ワンピース:四皇ビックマムの正体(ネタバレ)

701話も出て、最近四皇がバンバン出てきています。四皇は今までかなりベールに包まれていましたが、最近いろいろヒントが出てきており、このあたりでまとめてみようと山岸初志も思います。

さてビックマム=シャーロット・リンリンについて考察。

その1:有名なところの描写:スリラーパーク編
50巻489話で、求婚のローラが、ナミに助けてくれたお礼として、ビブルカードを手渡す描写場面があります。
“私のママが海賊やっててね。あ、そうだわ。コレあげる。ママのビブルカード、特別よ。ナミゾウと私は姉妹分だからね”
“おおお、よかったな、おい。ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ。大事に持ってろよ。あとできっと役にたつぞ”
・・・“いつか何かに困ったらこれを辿ってママに会うといいわ”

ONE PIECE Big Mom ワンピースビックマム正体
ワンピースネタ本BLUE DEEPより

ちなみにこのローラの素性、ワンピースネタ本、BULE DEEPでも殆ど明かされていない。苗字でもわかれば、ビックマム(シャーロット・リンリン)との関係がわかるのですが、そういうことは一切書いていない。書いてあるのは、ローラは、ローリング海賊団の船長で、大海賊のママを持つ、位の情報です。
 でも、ローラの唇の感じとか、最近出てきたビックマムにそっくり。多分ローラのお母さんが、ビックマムで間違いないんでしょう。


その2:巨大な怪物で、口からは強酸のような、よだれ垂らしている
今のところ、ビックマムの能力は全くの不明です。というわけで、カイドウと同じく、例によってそのステータスから推測していくしかない。でも部下を食べるってどんだけワイルド?ビックマム。。。
でも、ローラと似てるって言えば似てるよね
ONE PIECE Big Mom ワンピースビックマム正体、ローラの母?

その3:やっぱり四皇なので、戦力は絶大。
四皇の考察:カイドウ編で重複して書いていますので、お読みになった方は、この記事は飛ばして読んでください。現状、四皇というと戦力は絶大です。世界政府もできれば敵に回したくない雰囲気がマンマン感じられる描写が沢山出てきていると山岸初志も思います。ジンベエが、魚人島を守るためその傘下に一時期入っていました。下記は“カイドウ”の考察のコピペです
① マリンフォード頂上戦争前、白ひげの首を取ろうとするカイドウvs赤髪シャンクスの小競り合い→海軍が異常なほど怯える“なんと不安定な海”とモモンガ中将が表現
② マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海の大戦力(56巻で10万人と記載)に対してほぼ拮抗した戦いをしていた(白ひげが高齢のため、調子を崩すまでは)
③ マリンフォード頂上戦争時、世界政府大将+中将+七武海の戦力に対して、赤髪海賊団のみで戦争の仲裁できている。実際、黒ひげは、赤髪の相手は“時期がはやい”、と言い、そそくさといなくなった。ミホークも帰ってしまう。海軍も、赤髪の登場でそれ以上の交戦を諦めた。テレビでは、赤髪の登場でその場の雰囲気が一変し、海軍や七武海が息を飲んでいるのがわかる。かなり強い印象で描写されている
④ 魚人島は、ビックマムが名前を貸すことで平和を保っている
まあ、もっとありますがとりあえずこんなところでしょうか。


その4:部下の強さから予想。
カイドウの場合は、既出の部下が(冬島を守っていた)あっさりドレークにやられてしまったので、どんだけ部下が強いかわかりませんでしたが、ビックマムはちがう。部下もかなり強力です。ビックマムの現在701話まで登場している部下として、ペコムズ、タマゴ男爵、ボビン、三つ目も少女がいます。ペコムズは覇気使い、ロギアのカリブーを見開き一ページでやっつけてしまいました。また、たまご男爵も、麦わら一味を半熟ものと言っています。4皇の部下としてのプライドか、もしくは、実際ルフィ達の覇気の程度をみてそう評価したのか、山岸初志もわかりませんが、ふいんき的にはペコムズとおんなじ位の強さを持っているでしょう。ボビンの戦っているところは出てきませんでしたが、お菓子をくれなかった国を滅ぼしてきた様子。戦闘においての、一線で働いている人だろうか?あとは、三つ目の謎の少女も描かれています。彼女は何かの能力者なのだろうか?それとも手長族とか巨人族とかいろんな種族が描かれていますが、その中の”三つ目族”なんだろうか?
追加ーちなみに現在、ワンピ世界で明らかになっている種族:人身売買の時の51巻既出の表参考です:
人間、小人族、ミンク族、手長族、足長族、蛇首族、魚人族、巨人族、人魚族ですが、三つ目は入っていなさそう。となると、やっぱり能力者?


