ワンピース:ドレスローザに隠蔽されているもの(伏線ネタバレ)

最近粛々と、リク王族に起きた悲劇が描かれていまして
ちょっと疑問に思うことが増えてきました。
このあたりでちょっとまとめます。
727話、728話のまとめ感想ですのでかなり長いです。
ぐだぐだです。スミマセン。
以下本編とまったく関係のない内容が書かれている可能性
がありますので、十分ご注意を。
今日の記事はいつもにまして妄想ぼうそうりつ 500%くらいです。
まあ読んで頂ければ暴走しているのがよくわかると思うかと。。。
気を取り直し、いろんな疑問を羅列、解決(?)していきます。




その1:まずドフラミンゴがおかしいよ?
いろいろ疑問点というか、ちょっと合わないところと言うか、出てきました。まず
どうして、せっかくマリージョア(天竜人の住むところ)
からわざわざドフラミンゴは”出て”来たのでしょうか?
ONE PIECE Royal family (11).jpg
こんなん言っていますが、、、
マリージョアにいれば安泰だったはずなのに、”何か”が原因でマリージョアを
出ている。
これは本人納得の上でした
なぜなら非常にご満悦な顔の幼少期

ONE PIECE Don Quixote Doflamingo.SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている少年時代。(多分8歳とか10歳とかそんな感じ
そしてその後こうなります

舞い戻って来た===?どうして?ONE PIECE Royal family (10).jpg
舞い戻ってきています。
どうして?
Why?
これは、ドレスローザになにか自分の欲しいものがあったためとも推察したりします
そうなると!ドレスローザに眠っているものが急に気になりめますよね




その2:ドレスローザに眠るものは?
まずスマイル工場ですよね?
これは本編で出てきていますが、兵隊さんの仲間が強制労働させられており、兵隊さんがその所在地
を知っているようですね
ONE PIECE Royal family (8).jpg


そして小人たちの決起本部
ONE PIECE Royal family (6).jpg


③そしてこちらの地下にも変な施設があります。ものを隠すのに、というイメージで語られやすいのはやっぱり地下ですよね
これはコロシアムの地下に落とされたリク王たちの一シーンです。
ONE PIECE Royal family (16).jpg


④そして、天竜人といえば、やっぱり゛橋”でしょう
ONE PIECE Royal family (15).jpg
この奴隷を利用した橋
ONE PIECE Royal family (3).jpg
ONE PIECE Royal family (2).jpg
ONE PIECE Bridge5.jpgイーストブルーで建設されている(シャンクスの謎でも取り上げた“最弱の海”イーストブルー
ドレスローザでも橋と言っていますが
ONE PIECE Royal family (7).jpg
同じ年台ごろに建設されたっぽい橋


⑤そして変なルール
ONE PIECE Royal family (4).jpg
かなり陰謀めいているというか、疑問がいっぱい出てきます。
ちょっと謎すぎるものが多いような気がするんですよね



その3:ドレスローザの地下などに眠っている可能性のあるもの
この世界の創造主の”故郷”は何かいろんなモノが眠っている予感
これも以前、指摘しました。
同じ王下七武海(以前)つながりで、ドフラミンゴとクロコダイルは何か
申し合わせていたのだろうか?
ちなみに、
失われた王国⇒20人の王⇒世界政府樹立
ONE PIECE Royal family (15).jpg
となった際、20人の王のいた場所にいろんな失われた王国の
重要なものが眠っている可能性を指摘しました。
つまり、現在の世界政府にとってなにか都合の悪いものを
隠蔽している可能性があります。
それがアラバスタではプルトンでした
ONE PIECE LIKU KING (5).jpg
ドレスローザではなんになるんだろうか?
やっぱり古代兵器の関連になるんだろうか?
それともスマイル?
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23



その4:隠されているものがある証拠?にドレスローザを調べている組織がいる?
一体何がある?ドレスローザ
魚人のハックが誰かと通信しています。
一体誰の命令で何を調べているのか?
消去法で考えると、ドレスローザの地下にあるものを調べている人たちは
革命軍とかになるんだろうか?
ちょっとよくわかりませんが、アラバスタ編のプルトンに匹敵するような
なんか”失われた王国関連”の何かが眠っていることもちょっと期待しています
ONE PIECE LIKU KING (13).jpg
ちなみに、本編で明らかになっている
アラバスタにあったもの
ポーネグリフがありましたよね。。。
プルトンはでてきませんでしたが、ポセイドンが出てきているので、
今後出てくる可能性は高いです。
となると、ドレスローザには何があるのか。。。
ただのスマイルの工場だけ、という落ちではないと思っています
ONE PIECE Pluton ワンピース、プルトンのありかが書かれていたアラバスタ
ポーネグリフの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17
ところで、このあたりで魚人ハックの素性を調べつつこのドレスローザの秘密を探ろうと
している団体がどれだけあるかチェックしてみます
ONE PIECE SECRET (4).jpg
友人のジンベエと言っています
ということは?
ONE PIECE SECRET (2).jpg
今までビックマムのところにいたジンベエがこんなことを言っていますね
このジンベエの属する組織ですが一体どこになるのでしょうか?
話の筋から考えると、四皇の元を現在離れているハズ
これは消去法で考えると
①海軍⇒メイナード中将を送っている⇒エースの件で世界政府の怒りを買っているし、まず可能性はなし
②王下七武海⇒エースの件で世界政府の怒りを買っているので、政府筋はあまり考えられない
③四皇ビックマム⇒袂をわかった
④四皇黒ひげ⇒エースの件で同盟関係はなし
⑤四皇カイドウ⇒現在ドフラミンゴとツーカーのハズ。スパイを送る意味なし
⑥四皇シャンクス⇒可能性ないわけではないが、こういうことにシャンクスは興味なさそう
⑦革命軍⇒一応、現在政府を面白く思わないという利害関係は一致。でも接点がよくわからない。。。
というわけで、現在ある勢力を考察してみましたが、唯一可能性ありそうなのが革命軍位。でも
接点がよくわかりません。



