ワンピース:ドフラミンゴと関連するジャックって誰?(ネタバレ)

692話ワンピース、いやあルフィ強くなりました。山岸初志感動。ロギアであるシーザーをぶっ飛ばします。さてここで問題発生。シーザーをぶっ飛ばしたことにより誰を敵にまわすことになるのか?本日は”同盟”とか“ジャック”についてかんがえます。我ながら、今日の考察はかなり妄想率99%(が~ん)。まったく信用に値しない山岸初志の個人的妄想、もしお読み頂き、楽しみいただける方がいれば嬉しいです。

その1:同盟ってなに?引きずり下ろす4皇と関係?
同盟っていうと3つ位今までの伏線で思い出すことがあります。
まず一つ目は言わずとしれた、
トラファルガーローとルフィの同盟、
そして同時期位の話で出てきた山岸初志もうる覚えですが、ユースタスキャプテンキッド、スクラッチメンアプー、バジルホーキンスによる同盟、
そして、同盟とは明言はされてはいませんが、ドフラミンゴが武器などを新世界の大物に売り、色々裏でつながっているという話の伏線(同盟?というより協力関係か)の3つ
だと山岸初志思います。
692話より引用
<新世界では>見ていた謎の男たち、「冗談だろ!?公開実験がこんな終わりなんて…!」
「あのバカシーザーが…!」 タマゴ男爵「ママに電話だボン!」 ペコムズ「ガオッ!!」(ガッツポーズ)他の男:「ジョーカーが動きだすな…!」 キッドたちとおぼしき影
「このことを“ジャック”に伝えろ…」 「いいんですか?やばいことになりますよ!」 「同盟だろうな。世界中に知らせろ…! もはや裏社会だけの問題じゃ済まないぞ」
引用以上
というセリフが出てきます。山岸初志思うにこれはやっぱり、新世界でドフラミンゴが兵器などを通じて、裏で色々つながって同盟(協力関係)にあることを意味していると思います。やっぱり人造悪魔の実を利用して軍団を作っていたのは、ペコムズ氏がいるビックマムの海賊団ということになるんでしょうね。前回の話と、今回の挿絵でなんとなくそれを山岸初志は察しました。というわけで、同盟は皆様もお察しの通り、この兵器を介した協力関係のことを意味するのでしょう。


その2:ジャックって誰?どうしても気になるセリフ=“裏社会だけの問題で済まないぞ”ということは“ジャック”は表社会の大物?、天竜人とか4皇がその正体?
でもちょっと山岸初志がどうしても、わからないのが、“ジャック”って誰?っていうことです。ジャックは誰かの通り名なんでしょうか?ジョーカー=ドフラミンゴだったように、ジャック=誰か今まで既出の人物?
キーワードはどうしても気になるセリフ:“裏社会の問題だけではすまない”だと山岸初志思います。ということは、やっぱり表の世界で有名な人が出てくるのではないのかとちょっと思ってみたりして?まさか?天竜人とか思うのは、さすがに妄想でしょうか?


その3:天竜人かもと思う理由:名前ちょっと似てる?(やや強引。。。)これまでに出てきて名前の明らかな天竜人:ロズワード聖、シャルリア宮、チャルロス聖、ジャルマック聖、ミョスガルド聖の5名。
山岸初志ふと思った。。。ジャルマック聖?ジャ(ルマ)ック?ジャック???いや、まさかね。。。ちょっと言葉遊びのこじつけみたくなっていますが妄想なのでお許しを。でもドフラミンゴ=ジョーカーだったように、既出の誰か=ジャック?なんでしょうか?誰かのあだ名なのかなって山岸初志おもったりもします。ちなみにジャルマック聖はゴア王国を訪れた際、サボの船を沈めた天竜人です。なんかちょっと因縁を感じる。。。考えすぎ?
(ちなみにサボ=トラファルガーロー?、トラファルガーローの正体という妄想考察はこちら↓)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
天竜人について現状わかっている情報書いてみました↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-3


その4:天竜人とも思う理由:話のこれまでの流れ:これまでもドフラミンゴの商売には世界政府、天竜人が暗黙の了解をしているような場面があった(ドフラミンゴと天竜人、世界政府との間接的な関わり)
ちょっと待ってください。今までこれとおんなじような商売をドフラミンゴはやっていたことがあります。山岸初志が覚えているのは、そう、ヒューマンショップの人身売買。あの時おおっぴらにではありませんが、世界政府、海軍もその人身売買を容認、天竜人も、あのとき人魚のケイミーを買いに来ていました。
692話で“裏社会の問題だけで済まない”って言っていますが、“表世界の大物”が出てくると思ってしまうのは山岸初志の考えすぎなんでしょうか?
以上の根拠から伏字でないと出せない、裏社会ではないかもしれない大物=天竜人?とかおもったりもします。。。(でも、これは、さすがに妄想だと思います。ちょっと考えすぎて楽しんでいるだけなので信ぴょう度0%です)それとも山岸初志も普通に考えて、大物だとすると、ビックマム以外の4皇のことなんかな?(話の流れ的にはカイドウしかいませんが。。。どうなんでしょう)


