ワンピース:705話でCP0が出てきた理由(伏線ネタバレ)

705話でましたね~。今週も色々すごいことが起きそうです。一応、当たり前のことじゃんって突っ込まれそうですが、一応書いてみました(汗)

その1:CP0が出てきた理由は何?
ONE PIECE CP AIGIS0.jpgCP9も仮面をつけていましたが (あれはお祭りでつけていたという設定だった)今回のもなんか気味が悪い
ってか不気味です。CP9も仮面をつけていましたが (あれはお祭りでつけていたという設定だった)今回のもなんか気味が悪い


その2:CP(CIPHER POL)の役目=政府の諜報機関である(復習)
まず、こんな感じに命令系統はなっています
(ワンピ公式ネタ本YELLOWより)
ONE PIECE CP0.jpgCPの任務は基本的には“闇の正義を貫く諜報機関”と考えて良い。
CPの任務は基本的には“闇の正義を貫く諜報機関”と考えて良い。
例えば、CP9は幼少期より特殊な訓練を受け、世界政府から殺人も許可されている特殊な集団でした。超法規的組織、と説明があったと思います。その存在は世間にたいして一切公表はされていないという建前です。以前CPシリーズが出てきたのは、W7編が初めてだったと思います。そして以前のCP9の任務はなんだったか?これは皆様も覚えている通り、古代兵器プルトンの設計図をなんとかアイスバーグから入手しようと何年も隠密に潜伏していたのでした。下記に今んところわかってるCPの諜報部員達を引用します
(ワンピネタ本YELLOW)
ONE PIECE CP0seris.jpg何年も隠密に潜伏していたのでした。下記に今んところわかってるCPの諜報部員達を引用します



その3:世界政府より密命?を受けるということは今回は何のヤマなのか
以前のウオーターセブン編がプルトンの入手だったように、ある程度大きい政府の山場だったことを考えると、明らかにCP9より格上っぽいCP0が動いているのは、またまた政府にとって大きな山場がドレスローザに存在しているということだと山岸初志は思います。しかし、以前のウオーターセブン編のように、ずっと前からドレスローザに潜伏していたというのはちょっと考えにくい。
ついこの間まで、ドンキホーテドフラミンゴは世界政府と、王下七武海として契約して、更に世界政府幹部から色々密命を受けていたりしたことから考えると、その頃はまだ、世界政府と、むしろ秘密を共有する立場にあった。
もっと上だよ、発言に代表される謎の言葉がありますが、あれは、世界政府の幹部と結びついていたことを表しているかもしれないという伏線だと思います。
この時の”センゴクよりもっと上”というと、五老星くらいしかいないが。。
(上の世界政府の図参照)
 ONE PIECE World Government (2).jpgとなるとこの発言はどうなるんでしょうか?マリンフォード頂上戦争後、ゲッコーモリアを始末しようとする場面が581話であります。モリアが誰に頼まれたと聞く場面で、センゴクの差金かと聞くと、ドフラミンゴが、”もっと上だよ”と答える場面があります
でも、その中枢のあまり他に漏れて欲しくない情報まで持っていると考えられるドフラミンゴが、七武海をやめてしまった。。。ということは、かなり世界政府にとっては厄介なことになったと考えざるを得ません。
この王下七武海の脱退を受けて、ドンキホーテドフラミンゴは、世界政府からやっぱり追われる立場になったと考えられます。


その4:というわけで、CP0が出てきた理由は、、、わからないがキーワードはとにかく諜報活動!(のはずだ)
① メラメラの実の回収?
② ドンキホーテが七武海やめたことに関連?
③ スマイルの情報?につながるカイドウの情報?
④ ルフィやトラファルガーローが動いていることと関連?(でもこれは藤虎に行かせてある、という赤犬の言葉あり)
⑤ 古代兵器の情報収集?
こんなところだろうか?
① >②=③>>>⑤、④(④は藤虎に任せてある?ので違うか?)
の順番でCP0が動いている理由として考えられそうです。
以前、カリブーは、海軍に一旦捉えられていますが、その時にいろいろポセイドンに関わる情報を政府にも“売った”のだろうか?
それでCP0が出てきているのだろうか?
なんか以前CP9が出てきて死闘になっていますが、今回のCP0は多分六式+覇気は身につけていそう。ルフィたちも多分苦戦は必至ですね
とにかく、CPは、キーワードは“諜報機関”という線で行くといいと思います。
単純に武力だけというのであれば、
(今回中将がバトルロメオに瞬殺されているので、あれですが、)
海兵の強いのをバンバン投入すればいい。単純にそれだけでない、何か情報がらみがある、というのが今回のサイファーポールの出現につながっていると思います。
しかし、これからどんな情報戦があるのか、ドレスローザには現在四皇の話と、ドフラミンゴが世界政府を敵に回して、これまでの取引が明るみに出そうなのと、カリブーのポセイドンの話と、ワノ国の話と、メラメラの実と、下手すると革命軍も関係ありそう(バルトロメオの記事ご参照ください)で、わけがわかりません。。。

NEW!
705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
考察しなおす。海賊王ゴールDロジャーのクルーの証言!↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (5).jpg考察しなおす。海賊王ゴールDロジャーのクルーの証言

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。