その5:ドレスローザに隠されたもの?ダメ押し?魚人ハックのいる組織以外にも現在ドレスローザの秘密を探っている組織はいる。けっこう、今回のドレスローザの内情をさぐっている組織が多い?
まず現在白ひげからなり代わり、四皇となった黒ひげ
そして、青キジも内情を探っているらしい
ONE PIECE SECRET (5).jpg
そして海軍
あっさりやられちゃいましたが、中将も入り込んでいました。
でもワンピースでは題名重要という話があります。
追撃のメイナードとかが題名だったと思うので、これから先また
”復活”して追撃してくるんだろうか?ちなみに705話ではなんで”追撃”なのか
全然わからないくらいヤラレキャラでしたが、これから追撃してくるんだろうか?
ONE PIECE SECRET (3).jpg
そして、魚人ハックの系統
ONE PIECE LIKU KING (13).jpg
ONE PIECE SECRET (4).jpg
ONE PIECE SECRET (2).jpg
というわけで上でもわかるように
黒ひげ
青キジ(革命軍?)
海軍
魚人ハックの属している組織(???革命軍???これはかなり疑問。。。)
などがドレスローザにあるものをさぐっています。
何か隠されているものの大きさを感じさせます
おそらく兵器関係が一番説明しやすいですが、いったいなんなのか?
関連記事↓↓
721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23



その6:順番に考察:奇妙なドレスローザの法律:なんでこのような変なルールがあるのか?
これはなんとなく分かるかもしれないですね。本編にヒントが隠されています
ONE PIECE Royal family (4).jpg
おそらくこのヒントにあたるのが
ONE PIECE Royal family (5).jpg
この場面。
つまり、前の人間だったころの記憶をかなりかなり鮮明に思い出している人形とそうでない人形がいます。
この人形になっている人たちは”悪魔の実”の力によってこうなっていることがわかっています。
728話の兵隊さんの話では、”オモチャにされた我々は人間だったころのことをすべて覚えているが”
という説明をしていますが、”大切なものを忘れたことにも気づかない”ということも語っています。
つまり、人形になった段階で昔の家族同士の絆とか忘れさせてしまうという能力もあるらしい
しかし
ゲッコーモリアのカゲカゲの実にも弱点があったように、この実の力ももしかして
”夜中12時を過ぎて外を出歩くと、能力がちょっと解除されてしまう”
と言ったデメリットを持っているとも考えられます。
そう、これは多分ある物語がモチーフ
シンデレラストーリーですね
夜中12時を過ぎて外を出歩くと、魔法が解けてしまう
”夜中12時を過ぎて外を出歩くと、能力が一部解除されてしまう”
似てますね
トレーボルの人形化の能力も、夜中に外を出歩くと
以前の記憶を取り戻してしまうというデメリットを抱えていると思われます。
(違ったらごめんなさい。管理人個人的妄想なので気にしないでください)



その7:自分の意思を持っているっぽい兵隊さんはいつ人形になったんだろう?
そして、モネはいつからドレスローザにいたの?
今回のことはちょっと時系列も不明点が多いです
下記は主なものですが、

41年前:ドンキホーテドフラミンゴ誕生
26年前:トラファルガーロー誕生
25年前:ゴールDロジャーがグランドライン制覇
24年前:ロジャー処刑
15年前:ヴェルゴが海軍に入る
13年前:シャンクス率いる赤髪海賊団がルフィのいるフーシャ村に滞在
13年前:ハンコックが九蛇海賊団の船長になる
13年前:年表通りなら、トラファルガーロー13歳、ドフラミンゴとの因縁が生じる
?年前:モネがリク王統治のドレスローザに入り込む
?年前:兵隊さんが人形になる?
10年前:ドンキホーテドフラミンゴがドレスローザの悲劇により現在の地位を築く
8年前:聖地マリージョア(天竜人の住処)で世界会議が開催。
4年前:パンクハザードでシーザークラウンが島を汚染
2年前:ヒューマンショップの事件などが起きる。このころ、ドンキホーテドフラミンゴは時代はスマイルと言っている
マリンフォード頂上戦争など起きるまでのいろんなイベントはこのあたり。
0年:麦わらの一味がシャボンディ諸島で再会、現在に至る。
ドレスローザでルフィ=ロー同盟が戦闘中
う~ん、いまいち時系列が不明。