その5:ドフラミンゴの“過去”を知らないと、ドフラミンゴに勝てないというのはこのあたりのことから来ている??
でもワンピースの世界って、3大勢力でなっている。すなわち海軍率いる世界政府、そして世界政府にやや協力的立場の王下七武海、そして4皇、これが大きな3大勢力だと山岸初志記憶しています。以前マンガでやっていましたがこの3つの勢力の御陰でようやく世界の均衡が成立している。
でもこの均衡を取っているハズの3つの勢力が裏で色々協力関係複雑に絡み合っていたりして、その裏にドフラミンゴがいるとしたら、ドフラミンゴを敵に回したらとんでもないことになりかねないという意味なのかと山岸初志ひとりで勝手に妄想したりしています?だってドフラミンゴって七武海なのに、今のところ4皇と協力関係(少なくともあからさまに敵対はしていない4皇が最低1人はいる)、かつ世界政府の何か都合の悪いことを知っていて、世界政府とも都合よく手を繋いでいるなんてなったら。。。
そしてドフラは”D”の生い立ちの可能性と
(以前山岸初志もブログで書きました。”ドフラミンゴのドはD?”↓もしよろしければ行ってみてください↓)
なぜに?”ド”を省いた”フラミンゴ野郎”と言っている?
ゴールDロジャー(ゴールドロジャー)と同じ理由か?
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ドンキホーテドフラミンゴはDなのか、検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11
なるとルフィたちはどれだけの敵を相手にしなければならないのか想像もつかない。これが、ヴェルゴのお前らはドフラミンゴの過去を知らないのでやつには勝てない、という発言の真意なのでしょうか?(ちょっとやや考えすぎ、山岸初志も妄想しすぎになってる今日このごろ)


その6:いずれにしても決戦の火蓋は切って落とされた!
ドフラミンゴ、他4皇vsトラファルガーロー、ルフィ海賊団
今後ルフィと敵対する4皇について↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27

赤犬にも効きそうなイメージの大技、グリズリーマグナムなんかを携えて、新世界にケンカを売ったルフィ。いずれにしてもドフラミンゴ、他4皇vsトラファルガーロー、ルフィ海賊団はもう避けられない状況だと山岸初志思います。そしてやっぱりそれで来ました。ワンピースのメインの1キャラにつき1敵の構図

その7:ワンピースではルフィ、ゾロ、サンジ、などのメンバーそれぞれのために1人ずつ、はまり役の敵を作る
これまでの流れで、例えばCP9編、ルフィvsルッチ、ゾロvsカク、サンジvsジャブラ、ナミvsカリファ、チョッパーvsクマドリ、フランキーvsチャパパ、そげキングは多々狙撃手として見所盛り上がりどころあり、などかならずと山岸初志個人的には思っていますが、そのキャラ相応の敵を用意しています。黒ひげ海賊団のシリュウはゾロ用の敵とか敵じゃないとかいいますしね。というわけで全身が武器のブキブキの実を食べたベビー5はまさにフランキー将軍のうってつけの敵、相手です。というわけで、まずは決戦の火蓋はこのあたりから始まりそうと山岸初志思います。そして、これからどんどんドフラミンゴ海賊団の中枢の敵が出てくるそんな感じがしている今後の予想です。サンジさん、今まであんまりいいところないのでサンジ用の敵出てこないか期待!

結論→ジャックはまったくわかりませんでした。。。さすがにジャック=天竜人とか、ビックマム以外の4皇の存在を考えるのは山岸初志もかなり無理があると思います。
普通に考えると、ジャック=“新キャラ”でしょうか?だって、なんか天竜人って、海賊達からはすんごい嫌われてそうだし、海賊が嫌がって同盟結ばなさそう(笑)。
あとジャックで出てくるワンピースだと、空島あたりの大きな豆の木みたいなやつ。あれもジャックなんですが、これは人ではないのでさすがに関係ないでしょうね。。。まあ想像して楽しんでいるだけの、今日の(毎回???という噂も)ワンピ徒然考察はかなり妄想率高いです。。。というわけでいつにもましてちょっと妄想かなり入っていました今回692話の伏線予想。。。今後の展開が山岸初志も楽しみですね~

他考察記事
699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。