その5:ビックマム海賊団の目的はお菓子?なの?
ビッグ・マムはお菓子を食べるのが大好きで、お菓子の提供とその国を守ることをギブアンドテイクで行っています。でも、納期を守れない国は滅ぼすなど、恐ろしい海賊団です(というか、そんなことで国を滅ぼすなんていい迷惑。。。)
まあ、ワンピの世界流に解釈すると、“海賊なら欲しいものは我慢しない”ということなのかな


その6:標的を麦わら海賊団にすることを宣告
魚人島のエピソードは有名です。ビックマムは標的を魚人島から麦わら一味に変更することを宣言、それに対して、ルフィもお前をぶっ飛ばすと言っています。この戦いはどうなるんだろうか。なぜなら、700話段階ですが、ルーキーVS四皇の対立軸が複雑化しているから。
つまり新世界の海賊たち(ルーキー)が誰を(四皇)狙っているのかはっきりしてきました。キッド、アプー、ホーキンスの同盟のターゲットは66巻651話で書かれていますが、。
卵男爵のセリフ“数日前、キャプテンキッドのガキが我らが傘下の海賊船を2隻沈めやがったのでボン。損害はでかく。。。。”
キッドのターゲットは、この感じで見ると、どうもビックマムのように山岸初志には感じられます。
ONE PIECE Big Mom ワンピース ビックマム対キッド海賊団でキッド、アプー、ホーキンスがビックマムを狙っているようです。どうなる、新世界の歯車!
キッド、アプー、ホーキンス達が狙っているのは、おそらくビックマムと思われる

そうするとこれまでのストーリを700話段階でまとめると

キッド、アプー、ホーキンス→狙う→ビックマム海賊団→ルフィ、ロー→狙う→カイドウ

てな感じになるんでしょうか?なんか複雑な鬼ごっこみたいですね。。。最近これにドフラミンゴが絡んできて、しっちゃかめっちゃかの戦いになるのでしょうか

その7:どんなふうに回収されるのか気になる伏線二つ:
①玉手箱に詰められた爆弾と、②ローラがナミに渡したサイン入りビブルカード
ONE PIECE Big Mom.jpgルフィはビックマムに“お菓子の弁償”として、宝を全部上げてしまいます。しかし、この時爆弾が詰められた玉手箱を上げてしまう(ルフィは知らないが)どうなるんだろうか?ビックマムはその箱を開けるんだろうか?あと、ローラのサイン入りビブルカード、動きに気づいて、休戦とかありえるんだろうか
ルフィはビックマムに“お菓子の弁償”として、宝を全部上げてしまいます。しかし、この時爆弾が詰められた玉手箱を上げてしまう(ルフィは知らないが)どうなるんだろうか?ビックマムはその箱を開けるんだろうか?あと、ローラのサイン入りビブルカード、動きに気づいて、休戦とかありえるんだろうか?

これからの展開が楽しみですよね

下記に最近の新世界で重要と思われる伏線をまとめてみました。
*********************************************************************
4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想です)
最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか


最近、黒ひげ関連のマンガを見ていたら、ドラム王国になぜ、黒ひげが
攻めたか、理由がなんとなく解明された気がしました。妄想率高いですが、どうぞ!
黒ひげはどうして、”ドラム王国”を攻め滅ぼしたのか?理由を考察する!
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
最近になって理由が判明した?!↑↑↑

②カイドウの能力予想、カイドウの欲しいものは古代兵器?ポセイドン?証拠画像あり?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

③古代兵器、ポーネグリフ、ワンピース重要伏線関係
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
さらにポーネグリフも検証した考察結果追加!
↓↓↓
ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある古代都市の壁画検証!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ポーネグリフが出てきた箇所はこれまで4箇所(700話段階)
すべてのポーネグリフの検証で、古代兵器の正体が浮き上がる
④703話ネタバレします
最近の新世界での伏線あれこれを考察する。
カイドウ、カイドウの狙っている兵器、ドフラ、古代兵器。猛者が
ひしめく新世界。いろんな伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
カイドウは、ポセイドンを狙っている?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15

古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。