その8:仲間でさえ場所がわからないスマイル工場
これは多分下っ端すぎて知らないのかわかりませんが、多分コロシアムの地下
と関係ありそうとおもったりします。
ONE PIECE Royal family (8).jpg
新世界の闇のビジネスを一手に引き受けているので、まあ簡単に分かるところには
おいておかないでしょうね


その9:未だに謎な゛橋”これは全くわかりません。
今んところほとんどノーヒント
ONE PIECE Royal family (7).jpg
言えるのは
①天竜人の命令
②世界政府に協力しない、つまり奴隷により作られる(小人も世界政府に協力しない種族としてリストあり)
③数百年前というかなり前
④巨大な橋、用途不明
⑤一味のロビンを2回とも絡ませてストーリを書いている
このあたりのキーワードがわかっているだけです
多分ロビンが2回ともストーリに絡んでいるのがヒント。
修行の2年間は、バーソロミューくまが意図的に一味のメンバーにとって
一番都合のいいところに飛ばしていると考えられますので、何か重大な秘密や 革命家ドラゴンからロビンへのメッセージも含まれている可能性もありますね。
ちょっとこれ以上はわからないのでギブアップ





その10:以前クロコダイルはドフラミンゴに仲間にならないかと誘われていた
クロコダイル編とドフラミンゴ編ちょっと似ていますよね
これは以前伏線が出ていました???
以前クロコダイルはドフラミンゴに仲間にならないかと誘われていたことがあります
繰り返しになりますが、例えば今回仲間には加えられていますが
ハイエナのベラミー
このあたりと、ちょっと扱いの違いを感じてしまいます
ONE PIECE LIKU KING (2).jpg
今回ドレスローザとアラバスタの王国の侵略の仕方というか、”匂い”というか
なんか似ていますよね。
以前、頂上戦争の時にクロコダイルはドフラミンゴに仲間にならないかと誘われています。
何か、共通に感じるものがあったのだろうか?



その11:蛇足だがクロコダイルのアラバスタ編との共通性が沢山。。。
一つ一つ書いていくとキリがないので、メインの人物のみで列挙終了しますが、、、
操られるリク王
ドフラミンゴが国民を騙そうとしています
ONE PIECE LIKU KING (11).jpg
そして、この時は変装でアラバスタ王になったMr2ボンクレー
国民を騙そうとしています
ONE PIECE LIKU KING (8).jpg
ニセモノと言っています
ONE PIECE LIKU KING (4).jpg
う~ん、似てる。。。



その12:蛇足ですが、王女もかぶるんだよね。。。
そして王女もなんかかぶる。。。まあ、どうでもいい話ですが
レベッカの姿。。。
ONE PIECE LIKU KING (9).jpg
ビビの姿
ONE PIECE LIKU KING (3).jpg
多分このあたりでの話の筋などほとんど似ている。
一体尾田先生は、何を伝えたいのでしょうね。
あれだけ話を考えるのが得意な先生ですので、何か意図があってちょっと今までの
伏線とかぶせているように思えてなりません。
なんで、クロコダイル編や、これまでのいろんな話とちょっとかぶせていろいろ描いているのか、
そのうち謎解きがあるんだろうか?



その13:アラバスタ編以外にも目を向けると、、、ウソップも
今回従えているのは小人族
となっておりますが
ONE PIECE SECRET (1).jpg
そして以前のエニエスロビーでは巨人族を
したがえていました。
ONE PIECE LIKU KING (6).jpg
ONE PIECE LIKU KING (7).jpg
う~ん。。。やっぱりなんかこれまでの話の筋ととてもかぶりますよね。。。
まあ、これ以上やると与太話になるのでもうやめますが
なんらかの尾田先生のメッセージを感じてなりません。


その14:当たりまえですが
リク王(お爺さん)(王)
ONE PIECE LIKU KING (1).jpg

兵隊さん(父)(皇太子?)

レベッカ、ヴァイオレット(姉妹)(王族系譜、王女)
ONE PIECE LIKU KING (12).jpg
繰り返しになりますが、いつ人形になったのでしょうね?
レベッカの父である兵隊さん。。。
ONE PIECE DESTINY (1).jpg
時系列がほんと謎です。これから謎解きあるんだろうか???


とりあえずドレスローザ伏線まとめです
四皇、王下七武海、革命軍などドレスローザ編現状の
考察を行っています。とりあえずまとめにどうぞ
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13
ドレスローザの闇とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131102
トラファルガーロー、あの人の本懐とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20131021
ワンピース:トラファルガーローの言う13年前の出来事(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-11
ドフラミンゴvsサンジ考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07
722話:ドンキホーテドフラミンゴ天竜人、その秘密を考察(伏線ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30
721話:青キジは黒ひげの仲間になったのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-09-23




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。