ワンピース:優勝者は誰に?(てきとーネタバレ)

さて、735話、あまりに内容が濃いので考察スルーして
しまった次第(汗)
というか、かなり話が広がってきていてちょっと
安易な考察はなにかまずい気がしてあまり考察、妄想が
進みません。
っつか今回てきとーです
でも、今回736話も出たことですし、考察、妄想開始。
というか今日のは、考察というより個人的な希望。
以下記事は、いつも以上にワンピース本編と本当にまったく関係のない
内容の可能性がありますので十分ご注意ください。



その1:A,B,C,Dブロック勝者予想、そしてメラメラの実は誰に?
これは、予想というより希望に近い。
だからちょっと意味のない文章を下記に書きます。サボ(仮)が勝者になって、メラメラの実を食べてほしい。亡きエースのお兄さんの代わりはやっぱりサボしかいません。
やっぱりサボが優勝してほしいんだよな。
なぜこういうことを思うかというと、尾田先生のインタビューでこんなことを
尾田先生が言っておられたからです。
以前1999年11月26日の朝日新聞夕刊に尾田先生のインタビューがあります
以下著作権は朝日新聞に帰属します(記事より引用)
「ONE PIECE」の物語の骨格は、まさに少年マンガの王道ですね
そう、王道です。少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、子供たちはストレートに受け取ってくれる。だから王道から逃げちゃいけない。僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい
(以下省略、引用以上)
ここで言う王道って、やっぱりサボが勝つこと、そしてレベッカが思いを遂げること、この2つだと思うんですよね。まったく根拠はないです。すみません。



その2:一応ちょっと考察(かなーり適当。。。)してみるがやっぱり一オシはサボ
ONE PIECE 736_2.jpg
サボ(仮):武器が小さい頃の鉄パイプのまんまですから、このパイプでも十分攻撃力を持ったものにできるんでしょう。武装+見聞色覇気を身につけていそうです
レベッカ:見聞色覇気のみでやや攻撃力に欠ける?でも、ドフラに一矢報いて欲しい。ちょっと根拠ないが。
ジーザスバージェス:最後に出現した時からかなり時間がたっています。以前はロギアのエースにダメージを与えられませんでした。しかし、もう強くなっているだろうなあ。
サボ(仮)が一番警戒しているのがこいつっぽい
バルトロメオ:こいつがよくわかりませんが、まあ、ルフィ側の人間ですのでまあいいかって感じです。
というわけで、サボ(仮)優勝
はあ、すみません、今回はいつもにもまして考察
かな~り適当です



その3:曲者能力揃いのドフラミンゴの部下
ONE PIECE SMILE2.jpg
ワンピースの戦闘では純粋に戦闘力だけの勝敗にはなりません。
特殊能力もかなり有利。
そして、かなり曲者ぞろいのドフラミンゴ軍です。
今回のドレスローザ編はクロコダイルのアラバスタ編を模しているとも
考えられますが、あの時出てきたMr 1~Mr9までの敵のレベルとはちょっと
かなり違いますよね。さすが新世界ってとこでしょうか?
最終的にルフィ側が勝つんでしょうけれど、目が離せないっすね。
復習ですが、ダイヤ軍:格闘集団、クラブ軍:特殊能力軍、スペード軍:特攻軍
ですね。

ダイヤ軍:格闘集団
ディアマンテ(ダイヤ)軍:ヒラヒラの実:今回明らかになった能力、やっぱり特殊能力:
ラオG:能力者?幹部
マッハバイス:能力者?:幹部
セニョールピンク:スイスイの実の能力
デリンジャー:能力者?


クラブ軍:特殊能力軍
トレーボル(クラブ):体がネバネバしている。多分特殊能力者、ネバネバの実???
シュガー:ホビホビの実:人形にする能力者
ジョーラ:アトアトの実:対象物をアートにしちゃう能力
バイオレット:ギロギロの実


スペード軍:特攻軍
ピーカ(スペード):今回出現した大きいヤツ、もしかして回りのものと融合できる?能力?証拠に70巻最終話でピーカ出てきているが、こんなに大きくない。(多分こんな変な模様もついていない。。。)
バッファロー:グルグルの実:
ベビー5:ブキブキの実:全身武器化
う~ん。。。濃すぎ。。。考察しきれない
ONE PIECE 736_3.jpg


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

Verdor

こんにちわー
ピーカは何の能力者ですかねぇ・・・
いろんな考察ができそうですね。
個人的にはカメレオンのモンスターポイントかと(笑)
トーナメントは・・・ワンピースは少年漫画ですが、
ドラゴンボールで天下一武道会で悟空でも、ベジータでもなく
サタンが優勝したって前例がありますから、
サボが勝ち残るけど、メラメラの実はレベッカが手にするなんて
展開もあるかもですね・・・ないか(笑)

by Verdor (2014-02-03 13:27) 

あおととろ

こんにちは、Vedor様。いつもご訪問&コメントありがとうございます。
 でも、そうですね。たしかに以前、ドラゴンボールでミスターサタンが
優勝してる大会けっこうありました。
優勝は誰か分からないですよね、たしかに。
レベッカには読者としては、是非活躍してドフラに一矢報いてほしいです。そして、個人的にはやっぱり、エースにあまりゆかりの無い人にメラメラの実を食べて欲しくないという希望があり。。。これは、予想や考察というよりもただ単に、管理人の希望です、ハイ。
そうだったら、いいなあ的な。(サボ希望)
 あと、ピーカは個人的には、なんか”無機物”と融合できる能力を考えています。でも、Verdor様のおっしゃるカメレオンのモンスターポイントちょっと面白いですね。ちなみにこれは、真面目に思っているのですが、チョッパーのモンスターポイントが新世界で続々出てくるのではとちょっと期待している次第。モンスターポイントがもし無理でも、インペルダウンで出てきた覚醒したゾオン系というのが出てくるのもそろそろかと期待している今日この頃。四皇のカイドウのゾオン集団、かなり怖いゾオンばっかり出てきたりして。。。
by あおととろ (2014-02-03 21:50) 

自称隊長

はやくサボの成長した顔を見たいですね。エースの代わりにサボがメラメラと戦ってほしい。次の海賊無双で、メラメラな2人とゴムゴムなルフィと、3つ巴のバトルをやってみたい。早くもそんな妄想を抱いてしまいます。
by 自称隊長 (2014-02-08 12:09) 

あおととろ

自称隊長様、いつもご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
そうですね!。話のスジ的には、サボがエースに代わる
ルフィのお兄さん役として今後出てきて欲しいなあ、と個人的にも
思っています。
737話ネタバレでましたが、サボかっこいいですね
by あおととろ (2014-02-09 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。