに麦わら達の行き先を聞かれますが、“知らない”と麦わら一味をかばっているような言動も聞かれます。これからの立ち位置が気になりますよね


その4:実力的には次世代の大将?になれる?
最近、ドンキホーテドフラミンゴに瞬殺されてしまっていますが、あれは、ヴェルゴとの戦いで、消耗しきったあと。なので、全開だったらどのくらい善戦できるかわからない。現在中将の中では、一番個人的には大将みたいな地位に登るんじゃないかっていう期待と、ロジャーvsガープのたたかいを重ね合わせて、なんとなく、大将に上がらず、そのままルフィを追いかける、というスジになるのか、なんとなく、気になっている今日このごろです

他の中将たちの情報ですが
中将は一応全員が「覇気」を身につけています
“藤虎”のところで書いた記事とほぼおなじですが、中将の復習、次期大将に誰がふさわしいかも考えてみました

① モモンガ中将:今んところ、個人的には中将のなかで一番の有望株。刀で海王類を仕留めるほどの実力を持ち、六式も使え、多分覇気+六式の技の組み合わせでは相性がいいはず。ワンピースフィルムzでも活躍し、最近露出機会が増えている。
② オニグモ中将:赤犬と同じような考えを持っている。正義を守るためには一瞬の迷いも許されないとか言いながら、仲間を撃ったりする様はまるで赤犬、こいつも赤犬が元帥の海軍の新大将に有望。
③ スモーカー中将:ルフィvsスモーカがゴールDロジャーvsガープの対決に似ているとよく言われているので、そのまま中将としてあえて、自分の身分を上に上げない可能性もある(ガープと同じ行動をとる可能性あり)
④ モンキー・D・ガープ中将:もうリタイアしてますね。
⑤ つる中将:前世代の人間かなあ。悪いわけではないが次世代を担うにはちょっと、、という感じ
⑥ 海賊ヴェルゴ:強かったけど、海賊ってばれちゃった
⑦ ジョンジャイアント中将:マリンフォードで白ひげに返り討ちにあった人
⑧ そのほか、影が今んところ薄い中将たち(一応思うに、強いんだろうけど、今んとこあんまり活躍の機会なし)ストロベリー、ドーベルマン、ヤマカジ、ロンズ、ステンレス、モザンビア、キャンサー、ダルメシアン、バスティーユ、コミールは違いそう

正直、スモーカー以外あんまりパッとしないんですよね。モモンガも強いんだろうけど、なんかキャラが薄くて。。。


海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

① 王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


② 4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


③ 麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05




④そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

⑤これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。