ワンピース:赤犬サカズキに効く技を習得したルフィ!(ネタバレ)

赤犬、黄猿、青キジ、この3人揃った姿ってあまりにもスキがなさすぎて、また強そうで、とくに、青キジのファンだったという人もおおいと思います。
最近青キジが海軍やめちゃったので↓ちなみに青キジは革命軍に行ったという説が
個人的には濃厚↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
でも海軍には赤犬が残った。
今後、ルフィは、対決相手として赤犬を想定しないといけない。
でも、赤犬はマグマ。
シャンクスが赤犬の拳を止めたように、剣を持っているわけではない。
どうやって倒す?

その1:ルフィは赤犬のマグマの体にさわれるようになるのか?
覇気が出てきて、これまで、分が悪かったパラミシア、ゾオンなどすべての能力者、及び能力者ではないものでも、誰でも天下を取れる可能性が出てきたと山岸初志は思います。
かと言って、マグマは強敵。
以前エースが死んだ際
どうして
マグマ>火なの
というツッコミが沢山あったかと思いますが、いずれにしてもマグマに素手で立ち向かうにはちょっと難しい。
ルフィはゴムだから溶けちゃう???
そこで、61巻でレイリーが言っていた言葉。“見聞色、武装色、覇王色まで基礎は叩き込んでやるつもりだ。だが大体の人間は得手不得手によって得意な色に力は偏る”
と言っているのがヒントそして、そこで思い出すのが覇気の応用の使い方です


その2:覇気の様々な使い方―武装、見聞、覇王の典型的シーン以外の用い方
① 基本の使い方:ヴェルゴのように、武器に直接通わせて使ったり、体を強化して使う
② 未だに謎なシーンがあるのですが、レイリーがケイミーを助けるシーン。首輪を爆発させないで、ケイミーから首輪を外すシーンがあります。(51巻の504話)レイリーはアマゾンリリーまで泳いでいるシーンがあるので能力者ではないと思います。その代わり武装、見聞、覇王色の覇気の使い手。この覇気で、爆発の力を抑えたのでしょうか?誰か知っている人いたら教えてください。
③ 万物の声を聞けた、ゴールDロジャー:見聞色の覇気の特殊型ではないかと噂されています。どうも、ルフィも海王類の声を聞いたりしているので、同じような力がありそうだと山岸初志思います(66巻647話)
④ マリンフォード頂上戦争の終結時、ベンベックマンが黄猿に銃を向けて、威嚇するシーンがあります。よく考えるとロギアである、黄猿は別に銃を向けられてもビビる必要はない。でもビビっている。ということは、ベンベックマンは武装色覇気を拳銃の銃弾に込められるという使い方ができるのでしょう。アマゾンリリーの戦士たちは弓矢の矢に覇気を込められるようですよね


その3:ルフィの技で赤犬に効く可能性のある武器:象銃乱打!
覇気で完全に武装した拳、まさに鋼鉄を思い出させます。これは、まさに赤犬に効く技の伏線なんじゃないかと思います。海賊ヴェルゴが武装色にかなり偏った使い手である場面が出てきましたが、これと同じように、自分の体全身を武装色で包んで、赤犬に立ち向かう日がそのうちくるのではないかと思っています

ONE PIECE Red- HearedShanks  ワンピース シャンクスかっこいい
シャンクスの覇気の通った剣のように、ゴムゴムの象銃乱打で対抗できるのか
この剣のような性質に硬化するのが、現在のルフィの武装色
ONE PIECE Monkey D. Luffy  シャンクスの覇気の通った剣のように、ゴムゴムの象銃乱打で対抗できるのかこの剣のような性質に硬化するのが、現在のルフィの武装色
赤犬のマグマにも対抗できそうな、金属のような質感で書かれている

その4:ちなみに黄猿のレーザーにも対応できるようになったルフィ
これは言わずもがな、見聞色の覇気ですよね。魚人島で、ホーディの攻撃もラクラク交わしていますし、本当に覇気で強くなった感じがします

ONE PIECE Borsalino Kizaru(Yellow Monkey).ワンピース、ルフィ楽々クレーザーかわす
一応、パシフィスタのレーザーですが、覇気身につけた後は黄猿と直接対決ないので
これで許してください



① 4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15

ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1

トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04

青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。