ワンピース:黄猿のレーザーをかわせる技を身に着けたルフィ(ネタバレ)

今まで、手も足も出なかったロギア相手に覇気のおかげで対抗できるようになったルフィ。どんなかんじの戦いになるのだろうか?


その1:ルフィは赤犬のマグマの体にさわれるようになるのか? 黄猿に、マリンフォード頂上戦争時、遅いよ~といってやられているが、これから対応できるようになるのか?

覇気が出てきて、これまで、分が悪かったパラミシア、ゾオンなどすべての能力者、及び能力者ではないものでも、誰でも天下を取れる可能性が出てきたと山岸初志は思います。
かと言って、マグマは強敵。光も強敵です。
以前エースが死んだ際
どうして
マグマ>火なの
というツッコミが沢山あったかと思いますが、いずれにしてもマグマに素手で立ち向かうにはちょっと難しい。
ルフィはゴムだから溶けちゃう???ギアセカンドだって、おそい?
そこで、61巻でレイリーが言っていた言葉。
“見聞色、武装色、覇王色まで基礎は叩き込んでやるつもりだ。だが大体の人間は得手不得手によって得意な色に力は偏る”
と言っているのがヒントそして、そこで思い出すのが覇気の応用の使い方です



その2:ルフィは、武装、見聞、覇王の3色をきっちりマスターした
2年の修行を経て、シャボンディに集まった時、
① パシフィスタの発射したレーザーを“遅い”といってかわす→見聞色覇気
② パシフィスタを一撃でやっつける→武装色覇気
③ ニセ麦わら一味を覇王色覇気で失神させる
ちなみに
④ パシフィスタを、ゾロ、サンジも武装色覇気をまとった攻撃で一蹴
⑤ 魚人島でも覇王色で5万人倒す
⑥ 見聞色で、ホーディの攻撃軽くかわす
⑦ 武装色で象銃乱打、火拳銃などの技繰り出す
こんな感じである程度マスターしたようです。しかし、最近ヴェルゴが全身武装色硬化で、戦闘していますが、この時の武装の程度は、明らかに、ルフィの現在の武装色の程度よりレベルが上です。総合的戦闘力はルフィvsヴェルゴをしなかったのでわかりませんが、ルフィの覇気の熟達度はまだまだ成長の余地があるようです



その2:覇気の様々な使い方
① 未だに謎なシーンがあるのですが、レイリーがケイミーを助けるシーン。首輪を爆発させないで、ケイミーから首輪を外すシーンがあります。(51巻の504話)レイリーはアマゾンリリーまで泳いでいるシーンがあるので能力者ではないと思います。その代わり武装、見聞、覇王色の覇気の使い手。この覇気で、爆発の力を抑えたのでしょうか?誰か知っている人いたら教えてください。
② 万物の声を聞けた、ゴールDロジャー:見聞色の覇気の特殊型ではないかと噂されています。どうも、ルフィも海王類の声を聞いたりしているので、同じような力がありそうだと山岸初志思います(66巻647話)
③ マリンフォード頂上戦争の終結時、ベンベックマンが黄猿に銃を向けて、威嚇するシーンがあります。よく考えるとロギアである、黄猿は別に銃を向けられてもビビる必要はない。でもビビっている。ということは、ベンベックマンは武装色覇気を拳銃の銃弾に込められるという使い方ができるのでしょう。アマゾンリリーの戦士たちは弓矢の矢に覇気を込められるようですよね



その3:ルフィの技で赤犬に効く可能性のある武器:象銃乱打!
覇気で完全に武装した拳、まさに鋼鉄を思い出させます。これは、まさに赤犬に効く技の伏線なんじゃないかと思います。海賊ヴェルゴが武装色にかなり偏った使い手である場面が出てきましたが、これと同じように、自分の体全身を武装色で包んで、赤犬に立ち向かう日がそのうちくるのではないかと思っています



その4:ちなみに黄猿のレーザーにも対応できるようになったルフィ
これは言わずもがな、見聞色の覇気ですよね。魚人島で、ホーディの攻撃もラクラク交わしていますし、本当に覇気で強くなった感じがします


その5:四皇にも対抗しないといけないルフィ。
これから、世界政府も一目おいている四皇を相手にしないといけない。なので、まだまだこれからルフィの技が進化しそうですよね。また戦闘員のゾロも、覇王色覇気を身に付けそうで、強くなりつつあります。
新世界に入ってから、まだ彼は本気をだしていないっぽいですよね。これからどんどん強くなる一味。かなり楽しみですね

ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

これから敵になる可能性のある四皇。
下記四皇のポテンシャルを書いてみました。
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

ビックマムの正体(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

赤髪シャンクスの謎、シャンクスの麦わら帽子はもともとゴールDロジャーから託されたものだった!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。