ONE PIECE展始まる

山岸初志すごいと思います!ワンピース展開催されているようです
ワンピースというと、もう自分との付き合いもかなり長くなっています
ちょっとうる覚えですが、ワンピースに出会ったのは
かなり巻数が発行されてから出会いました。
多分5年くらい前かな?
んで、一番新しい巻からどんどん過去にさかのぼって山岸初志も読むようにして
ファンになったと記憶しています。
下記記事著作権はエキレビ!に帰属します
エキレビ!
最新号のジャンプを持っていけ!尾田栄一郎監修「ONE PIECE展」
待ちに待っていた「ONE PIECE展」がとうとう始まりました!
(記事中略)
実は、展示されている各ブースの順番はONE PIECEのストーリー通りになっているのです。特に、地図の下辺では「インペルダウンの悪夢」「マリンフォード頂上戦争」「仲間シアター」「魚人島」と、あの盛り上がりが一気に続いています。展示を見る前に、コミックスを読み直しておくと、感動もひとしおなのですよ!
さて、このONE PIECE展のテーマは「原画 × 映像 × 体感のワンピース」です。「体感」の部分は文字通り、原作から飛び出したかのような、数々の立体展示物やフィギュアと言えるでしょう。等身大のフィギュアなどは本当に再現度が高く、例えば原作で「こういう風に影がかかっていた」なんて部分まで精密に再現されていたりします。原寸大の展示物に囲まれると、まさにONE PIECE世界の中に入り込んだような感覚を味わえます。
(以下記事省略)
山岸初志は今までで好きな辺りはマリンフォード頂上戦争編あたりでしょうか?
このあたりは能力者が多数出現しとても楽しいと思います。
特に好きなのが、ゾオン系幻獣種不死鳥マルコ
この人は覇気も使うし、ゾオン系で大将とも対等に渡り合うし
とてもかっこいいと山岸初志は思います。
こんないろんなキャラやストーリに触れられるワンピース展ですが
なんか大人気が予想されますね。。。
出来れば行ってみたいですが、ちょっと時間がありません。
そのうちドラえもんみたくワンピースミュージアムみたいなの出来ないかちょっと
期待したりしてしまいます。
山岸初志も楽しみですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。