ワンピース:トラファルガーローが引きずり下ろす4皇の予想(ネタバレ)

トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の予想ですが、なぜ引きずり下ろす必要があるんでしょうか?

その1:新世界での生きる方法:66巻652話でのジンベエのセリフ
新世界では「四皇」の誰かの傘下に下ることが仲間たちの命を守る最良の手段
ジンベエほど実力のある元七武海がこう言っています。つまり、新世界で生きるには、ワンピ本編トラファルガーローの言葉を借りれば、新世界で生きるためには、4皇の誰かの傘下に入るか、ケンカを売り続けるかどちらかという話になります。山岸初志思うに今後ワンピースを目指す全ての海賊は全員ライバル同士。だからこそ、本当に頂点を目指すやつらは、四皇にケンカを売るのです。

その2:強大な戦力をもつ四皇
皆様も覚えていると思いますが、
① マリンフォード頂上戦争前、白ひげvsカイドウの小競り合い→海軍が異常なほど怯える“なんと不安定な海”とセンゴクが表現
② マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海のの大戦力に対してほぼ拮抗した戦いをしていた(白ひげが高齢のため、調子を崩すまでは)
③ マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海の戦力に対して、赤髪海賊団のみで戦争の仲裁できている。実際、黒ひげは、赤髪の相手は“時期がはやい”、と言い、そそくさといなくなった。ミホークも帰ってしまう。海軍も、赤髪の登場でそれ以上の交戦を諦めた。テレビでは、赤髪の登場でその場の雰囲気が一変し、海軍や七武海が息を飲んでいるのがわかる。かなり強い印象で描写されている
以上を山岸初志も考えると、やっぱり一海賊団のみでは、新世界の四皇にケンカをうるには足りないということになります。白ひげ傘下の海賊団モーレツにいたですもんね。

その3:単純に読むと、新世界で生き残るために、四皇の傘下に入るは嫌なトラファルガーロー→→→
いずれ倒す必要のある、敵の一人あるカイドウを倒すというのがトラファルガーローの目的

人の傘下に下るようなやつじゃねえだろ?ってトラファルガー・ローはルフィに確認して同盟を持ちかけますが、それは自分も同様ということを暗に示唆していると山岸初志も思います。その1でも書きましたが傘下にくだらないということは、いずれぶつかる敵になるということ。敵ならば倒さなければいけません。二年前のシャボンディで一時期鉢合わせた、新世代たちはみんなどちらかというと、4皇にケンカをうる方向で動いているようです(Xドレークもカイドウの縄張りにケンカを売ったと山岸初志記憶しています)
しかし、敵は四皇で強大です。このため、敵の弱みを見つけ、同盟を組み、カイドウに挑もうとしているのだと思います。
人造悪魔の実の工場を叩き潰して、そのことで、カイドウにダメージを与えるのが今回の目的のようです。いずれ戦わなければいけない敵ならそのチャンスが見えた時に叩くのが定石なのだと山岸初志は思います

→続き記事は下記に書きましたが、700話位まで一気にネタバレるので、ご注意くださいね
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15

トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。